• 締切済み

マツダベリーサ

ベリーサ購入時にメーカー純正ナビの「MAX540」を設置してもらったのですが。 そのナビの音声認識マイクがベリーサの「サンバイザー」に設置されおり・・・なんとサンバイザーが動きません!!(天井に引っかかる。) 購入時にもクレームを出したのですが(だってメーカ取り付けの純正ナビなのに!!)どうにもならないとのことでした。 あれから数年・・・今日リコールの際に、再度お願いしてみようと思うのですが、MAX540をご使用の方はマイクをどこに設置されてますか??ご教授ください。

• TMNHK
  • お礼率77% (35/45)

みんなの回答

• anny_no1
回答No.1

車種は違うのですが、サンバイザーに付けたくなかったので、100均SHOPを回り、よさげな吸盤があったので それにマイクを付けてカラスに貼り付けています。どのような常態か分かりませんが、配線に余裕があれば工夫できると思います。 しかしメーカーにしてはお粗末な取り付けですね

TMNHK
質問者

お礼

さっそくの返答ありがとうございます。 そうなんですよ・・・最初クレームにいった時は ディーラー「ははっ(笑)本当に使えませんね~!サングラスでもかけてみればどうですか??」って。 そうですね・・・自作も検討してみます!