-PR-
解決済み

Norton Internet Security 2003

• 困ってます
  • 質問No.972316
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 91% (11/12)

タイトルのソフトを今日インストールしたのですが、それ以降MSNのメッセンジャーを使おうとするたびに、確認メッセージが出てきて、それを出なくしたいのですが。これはPersonal Firewallを使用しないという以外になにか方法はあるのでしょうか?
ちなみに、設定で、MSNメッセンジャーのところを「すべて許可する」にしても使うたびに確認メッセージが出ます。
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル11

う~ん・・・実は私もたまになのですが、反映されないことがあるんです。
特にPCを再起動した際にMYSQLserverを遮断にして「いつもこの処理を行う(かな?)」にチェックを付けても反映されず・・・

えっと、立ち上げた直後って、Nortonのフロッピーみたいなアイコンと地球のマークがでるじゃないですか?
で、起動直後だと赤い×が付いてると思うんです。
そして、少し経過するとそれが外れて有効になると思うんです。

で、ここからが重要で、
PC立ち上げると、MSNメッセンジャーも立ち上がるようになってると思うんです(自動サインイン・手動サインインに関わらず)。
で、一度このメッセンジャーを終了して、もう一回メッセンジャーを起動してサインインしてから、いつも通りに黄色い注意板で「許可」にして「いつもこの処理を行う」にチェックしてokにしてみてください。

これでなるかと思われます。
ならないようでしたら、やはり手動で設定してあげることになると思います。
お礼コメント
Kei0807

どうもありがとうございました。
無事できるようになりました。原因は、「いつもこの処理を行う」にチェックをしていなかったというすごく単純なことでした…
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-23 15:58:02

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル11

私も2003を使用しているのですが、確か「許可」にして左下のチェック付けるんですよね。

2003を入れた後に、画面の最右中央のちょっと下に半月方の青いモノが付いたりしていないでしょうか??

それが出ていないと、カスタム設定など反映されないことがあります。

一行目の事をした後に、その青いモノから、「Msnmessenger.exe(だったような)の設定が追加されました。」みたいなのが出てくると、毎回聞かれなくなります。

もし手動であれば、アプリケーション起動後(右下のツールバーとかのNIS2003のアイコンをダブルクリック)
許可するアプリケーションの設定で変更を加えればできるはずです。
お礼コメント
Kei0807

早速の返答ありがとうございました。
画面の右下に半月方の青いものはついています。

ですが、カスタムで許可にしてチェックをつけても
そのようなメッセージは出てきません・・・
これはなんででしょうか?
投稿日時 - 2004-08-23 13:29:13