• ベストアンサー

DVD再生

いつもお世話になっています。よろしくお願いします。 昨日、BenqのDW-1800と言うDVDドライブを取り付けてのですが、 DVDを再生させると、コマ送り再生してみてるような状態で再生されます。快適にDVDを再生させるにはどの様にしたら良いでしょうか? パソコンのスペックです。よろしくお願いします。 M/B ASUS CUV4X 40GB HDD SDRM 320MB(256+32+32) VGA MATROX G200 Tekram DC390 SCSIカード LAN Realtek RTL8139 3.5FDD CD-ROM TEAC CD-532S(SCSI) 後部にファーンを付けてます。 オプションUSBを拡張スロットに付けました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-tama
回答No.1

まず調べるのは、DVDのメディアが壊れているかどうか。 ーこれは、ほかのDVDプレーヤーで再生をしてみるとわかります。 つぎに、パソコンのDVDドライブが壊れているかどうか。 ーこれは、ほかのプレーヤーで再生できるメディアを再生してみます。 まずは、この2点を試せば、どちらに原因があるのかわかります。 メディアが壊れていれば、どうしようもありません。 ドライブが壊れていれば、まずは、再生するソフトか、ドライブが壊れているか、ドライブのドライバがおかしいかの三択ぐらいになると思います。 ほかの再生ソフトで再生できるか。 ーできれば、ソフトの不具合です。 ドライブが壊れていれば、交換・修理です。

mihiro3
質問者

お礼

解決しました。再生ソフトの相性が悪かったみたいです。有難うございました。

mihiro3
質問者

補足

有難うございます。メディアには、問題ありません。 ドライブこれは、昨日新品を取り付けたのでまあ問題ないでしょが、 家庭用プレヤーで再生できるのにパソコンの方では、コマ送り再生です。引き続きいろいろやってみます。

その他の回答 (2)

• keiwa
回答No.3

DVD再生ソフトウェアーは何ですか?そのソフトの設定はどうなっていますか?説明書を良く読んで正しく設定をしてみて下さい。

参考URL:
ftp://ftp6.nero.com/manuals/nero_showtime/NeroShowTime_jpn.pdf
mihiro3
質問者

補足

みなさーん有難うございます。再生ソフトは、Nero Vision Expressです。言われたように、このソフトが悪いのかと思い、gooでフリーのソフト検索すると、GomPlayerと言うのがありこれを入れてみるとかなり改善されましたが、もう一歩のところです。次に、MPEG2コーデックを入れてみると、これが正解でした。快適にDVD 見ることが出来ました。皆さん有難うございました。教訓添付の再生ソフトで再生できない事があるのですね。

noname#57929
noname#57929
回答No.2

PIO病では・・・・

mihiro3
質問者

お礼

解決しました。再生ソフトの問題でした。有難うございました。

mihiro3
質問者

補足

有難うございます。デバイスなどは、正常に作動してます。 引き続き回答お待ちしてます。