ACCESSのテーブル結合に関して

このQ&Aのポイント
  • ACCESSのテーブル結合について初心者向けの質問です。3つのテーブルがあり、Bテーブルの仕入先コードが「AAA」の場合に、特定のカラム情報をOUTPUTしたいです。
  • Aテーブルの発注番号とBテーブルの発注番号、Bテーブルの仕入先コードとCテーブルの仕入先名を結合すると、条件の「AAA」が1件しかないにもかかわらず、複数件の結果が出力されてしまいます。
  • お手数ですが、クエリ内で正確に結合を行うための方法についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ACCESSのテーブル結合に関して

初歩的な事で申し訳ありませんが、教えて下さい。 以下のように3つのテーブルが存在し、検索条件をBテーブルの仕入先コードが"AAA"と 指定した際に、 発注番号、発注日付、仕入先コード、仕入先名 という形でOUTPUTしようと考えています。 その場合、クエリではどのように結合すれば良いでしょうか。。。 Aテーブルの発注番号とBテーブルの発注番号、Bテーブルの仕入先コードとCテーブルの 仕入先名という結合の形では、条件の"AAA"が1件しかないにもかかわらず、複数件出力されて しまうかと思われます。 《テーブル内容》 Aテーブル 発注番号 発注日付 Bテーブル 発注番号 仕入先コード Cテーブル 仕入先コード 仕入先名 ※ Bテーブル、Cテーブルの仕入先コード"AAA"は、それぞれ1件ずつしかない。 教えて頂きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192382
noname#192382
回答No.1

実際に発注台帳に日付と仕入れ先が別になっていて、別のテーブルということがあるのでしょうか。