• 締切済み
  • すぐに回答を!

fortran

fortranでn次正方行列の対角要素の和を求める関数副プログラムを作ろうと思います。 fortran初心者で、何から始めていいのかさっぱりワカリマセン。 ヒント・アドバイスがあればよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • Tacosan

・行列の表し方 ・(一般論として) 和の求め方 ・ループの書き方 くらいはおさえときたいねぇ. まあ, 「Fortran の初心者」というだけなら「別の言語で書いてみれば」と言って終わりなんだけど.