• 締切済み

インターネット不接続

インターネットがつながらなくなったため、バスタークラブの下記指導を受け一旦つながりましたが、再度インストールするとまた不接続になります。対処方法を教えてください。 下記は、クラブからのメールのコピーです。  記 【3】 パーソナルファイアウォールの削除 -----------------------------------------------------------  (1) [マイコンピュータ] を開き、以下の順でフォルダを開きます。    [Cドライブ]→[Program Files]→[Trend Micro]→ [Virus Buster 2007]    ※参考※    ・「Cドライブ」につきましては、「ローカルディスク (C:)」などお使いの     コンピュータにより、異なる名称で表記されている場合があります。     *ドライブ名の後ろに (C:) と記載されているものが「Cドライブ」です。       ・インストール先を変更されている場合は、変更先のインストール     フォルダを開いてください。    ・ファイルが表示されていない場合は、[このフォルダの内容を表示する]、     または [ファイルの表示] をクリックしてください。  (2) PCCTool.exe をダブルクリックし、サポートツールを起動します。    *Windowsの設定により、拡張子 (.exe) が表示されていない場合があります。    *青と白のカプセルに浮き輪が重なったアイコンです。  (3) [ [E] アンインストール] タブをクリックします。  (4) [3.ファイアウォールのアンインストール] をクリックします。  (5) アンインストール確認のメッセージが表示されますので、    [アンインストール] をクリックします。  (6) パーソナルファイアウォールが正常にアンインストールされましたら    [閉じる] をクリックし、現象に改善がみられるかご確認ください。    ※パーソナルファイアウォールのアンインストール後、コンピュータの     再起動を求めるメッセージが表示されます。 上記操作後、お問い合わせの現象に改善が見られるかご確認ください。 ----------------------------------------------------------- なお、削除いただきました、パーソナルファイアウォール機能は、再度 インストールを行っていただくことが可能です。 ご参考までに、下記に操作手順をご案内いたしますので、よろしければ ご参照ください。 ≪参考:パーソナルファイアウォールの再インストール手順≫  (1) 操作【3】にて使用したサポートツール (PCCTool.exe) を起動します。  (2) [ [E] アンインストール] タブをクリックします。  (3) [ファイアウォールのインストール] をクリックします。  (4) インストール確認のメッセージが表示されますので、[インストール] を    クリックします。  (5) パーソナルファイアウォールが正常にインストールされましたら [閉じる] を    クリックします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

XPの場合Windowsファイアーウォールは簡易版なので「無効」にして、Virus *uster 2007のパーソナルファイアウォールはアンインストールせずに「有効」のまま「例外」に登録するよう設定しては?(何を登録するのかは具体的なものがないのでわかりませんが、例えばブラウザのInternet Explorerかネットワークか無線LANかインターネット接続ソフトかWindowsメッセンジャーか・・・) とりあえず、パーソナルファイアーウォールはアンインストールせずに「無効」にして接続可能か試しては?

handel1685
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 結局一旦ソフトを全部アンインストールして再度インストールし直しました。