jj2007のプロフィール

@jj2007 jj2007
ありがとう数1
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/05/17
  • ヤフオクの欠品について

    出品者です。 先日、商品が落札され、入金、送付ともに完了しました。 落札者から連絡があり、商品に欠品があるのでどうなっているのかとの問い合わせがありました。 調べたところ、たしかに欠品がありましたが、オークションの商品説明に何が入っているのかすべて記載しており、欠品したものについては何ら表記はしておりません。 ただし、こちらも欠品ありとも欠品なしとも表記しておらず説明不足でした。 この場合は一般的にはどう対応すれば良いのでしょうか。 欠品があることを表示していなかったので入金額をすべて返還して商品を返してもらう? 説明不足ではあったが、記載内容には間違いはないのでそのまま取引完了とする? 事情を説明して欠品商品の分を双方で話し合って決めて価値を決めてその分返金する? 教えてください。

  • オークションでのトラブル

    こんにちは。私はヤフオクで結構取引しているのですが (主に出品です)、最近イタズラ・非常識な方・ 無責任な方・ルールが守れない方が多発していて 非常に心が病んでいます。みなさん、過去にどんなトラブルや ありましたか?また、非常識な方や、理不尽なクレームがあった 時にどう対処していますか?落札者・出品者どちらの立場でも 構いません。こんな人がいた等教えて下さい。 ちなみに、私は定番ですがイタズラ入札・音信不通・ 落札者のミスが原因による発送の遅れになぜかクレーム等 あげればキリがないのですが…。 また、気分の悪い対応等教えて下さい。 個人的には挨拶・よろしくお願いしますなど一切なしで、 単語だけを羅列する方(「普通郵便・ぱるる」だけ書いてくる方)・ 支払い完了時に連絡をお願いしているが一切無視・自分には 評価をくれというが、他人には一切評価しない方・ 到着遅延をこちらのせいにする・不着トラブル等をこちらの せいにするなどなど… 今後の参考にしたいので、どんなことがあったか・ その場合の対処法・その対処法に対して相手側は どう言ってきたかなど、教えて下さい。

  • Yahoo!オークションでのトラブル

    質問させて頂きます。 前にヤフオクを利用して音楽CDを落札し、商品も届き、それまでは 良かったのですが、商品を開けて見るとCDに傷だらけです。 傷だらけではいけない理由がありまして、 私はこのオークションが終わる、2,3日前にその出品者に CDの傷の具合(出品ページには印刷面しか写ってなく)を質問し、 確かめて貰いました。 出品者は「CDには傷は無いと思います。」 と回答を頂きました。 その上で私は落札したのですが、言っている事が異なり 商品届いた後クレームのメールを出品者に送りました。 私は返金してほしい。と、 ですが出品者は謝るばかりで返金には応じてくれません。 後々にはメールを送っても返事すら頂けない状態に。 まとめますと、 私はオークション上で言っている事が異なるから返金を求めてます。 それに対し、出品者は返金に応じず。 2千円位の取引ですが簡単に見過ごす訳にはいきません。 電話という手段もありますが、余計揉め事になると困るので 使用しない方向です。 ちなみにオークションの出品ページにはノークレーム・ノーリターン 又、返金無し、とは書かれていません。 この場合は弁護士等に相談が有効でしょうか。 又その他ありましたら教えて頂きたく質問させて頂きました。 長々となってしまい申し訳ございません。

  • 不良品なのに、返品できないと言われました

    ヤフオクで新品同様の家電製品を落札しました。 メールのやり取りも順調に進み、商品が送られてきたのですが、開封してみると故障していました。 この事を出品者に伝えたところ、オークションでの一点物は民法上の特定物に当たるので、配送途中に不具合が発生した場合は民法534条の危険負担の規定とやらにより、落札者が損害を負担しないといけないと言われました。 また、発送前まではちゃんと動いており、その様子(動作確認と梱包)の様子を撮影したビデオもあると言われました。 その後、その動画ファイルが送られてきましたが、どうやら本当に動いていたようです。 ただ、撮影日時や、商品が送られてきたものと同一の物かまでは分かりません。 ちなみに、出品者は評価が300程度で悪い評価はありません。 また、商品説明文には「現状渡し」としか記載されていません。 配送は宅急便でしたが、外装に破損などもなく、また厳重にプチプチで梱包されていたので、配送途中の衝撃などによる故障ではないようです。 なお、出品者は法律関係の書物なども出品されており、法律に詳しい方のようです。 この場合、わたしは返品も出来ずに損害を被ったまま泣き寝入りしなくてはならないのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • ★緊急!!★ヤクオク 落札者都合で悪い評価を付けたが 変更をしたい

    オークションストアに登録しているお店で働いている者です。 当方で入金の確認が取れず何度かメールをしたのですが返事がなく、削除しますと言うメールも送ったのですが返事がなかったので落札者都合により削除と言う事で「悪い」評価が自動で付きました。 その後すぐに電話がかかってきて「どういう事だ!!!」とクレームが入りもう一度口座を確認したところ数日前に入金がありました。(即品物は発送しました) 当方に落ち度がありますので、評価を「大変よい」に変えたいのですが、自動で悪いが付いてしまった場合変更できないと言うのもこちらで知っていましたのでお客様に 「大変よいを付けたいがこれはシステム上変更が出来ない事なので、コメント欄で釈明のコメントを・・・」 と言ったら「コメント欄なんか見るやつはいない。そんな事しても悪い評価(1)は消えない。とにかくまっさらな元の状態に戻してくれ」と言われました。 あらゆる所で対策案を検索し「再度落札してもらって表面上の評価を元に戻す」や、ストアヘルプデスクに相談してその時に言われた「お客様の方からYahooにクレームとしてメールを送ってもらう。(だからと言って評価が消えるかどうかは明言しませんでした)」など提案したのですが 「お前の所が100%悪いのに何で時間をさいてそんな事をしなきゃいけないんだ。全部お前らでやれ」的な事を言われお客様の協力を得られませんでした。それにもし再度入札して頂いたとしても表面上は評価が戻っても、評価のページを見れば「悪い=1」と残ってしまいますよね? お客様はとにかくまっさらな状態にしろ!の一点張りです。 ついでに「乗り込むぞ」と脅しまで受けています。 電話口で物凄い勢いで怒鳴られ、こちらが提案している事にも耳を傾けてはくれません。 もちろん当方に落ち度があるのは重々承知です。 品物は送ったので返金させて頂くと言うのもお客様に提案しましたが、金や物じゃないと拒否されています。 私は関東の人間なのですが、相手は関西の方なので正直怒鳴られただけでもかなり恐怖を感じます。(怒鳴られたのは私が原因なので仕方がないのですが・・・) こうした場合どう対応したらいいのでしょうか・・・ 長文ですみません。とにかく本当に困っています・・・何かいい対応策はありませんでしょうか?