• 締切済み

古いデジカメ

CASIOの「QV10」という大変古いデジカメですが WindowsMEにつないで、アクセサリの中の「スキャナとカメラ ウイザード」を起動すると、「カメラが見つかりません」と出てうまくいきません。 もちろんちゃんと接続しているのですが、、、 どうすればよいか、どなたか、教えてください

みんなの回答

  • westpoint
  • ベストアンサー率35% (173/482)
回答No.2

LS-1W/7W/10WであればMeにも対応しているはずなんですが・・・ カシオに問い合わせてみて下さい。

  • westpoint
  • ベストアンサー率35% (173/482)
回答No.1

QV-Linkと言う専用のアプリケーションがあるはずですので、それをインストールして、そこから認識させることになると思います。

pororinpa
質問者

補足

早速のアドバイスをありがとうございました QV LinkのFDを入れようとしても、MEでは対応できないのかうまくいきません

関連するQ&A

  • 200万画素のデジカメできれいな写真を撮りたいのですが

    200万画素のデジカメできれいな写真を撮りたいと思っています。何か参考になるようなホームページや書籍を推薦してもらえないでしょうか? カメラはCASIOのQV2100です。 よろしくお願い申し上げます。

  • デジカメどれを買えばいいか迷っています。

    以前、CASIOのQV-R40を使用していました。 人物、風景、花のマクロ写真、どの画質もとても気に入っていました。 もう一台、CANONのPower Shot S3IS も使っていましたが、CASIOのQV-Rに比べたら 画質が物足りない気がしています。 CASIOが壊れてしまったので、新しいQVシリーズを 購入したかったのですが、今、もう作ってないらしく。 どうしたらいいか困っています。 CASIOのQV-Rに変わる、またそれ以上の、 デジカメはどれでしょうか? 機能より画質を優先して購入したいです。 予算は4万円位。一眼レフは考えていません。 10月末に旅行に出かけるのでそれに、携帯していきたいと 思っています。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • デジカメを買いたいです

    デジカメを買おうと思うのですが、店頭にいっぱい並んでいて、何を基準にどれを買えばいいのか分かりません。家のパソコンはノートパソコンでOSはWindowsMeです。CASIOのすごく薄いタイプのカメラが気になるので使ったことのある方の感想などお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • CASIOのデジカメQV-7000SX

    98年製のCASIOのデジカメQV-7000SXには ビデオ出力端子があります。 それをビデオデッキにつなげて、QV-7000SXを ビデオカメラのように使い、ビデオテープに リアルタイムに、つまりmovファイルの再生の 出力ではない動画を録画することは可能ですか?

  • デジカメがPCに認識されなくなりました。

    パソコンを買い換えて(以前はVAIOで現在FM-V)最初の頃はUSBケーブルで接続したら認識されカメラとスキャナのウイザード?だったと思うのですが開き写真の取り込みも簡単だったのですが最近接続してもウイザードが開かずマイコンピュータからリムーバブルディスクとして認識されているデジカメのデーターを開きマイピクチャに移動しています。以前認識していたのに・・・。誰か詳しい方教えてください。

  • デジカメのズーム機能が使えない

    CASIOのデジカメのズーム機能が急に使えなくなりました!原因がわかりません… CASIO QV-2900UX という機種?です。少々古い型みたいなのですが分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!!

  • お薦めデジカメを教えて下さい!

    こんにちわ。デジタルカメラ購入を検討中です。シルバーアクセサリーの撮影を第一に考えています。そこでマクロ撮影機能にポイントを置いて探しているのですが、どうにも決めかねています。RICOHの「Caplio RR1」や「RDC-7s],FUJIFILM 「FinePix S602 マクロ撮影キット」CASIO 「QV-8000SX」など見ましたが、その他お薦めや撮影時のアドバイスなどの御意見お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • TV電話がしたいけど、私のもっているデジカメではむり?

    はじめまして。いつもお世話になっております。 私のもっているデジカメでは対応していますでしょうか? すみませんがよろしくお願いいたします。 私のもっていますデジカメです。お手数おかけします。 http://www.casio.co.jp/QV/Info/xv_3/spec/spec1.html

  • デジカメほしいよ・・・!でも・・・

     連日のようにこちらにも「どんなデジカメがよいでしょうか」という質問が寄せられていますよね。同じような質問をするのは気が引けるんですけど、でも決められないんです!  自分の思うところを挙げてみたので、もしこれらのメーカーのカメラの特徴をご存知の方やお使いの方がいらっしゃったら教えてください。  購入候補に上がっているのは、OLYMPUSのC-4100、来月発売予定のX-1、三洋電機のDSC-MZ3、CASIOのQV-R4の四つでした。特にOLYMPUSのC-4100は各サイトでのレビューや使用者の感想が非常によく、これほど重くなく起動が遅くなければおそらく買っていたと思います。(記録媒体は気になりません今のところ)  やはり悩んでいるところは、その重さと起動時間の遅さ、デジカメ特有の半押しによる動くものの撮影が苦手なところです。それで一ヵ月後に発売が予定されているx-1にするべきか?と思ったのですが・・・。x1で気になるのは高い、画質のレビューが一つも見つけられない(4100と比べてどうか?)、今すぐには手に入らない、というところです。  カシオと三洋のニ機種ですが、こちらはレスポンスのよさ、タイムラグの短さと軽量である点が気に入りました。でもDSC-MZ3はお手ごろ価格のかわりに画素数が200万弱しかなく、QV-R4は拡大したときに画像がにじにじしているのが気に入りません。  それで大型量販店に行って店員さんに相談したら、ニコンのCoolpix4300を勧められました・・・!頭の中はもうわやくちゃです。ここはやはり、携帯性を犠牲にしても気に入っている4100を買うべきでしょうか?

  • デジカメの接続方法がわかりません

    超初心者です。 初歩的な質問で申し訳ないですが、ご回答宜しくお願い致します。 使用しているパソコンはMeで、 デジカメの機種はOLYMPUS(古いもの)です。 薄いカードをカメラに差し込んで撮影し、そのカードをCAMEDIAと書かれている機械に差し込んで USBに接続し、デバイスの追加を行いました。 スキャナとカメラのフォルダ内にはカメラが追加されているのですが、実際開こうとすると「このオブジェクトのプロパティは利用できません」と警告が出ます。 デジカメの画像をパソコンに取り込むには何か専用のソフトがいるのでしょうか? パソコンの説明書には、プログラム→アクセサリ→スキャナとカメラウィザードでデジカメをインストールし、 その後コントロールパネル→スキャナとカメラ→デジカメをクリックするとあるのですが、何か間違っているのでしょうか? 頂き物のデジカメで説明書が無く、 とても困っています。 オリンパスのHPを見たり、こちらの過去の質問も拝見しましたが、なにぶん初心者すぎて用語がわからず、四苦八苦しております。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう