• ベストアンサー

続、スカイプ

以前、スカイプについて質問させて頂きました。 友人とスカイプで話していると、途中で相手のパソコンがフリーズしてしまいます。相手のパソコンはバイオですが型式不明。WindosXPSP1の時代のものです。CPUはペン4。メモリは700Mでハードディスクは残りが4Gぐらいです。ちなみに私が利用しているパソコンはそれよりも遥かに劣るスペックですが、普通にスカイプ通話できています。 考えられる原因、どなたか教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ドライバや常駐ソフトとの相性が悪いかメモリ不足が考えられます。 メモリが1GBになっていない場合は増設をお奨めします。 また、Skype使用時には他のソフトの起動を止めてみて下さい。 バイオは常駐ソフトが多いので注意して下さい。 こちらで止めることが出来ます http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 また、skypeの旧バージョンをお試し下さい http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype それでも解決しない場合一度リカバリをお勧めします。

kenchiki
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございました。 的確なご助言で何か一歩進んだような気がします。 わたくしも最終的にはリカバリしかないのかな?と思いながら質問をしました。 ちなみに旧バージョンでも止まってしまいました。 やっぱりリカバリしかないのかなぁ。 こちらの方法をすすめてみますね。