- 締切済み
インターネット不接続
インターネットがつながらなくなったため、バスタークラブの下記指導を受け一旦つながりましたが、再度インストールするとまた不接続になります。対処方法を教えてください。 下記は、クラブからのメールのコピーです。 記 【3】 パーソナルファイアウォールの削除 ----------------------------------------------------------- (1) [マイコンピュータ] を開き、以下の順でフォルダを開きます。 [Cドライブ]→[Program Files]→[Trend Micro]→ [Virus Buster 2007] ※参考※ ・「Cドライブ」につきましては、「ローカルディスク (C:)」などお使いの コンピュータにより、異なる名称で表記されている場合があります。 *ドライブ名の後ろに (C:) と記載されているものが「Cドライブ」です。 ・インストール先を変更されている場合は、変更先のインストール フォルダを開いてください。 ・ファイルが表示されていない場合は、[このフォルダの内容を表示する]、 または [ファイルの表示] をクリックしてください。 (2) PCCTool.exe をダブルクリックし、サポートツールを起動します。 *Windowsの設定により、拡張子 (.exe) が表示されていない場合があります。 *青と白のカプセルに浮き輪が重なったアイコンです。 (3) [ [E] アンインストール] タブをクリックします。 (4) [3.ファイアウォールのアンインストール] をクリックします。 (5) アンインストール確認のメッセージが表示されますので、 [アンインストール] をクリックします。 (6) パーソナルファイアウォールが正常にアンインストールされましたら [閉じる] をクリックし、現象に改善がみられるかご確認ください。 ※パーソナルファイアウォールのアンインストール後、コンピュータの 再起動を求めるメッセージが表示されます。 上記操作後、お問い合わせの現象に改善が見られるかご確認ください。 ----------------------------------------------------------- なお、削除いただきました、パーソナルファイアウォール機能は、再度 インストールを行っていただくことが可能です。 ご参考までに、下記に操作手順をご案内いたしますので、よろしければ ご参照ください。 ≪参考:パーソナルファイアウォールの再インストール手順≫ (1) 操作【3】にて使用したサポートツール (PCCTool.exe) を起動します。 (2) [ [E] アンインストール] タブをクリックします。 (3) [ファイアウォールのインストール] をクリックします。 (4) インストール確認のメッセージが表示されますので、[インストール] を クリックします。 (5) パーソナルファイアウォールが正常にインストールされましたら [閉じる] を クリックします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- goold-man
- ベストアンサー率37% (8364/22179)
XPの場合Windowsファイアーウォールは簡易版なので「無効」にして、Virus *uster 2007のパーソナルファイアウォールはアンインストールせずに「有効」のまま「例外」に登録するよう設定しては?(何を登録するのかは具体的なものがないのでわかりませんが、例えばブラウザのInternet Explorerかネットワークか無線LANかインターネット接続ソフトかWindowsメッセンジャーか・・・) とりあえず、パーソナルファイアーウォールはアンインストールせずに「無効」にして接続可能か試しては?
お礼
ご親切にありがとうございました。 結局一旦ソフトを全部アンインストールして再度インストールし直しました。