• 締切済み

オークションでのトラブル

jj2007の回答

  • jj2007
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

>でも、やはり、今までここのサイトでの質問や回答を見ている限り、 >自己防衛のために、架空の住所をとりあえず書いておくという >方は非常に多かったんです。友人なども大半はそうなので。 >なので、心は痛みますが、参考にしてしまったんです。 架空住所を書く出品者がそんなに多いとは… うーん、信じられませんね、 このサイトの質問回答を見れば多いと判断できるのですね 調べてみますが…多いとか答えは出せないでしょうね 友人は大半ですか、あなたのアドバイスを受けたのでしょうか? 自分の非常識を正当化してるだけですね。 あなたの常識は一般的には非常識なのでしょう よって、あなたの対応がおかしいからトラブルになるのでは? >また、気分の悪い対応等教えて下さい。 間違いを正当化する為、くどくど理屈をたれる人です

関連するQ&A

  • オークションでのトラブル

    オークションでカードを出品したんですが、傷があると落札者からクレームがあり返品するといわれました。郵送時の事故等もありますので、この場合、どう対処した方が適切ですか?

  • オークションでのトラブル

    オークションでのトラブルについて質問いたします。 私は出品者で、先日ある方に落札していただき、取引を行う方が決まりました。 今思えばオークションのはじめの段階でわたしが自己紹介をすべきだったのですが、 私がオークションに不慣れなこともあり、自己紹介のないまま取引連絡を おこなってしまいました。 そして、しばらく落札者様から連絡がありませんでしたので、連絡を督促する文言を 取引連絡から投稿しました。そして、先程、落札者様から「自己紹介のないまま 取引をするのは非常識だ」とお叱りをいただきました。 私個人としてはとても申し訳なく思い、こちらからお詫びの連絡を入れました。 なるべくトラブルになるのは避けたいのですが、万が一、このまま落札者様から 連絡が来なかった場合、こちらの評価も相手の評価も悪くしない形で オークションを終了させる方法は無いでしょうか。 御回答お待ちしております。

  • オークションでのトラブルは・・

    ヤフーオークションで「一年保障をお付けいたします」との事だったので11000円の商品を落札したのですが、3ヶ月程で壊れてしまいました。 それを出品者に取引ナビから連絡したのですが一切返事がなし。 仕方がないので評価の方から連絡したら他者に見られるのが体裁が悪かったのだと思いますが、やっとナビの方に「どんな状態か教えてください」と連絡がきました。 そして商品の状態を伝えて返事を待っていたのですが、それきり連絡が来ず商品ページも消えてしまいナビからも評価からも連絡ができなくなってしまいました。 相手は現在もオークションで出品しているので 質問欄から こちらに連絡をくれるよう何度も問いかけていますが もちろん返事は一切なし・・ 出品者の電話番号はわかっているのでかけてみましたが出てはもらえません。 こういったオークションのトラブルの場合、法的手段はあるのでしょうか? 出品者のズルさを考えると泣き寝入りはしたくありません。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • オークションのトラブル

    オークションでのトラブルです。 こちら側の不注意で、落札者様にご迷惑をかけてしまいました。 悪い評価がつくのは嫌ですし、出品物もそれほど高額のものでもないですので お詫びを兼ねて出品物を無償で提供させていただこうかと思っています。 もし、落札者様から連絡がない場合、こちらからも評価をしないという形で 放置して水に流そうかと思っているのですが、この場合、 なにか問題はあるでしょうか。 ちなみにYahoo!オークションです。

  • トラブル

    オークションにて私と商品の入札を競り合い落札できなかったから出品者さまに私が新規でイタズラ入札をしているなどと言いがかりのクレーム、オークションサイトに逆恨みからなのか通報されました。 そして私の出品している商品を私を通報した相手に落札されました。 私を通報したことには触れずに相手は取引をしてきて正直わたしは別件ではありますが腹がたっています。 通報した相手の商品落札…信じられません。 皆さんならどう思いますか?別件ですが悪いの評価をつけたいくらいです。

  • オークショントラブル

    先日、Yahoo!オークションにてある商品を落札しました。 翌日に出品者から取引ナビにて発送に向けての連絡があり、対応を行いました。 その時は文面の内容からは良い印象を受けました。 そして翌日に入金処理完了。 しかし… 丸3日間、何の連絡も無くさすが不安になりこちらから 取引ナビで状況の連絡と早期の発送を相手に促しました。 すると 「3日間連絡がないぐらいで催促されるは理解出来ない。  あなたとはもう取引したくないので今回の件は無かった事にして欲しい。  そして悪い評価を入れればこちらからも取引を急がせる落札者である旨の  悪い評価を入れる」と返事がきました。 (当然、本来ならこの時点で出品者都合のキャンセルですが相手が受け入れるはずもありません。) 全く納得が出来ませんし、その間にも出品作業はしているみたいでした。 こちらから「連絡ぐらいするのは常識」との返答に「あなたは私の上司ではない」と…。 ラチがあかないし、正直もう関わりたくなかったので取引中止を承諾。 お金は当然返金となりこちらの口座番号を伝えました。 それから1週間以上、返金はおろか何の連絡もありません。 悪い評価の一つも入れたいのですが報復評価がイヤなのです。 これまで500件以上の取引でもちろん悪評などゼロですが、 今後、取引をしていく相手がこれを見てどう思うかと考えると。 しかも書かれる内容は私の本意ではない全く的外れなものでしょう。 相手が確信犯ではなく単に忘れているかもしれない状況ですが、 警察機関になど通報してもよいのでしょうか? このようなトラブルは初めてなので正直、非常に戸惑っています。 どなたか最良の対処法をご教授願えないでしょうか? 宜しくお願いします。 ※長文、失礼致しました。

  • ヤフーオークションでのトラブルについて

    ヤフオクでのトラブルについて質問させていただきます。 さきほど、ヤフオクで価格交渉をして、再度価格が下がった商品を即決価格で落札。 その後、すぐにこちらの情報開示して、送料などの開示を待っていたところ、いきなり 「落札者都合により削除」されました。 たしかに、私も非常に欲しい商品だったため、取引を急いでしまったのがいけないと 思いますが、いくら私を気に入らないと言っても、出品者側から削除しておいて、落札者 都合とは酷過ぎます。 当然、こちらも報復評価いたしました。 ヤフーガイドラインに違反報告も致しました。 しかし、こんな理不尽で「悪い」が付くのが納得できません。 他に対処法がありませんでしょうか?

  • オークションのトラブルです。助けて下さい。

    ネットオークションのトラブルに関する質問です。 8ヶ月程前の取引に関してと言う問い合わせが落札者とされるかたから来ました。 当方は頂き物のブランド品を必要ないので出品しました。タイトルにはそのまま、商品情報を記入し、説明文にはいただきもので、真偽の程が分からないと記載し、ノークレームノーリターンで格安からの出品を行いました。落札者とされる方が、先日偽アカウントを使用し、(マイナス評価で他にも同様のことをなさっているのかもしれません。)実在する偽の住所、偽のお名前による落札で当方の情報公開を求められたので何の疑いも無くご連絡しました。その後、巨大なボックス(コワレモノと記載)でその方より荷物が突然送られて来たので、恐ろしかったので受け取り拒否をしました。そのあと、その方の本名とされるものからの返金の催促メールとレザーとあるのにレザーではなかったとのメールがあり、あまりに前の出品のため、当方も履歴を見つける事が出来ず困り、色々調べてみたところ、その落札者とされる方自身が、以前(それもかなり前のようです)出品されていて、出品情報として、海外の免税店で購入と言う実際と異なる記載をされているのを発見しました。当方を詐欺として訴えるか、示談で振り込んで欲しいとの内容で精神的に参っています。どなた様か、このような案件に詳しい方がいらっしゃったらご連絡いただけたらと思います。ちなみに、当方はオークション上で100件ほどの評価がありますが、一件の落札キャンセル以外すべて高評価となっています。これまでの取引は全て公正に行って来ております。今回のトラブルの相手の方の2つのアカウントはどちらもマイナス評価でひとつは停止中、ひとつはマイナスのみとなっていらっしゃいます。どうぞよろしくお願い致します。ネットオークションのトラブルに関する質問です。 8ヶ月程前の取引に関してと言う問い合わせが落札者とされるかたから来ました。 当方は頂き物のブランド品を必要ないので出品しました。タイトルにはそのまま、商品情報を記入し、説明文にはいただきもので、真偽の程が分からないと記載し、ノークレームノーリターンで格安からの出品を行いました。落札者とされる方が、先日偽アカウントを使用し、(マイナス評価で他にも同様のことをなさっているのかもしれません。)実在する偽の住所、偽のお名前による落札で当方の情報公開を求められたので何の疑いも無くご連絡しました。その後、巨大なボックス(コワレモノと記載)でその方より荷物が突然送られて来たので、恐ろしかったので受け取り拒否をしました。そのあと、その方の本名とされるものからの返金の催促メールとレザーとあるのにレザーではなかったとのメールがあり、あまりに前の出品のため、当方も履歴を見つける事が出来ず困り、色々調べてみたところ、その落札者とされる方自身が、以前(それもかなり前のようです)出品されていて、出品情報として、海外の免税店で購入と言う実際と異なる記載をされているのを発見しました。当方を詐欺として訴えるか、示談で振り込んで欲しいとの内容で精神的に参っています。どなた様か、このような案件に詳しい方がいらっしゃったらご連絡いただけたらと思います。ちなみに、当方はオークション上で100件ほどの評価がありますが、一件の落札キャンセル以外すべて高評価となっています。これまでの取引は全て公正に行って来ております。今回のトラブルの相手の方の2つのアカウントはどちらもマイナス評価でひとつは停止中、ひとつはマイナスのみとなっていらっしゃいます。どうぞよろしくお願い致します。

  • オークションのトラブルについて

    オークションのトラブルについて教えてください。 私は先日、モバオクで、ある出品者からアイドルの生写真を二点落札しました。 同じ日に落札したため、一緒に発送しますということで、支払いをいたしました。 一枚は約1000円 二枚目は約6000円です。 しかし、先日届きましたが、開封してみると、中に1000円の生写真一枚しか入っておりませんでした。 何度も確認いたしました。 そして、その事を出品者にメールを何度も送りましたが、一切返信がございません。(お互いパソコンアドレスなので届いていないことはないです) 仕方なく、評価からその旨を伝えると 「絶対に入っています」 と評価の悪いで返事がきました。 こちらは 「ではきちんとお話をしたいのでメールの返事をお願いいたします」 と返しましたが、無視です。 それから何度かメールをしましたがそれも無視です。 安い品なら悪いの評価で諦めます。 しかし、この価格は生写真では高価なので納得がいきません。。 これは詐欺にあったのでしょうか?

  • オークションで彼女がトラブルに

    落札者からクレームを付けられてるというのですが 彼女の出品する機械が落札者のコネクタと一致しなかったらしいのです。ですが 彼女の出品ページを拝見すると 全く不備はなく、製品のスペックのURLまで書いています。落札者は評価マイナス1のクレーマーのようです。 彼女と落札者はまだお互い評価していません。 問題は落札者に 彼女が東京に住んでるとしたら 「東京のヤクザなめるなよ東京いくぞまっとけ」 と相手にメールで言われたことです。 相手はdocomoの携帯から送って来ていますが 低機能なフリーメールだった為、メールヘッダの 表示はできません。 あと、詐欺師よばわりされたり 警察に訴えたともメールで言われています。 (これは嘘だと思います、彼が訴えるはずはありません。) で、こちらは本当に彼(落札者)を訴えたいのです。 彼女は精神的にかなり参っています。 罵倒されたことは本文に書いた、決して長くはないこれらの文章ですが、裁判等してこちらが逆に裁判代など、損な結果になることはありませんでしょうか? 有効でしょうか? また、慰謝料とかより彼を警察に逮捕してもらうことは可能でしょうか? その落札者が逮捕されるんであれば裁判とかはせず、お金も要らないのですが・・・ メールヘッダの表示ができないので DoCoMoがどこまでメールのログを取ってるか等証拠の部分でも心配です。彼女がフリーメールでやり取りしてたせいもあるのですが・・・