• ベストアンサー

skypeでビデオ電話をしたいのですが。

skypeでビデオ電話をしたいです。 こちらのPCのスペック CPU3.0G、メモリ2.0G HDD80GインターネットADSL実測10G あいてのPCのスペック CPU1G、メモリ384M HDD84Gインターネット光無線LAN、実測10G以上 です。 通話は可能でしょうか。 また、最適なヘッドフォンとウェブカメラ(面接の練習に使うだけなので、安価で音声の安定と顔の表情がなんとなくわかる程度)ものを教えてください。 以上、ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

noname#29004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>実測10G以上 単位は何ですか?ギガというのはちょっと違うような気がしますが。 こちら光ファイバでスピードサイト等での計測30Mbps以上(相手も同じ)ですが、なんとかまともに会話できます。バージョンは2.5です。3.0には上げていません。 ヘッドセットはこちらがお奨め http://www.novac.co.jp/products/hardware/vp-skype/vp720u/ http://www.novac.co.jp/products/hardware/vp-skype/vp730u/ ウェブカメラはここあたりですね。 http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_etc.htm

質問者

お礼

無事、乗り越えました。 ご指導ありがとうございました。

質問者

補足

すいません。 速度はメガが単位でした。