• 締切済み

避けられました。

はじめまして。 質問させていただきます。 私には幼馴染の女の子がいます。ずっと会っていなかったのですが、再会しました。 ある日、その子に告白したのですが、彼氏がいるって断られました。 それから半年ほど経って彼女と再会したとき、少しですが、話せるようになりました。 しかし、ある日、彼女の私に対する態度が変わってしまったのです。 今日は友達の誕生日だといきなり言ったのです。 どうやら以前会った日が彼女の誕生日だったのです。 私は彼女の誕生日を知りませんでした。 しかし、私は○○日だっけといったら、彼女は怒った口調で○○日と言ったのです。 後日、誕生日知らなかったことを素直に謝りました。 後からわかったことなのですが、誕生日の時、彼氏とは既に別れていたそうです。 それ以降、彼女は私を避けるようになってしまいました。 ある日、彼女に、こうやって会うのもうやめようみたいなことを言われました。 それ以来もう彼女と見かけることはあっても、話してません。 彼女は私を見るとすごく淋しそうな表情をします。 どうしてこんなことになったのかよくわからないです。 みなさんどう思いますか? 会わなくなってから数ヶ月経ちます。 もう彼女と友達みたいに話すことは無理でしょうか? よろしくお願いします。長くなってしまいすみません。

みんなの回答

• mik48
回答No.4

では思った事を書きます。あなたは彼女のことを好きだから、彼女も自分の事を好きだと思いたい、そう思う気持ちからあなたの書く文は彼女も自分に好意があると感じる文面になっています。だけど、彼女がじーっと顔を見ていただけでは感情の推理は難しいです。私も好きではないけどじーっとみつめることはあります。そりゃあ確かに好きな人やすっごく顔がタイプの人ならガン見しますが…気持ち悪いなと思う人でもガン見します。なのでこの意味はわかりません。そしてあなたに再会した時寂しそうな顔をしていた、というのはあなたの意見で、客観的に見ていないので寂しそうな表情なのか検討もつきません。もしかしたら全然違う意味の顔かもしれません。私が思ったのは、彼女はあなたの事が好きですと言ってもらいたいのかな?と思いました。これは私の思った事ですのであまり気にしないで頂きたいです。 もし、この文から感じ取れる、彼女はあなたに期待している、としたら、もう少し強引に行った方がいいかもしれません。もしかしたらあなたは鈍感で、彼女の気持ちに気づいてあげられていないのかもしれません。だとしたら彼女は何で気づいてくれないの?!と意地を張って会うのをやめようと言ったのかもしれません。私もよく分からなくなってきましたが、あなたがやれる事は、彼女が好きならもう少しアタック!する事。本当に嫌なら本当に嫌と言って来るし着信拒否とかできますし、嫌われるの覚悟でやるしかないと思います。砕けたら砕けたで何も出来なかった後悔よりは後に残りません。

• mik48
回答No.3

NO、1です なんとなく状況わかりましたが、彼女のほうは何か好きだとかそういったアクションはなかったのですか?質問者様の文を読ませて頂いていると彼女も好意があったのかなぁと受け取れるのですが というか、会うのをやめようと言われたときに理由は聞かなかったのですか?答えてくださらなかったんですか?

haku1234
質問者

補足

再会して数日後、私は友達と話していたとき、彼女はじーっと私の方を見てきたことがあります。 理由は教えてくれませんでしたね・・・。 でも何かつらい表情をしてました。 すみません;; これから出掛けるので、返事できなくなります。 最後に思ったことを投稿してくださったら幸いです。

• STICKY2006
回答No.2

「幼馴染」なんだから知ってて当然。 とでも思ったんですかね。。。??? 幼馴染~の度合いにもよりますけど、小学生のころは、毎年のようにお誕生日会をやっていたとかなら。。覚えてないとマズい気もしますけど、そこまで仲良かったですか? 違うなら。。。ただの、自己中心的な自分勝手な女の子でしょ。。。としか思えないですけどね。。。

haku1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 特に誕生日会などはやってませんでした。 会うと、お互いすごくうれしそうになってました。 女性はどうでもいい人なら誕生日忘れられても怒らないって聞いたことがあります。 私に対して何か期待があったようです。 でも期待外れで怒ってしまったんじゃない?って相談してた友達に言われました。

• mik48
回答No.1

ちょっと私にはあなたの文章が理解できません。 >私には幼馴染の女の子がいます。ずっと会っていなかったのですが、再会しました。 この日が彼女の誕生日だったのですか? >ある日、その子に告白したのですが、彼氏がいるって断られました。 この時すでに別れていたんですよね? >ある日、彼女の私に対する態度が変わってしまったのです。 今日は友達の誕生日だといきなり言ったのです。 この日に友達の誕生日だと言ったのですか?この意味はなんですか? >しかし、私は○○日だっけといったら、彼女は怒った口調で○○日と言ったのです。 ○○は彼女の誕生日を言ったんですよね? >後日、誕生日知らなかったことを素直に謝りました。 知らないのは何でいけないのですか?そこまで怒る事ですか?

haku1234
質問者

補足

不足でしたすみません。 >この日が彼女の誕生日だったのですか? 誕生日ではありません。 4月に告白しました。そのときは彼氏いたようです。 それから半年後の10月に再会し、少し話せるようになりました。 10月に再会してから何回か会ってました。 >この日に友達の誕生日だと言ったのですか?この意味はなんですか? 彼女の誕生日とは知らずに会ってました。その3日後、彼女に会った時、態度が一変していたのです。私にもわかりませんが、話してていきなり彼女が今日は友達の誕生日だって言ってきたのです。 「私は○○日だっけといったら、彼女は怒った口調で××日と言ったのです。」こうでしたすみません;; >知らないのは何でいけないのですか?そこまで怒る事ですか? これは私にはわかりません。この心理を知りたいです。