• 締切済み

避けられました。

はじめまして。 質問させていただきます。 私には幼馴染の女の子がいます。ずっと会っていなかったのですが、再会しました。 ある日、その子に告白したのですが、彼氏がいるって断られました。 それから半年ほど経って彼女と再会したとき、少しですが、話せるようになりました。 しかし、ある日、彼女の私に対する態度が変わってしまったのです。 今日は友達の誕生日だといきなり言ったのです。 どうやら以前会った日が彼女の誕生日だったのです。 私は彼女の誕生日を知りませんでした。 しかし、私は○○日だっけといったら、彼女は怒った口調で○○日と言ったのです。 後日、誕生日知らなかったことを素直に謝りました。 後からわかったことなのですが、誕生日の時、彼氏とは既に別れていたそうです。 それ以降、彼女は私を避けるようになってしまいました。 ある日、彼女に、こうやって会うのもうやめようみたいなことを言われました。 それ以来もう彼女と見かけることはあっても、話してません。 彼女は私を見るとすごく淋しそうな表情をします。 どうしてこんなことになったのかよくわからないです。 みなさんどう思いますか? 会わなくなってから数ヶ月経ちます。 もう彼女と友達みたいに話すことは無理でしょうか? よろしくお願いします。長くなってしまいすみません。

みんなの回答

  • mik48
  • ベストアンサー率17% (27/157)
回答No.4

では思った事を書きます。あなたは彼女のことを好きだから、彼女も自分の事を好きだと思いたい、そう思う気持ちからあなたの書く文は彼女も自分に好意があると感じる文面になっています。だけど、彼女がじーっと顔を見ていただけでは感情の推理は難しいです。私も好きではないけどじーっとみつめることはあります。そりゃあ確かに好きな人やすっごく顔がタイプの人ならガン見しますが…気持ち悪いなと思う人でもガン見します。なのでこの意味はわかりません。そしてあなたに再会した時寂しそうな顔をしていた、というのはあなたの意見で、客観的に見ていないので寂しそうな表情なのか検討もつきません。もしかしたら全然違う意味の顔かもしれません。私が思ったのは、彼女はあなたの事が好きですと言ってもらいたいのかな?と思いました。これは私の思った事ですのであまり気にしないで頂きたいです。 もし、この文から感じ取れる、彼女はあなたに期待している、としたら、もう少し強引に行った方がいいかもしれません。もしかしたらあなたは鈍感で、彼女の気持ちに気づいてあげられていないのかもしれません。だとしたら彼女は何で気づいてくれないの?!と意地を張って会うのをやめようと言ったのかもしれません。私もよく分からなくなってきましたが、あなたがやれる事は、彼女が好きならもう少しアタック!する事。本当に嫌なら本当に嫌と言って来るし着信拒否とかできますし、嫌われるの覚悟でやるしかないと思います。砕けたら砕けたで何も出来なかった後悔よりは後に残りません。

  • mik48
  • ベストアンサー率17% (27/157)
回答No.3

NO、1です なんとなく状況わかりましたが、彼女のほうは何か好きだとかそういったアクションはなかったのですか?質問者様の文を読ませて頂いていると彼女も好意があったのかなぁと受け取れるのですが というか、会うのをやめようと言われたときに理由は聞かなかったのですか?答えてくださらなかったんですか?

haku1234
質問者

補足

再会して数日後、私は友達と話していたとき、彼女はじーっと私の方を見てきたことがあります。 理由は教えてくれませんでしたね・・・。 でも何かつらい表情をしてました。 すみません;; これから出掛けるので、返事できなくなります。 最後に思ったことを投稿してくださったら幸いです。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

「幼馴染」なんだから知ってて当然。 とでも思ったんですかね。。。??? 幼馴染~の度合いにもよりますけど、小学生のころは、毎年のようにお誕生日会をやっていたとかなら。。覚えてないとマズい気もしますけど、そこまで仲良かったですか? 違うなら。。。ただの、自己中心的な自分勝手な女の子でしょ。。。としか思えないですけどね。。。

haku1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 特に誕生日会などはやってませんでした。 会うと、お互いすごくうれしそうになってました。 女性はどうでもいい人なら誕生日忘れられても怒らないって聞いたことがあります。 私に対して何か期待があったようです。 でも期待外れで怒ってしまったんじゃない?って相談してた友達に言われました。

  • mik48
  • ベストアンサー率17% (27/157)
回答No.1

ちょっと私にはあなたの文章が理解できません。 >私には幼馴染の女の子がいます。ずっと会っていなかったのですが、再会しました。 この日が彼女の誕生日だったのですか? >ある日、その子に告白したのですが、彼氏がいるって断られました。 この時すでに別れていたんですよね? >ある日、彼女の私に対する態度が変わってしまったのです。 今日は友達の誕生日だといきなり言ったのです。 この日に友達の誕生日だと言ったのですか?この意味はなんですか? >しかし、私は○○日だっけといったら、彼女は怒った口調で○○日と言ったのです。 ○○は彼女の誕生日を言ったんですよね? >後日、誕生日知らなかったことを素直に謝りました。 知らないのは何でいけないのですか?そこまで怒る事ですか?

haku1234
質問者

補足

不足でしたすみません。 >この日が彼女の誕生日だったのですか? 誕生日ではありません。 4月に告白しました。そのときは彼氏いたようです。 それから半年後の10月に再会し、少し話せるようになりました。 10月に再会してから何回か会ってました。 >この日に友達の誕生日だと言ったのですか?この意味はなんですか? 彼女の誕生日とは知らずに会ってました。その3日後、彼女に会った時、態度が一変していたのです。私にもわかりませんが、話してていきなり彼女が今日は友達の誕生日だって言ってきたのです。 「私は○○日だっけといったら、彼女は怒った口調で××日と言ったのです。」こうでしたすみません;; >知らないのは何でいけないのですか?そこまで怒る事ですか? これは私にはわかりません。この心理を知りたいです。

関連するQ&A

  • 告白しました!

    19歳男です。いろいろ意見を聞きたいと思い投稿しました。長くなってしまいましたがよろしくお願いします。 特に女性の方の回答がほしいです。 最近久しぶりに再会した幼稚園の頃から知っている幼馴染の女の子に告白しました。 そしたら今は彼氏がいるからと断られました。 その時はすぐに納得しました。 そして最後に「○○は俺にとって大切な人だから・・・」と言って終わりました。 自分はバイトだったので別れ際に「バイトがんばってね」と言われてすごくうれしかったです。 でもその日以来彼女とはまったく関わりがなくなりました。 再会してしばらくはお互いうれしそうに会話していましたが、告白して以来話すこともなくなりました。 でもたまに目が合うとじーっと見てくるんです。 そして、2週間程たってから目が合ったとき、すごい悲しい表情をしていました。 それ以来もう目を合わせないほうがいいと思い、見ないようにしています。 でも正直あきらめきれないです。 今は彼氏がいるので無理ですが、もし彼女が別れたらまた告白したいです。 でも、いつ別れるかわからないし、彼女と話もできないので、別れたことを知ることもできません。 このまま一生会わないまま、何もできないまま終わるしかないのでしょうか? 正直つらいです。 もう嫌われているかもしれません。 これを読んでくださった女性のみなさん、幼馴染にこういう告白されたらどう思いますか? まず期待はしませんが、あっちからくることなんてあるのでしょうか? あと、よく目が合うのは、バイト先は違いますが、同じ施設内にあるからです。 文章長くてすみません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼女の気持ちがわからないです・・・。

    相談させていただきます。よろしくお願いします。 長くなってしまってすみません。 私には仲の良かった幼馴染の女の子がいます。 ですが、家がちょっと離れてるので、小6くらいの時から8年間会うことがなかったのですが、去年久しぶりに再会したのです。 私はその子のことが好きで、告白したのですが、彼氏がいるみたいで、断られました。 やはり告白以来、避けられてる感じがします。 こちらから話しかけると、相手にしてくれるのですが、あちらから話しかけてくれることはありません。 やはり告白されるとこうなってしまうのでしょうか・・・。 彼女は私の姿を見るとすごい反応してます。表情はすごく悲しそうな感じでした。 こちらから話しかけると微妙ですが相手にしてくれます。 微妙に気まずい関係がずっと続いていて、すごく嫌です。 連絡先は彼氏に教えるなって言われたらしく、教えてくれません・・・。一応私の連絡先は教えてあります。 共通の友達もいないので、なかなか会えません。 バイト先が近いので、ほんのたまに会うことはできます。 今でも彼女のことは好きです。 先日、彼女に一言「待ってるから」と言ってしまい、それでまた気まずさが増してしまったような気がします。 ですが、今年は成人式だったのですが、私が友達と話していると、あんな人が多い中私のことを見つけたらしく、私が見える位置にきて、しばらく一人で立ってました、たまに横目でこちらを見てきたのです・・・。 あれは何だったのでしょうか・・・。 普通身を隠して見られないようにすると思うのですが。 これから私はどうすべきなのでしょうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 幼馴染の女の子の態度が急に冷たくなりました。

    最近久しぶりに会った幼馴染の女の子と仲良くしゃべっているのですが、3回目に会ったとき態度が冷たくなってて、本人に「何かあった?」と聞いても「つかれてるだけかな」と言ってました。その日はハロウィンの日で、その話題に入ったら彼女が友達の誕生日だって言いました。 そこで、私は彼女の誕生日がうる覚えですが、秋だったことは知ってました。日付まではわからなかったです。 で、もうすぐ誕生日だよねと聞いてみたら、怒った口調で日付を言ってきました。2回目に会った日が誕生日だったのです・・・。 今更何かプレゼントしていいのでしょうか・・・お詫びってことで。 でも付き合っているわけでもないのに、何で冷たくなったのかわかりません。 しかし彼女が誕生日に昼から夜までずっとバイトだったのもひっかかります。 彼女の機嫌を取り戻す方法はないでしょうか・・・。

  • 彼氏がいるのに…

    閲覧ありがとうございます。 私は今、大学1年生で付き合って2年になる同い年の彼氏がいます。 私は県外の大学に自宅から通学、彼氏は県内の大学に通っていますが、一人暮らしの為月に1度会えれば良い方です。 しかし、どんな私も受け止めてくれ、会えなくてもよく理解してくれようとしてくれるので、中距離恋愛でも今まで苦だと思うことはありませんでした。 先日幼馴染の誕生日で久々に連絡を取りました。毎年誕生日には連絡を取っています。 幼馴染は現在大学2年生です。同じ県外の違う大学へ一人暮らしで通っています。 幼馴染に、私も同じ県の大学に進学したよと伝えると、「今度遊びに行こうか」と言われました。 それを聞いて、とても幼馴染に会いたくなりました。 私は、幼馴染に中学3年生の時に1度告白しています。しかしその時は「妹みたいな存在」と言われ、交際を断られました。 高校生になってからは、毎年1回クリスマスに会うだけでした。(高校が別で、向こうが部活をしていたので会えなかった) それもあってか、告白以来、幼馴染に未練を感じることもなく今の彼氏と出会い、幼馴染にも彼女ができ、平凡でしたが幸せな毎日を送っていました。 しかし、誕生日メールを送ってから、すごく幼馴染に会いたいという気持ちが高まりました。 去年まではこんな気持ちになりませんでした。 幼馴染は世間でいうイケメンなので、おそらくモテているとおもいます。それが、急に嫌だとおもうようになりました。 きっと今でも幼馴染にとっては妹のような存在だと思います。 だけど、小さい頃から幼馴染のことを知っているのは私なのに、大学でできた新しい女に幼馴染が取られるのが嫌です。 幼馴染には今彼女はいないみたいです。 一体この気持ちがなんなのか、自分でもわかりません。 彼氏と別れようとも思いません。 幼馴染と付き合いたいとも思いません。 しかし、彼氏より幼馴染に会いたい。幼馴染が誰かに取られたくないと思っています。 似たような経験をされた方いますか?どうやって乗り越えたのか、教えてください。 まとまりが無くてすみません。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 幼なじみ

    先日facebookを通して、幼なじみの男の子と14年振り(小2以来)の再会を果たして来ました! 幼なじみとは離れ離れになってから高校はじめ位までは年賀状のやりとりはしていましたが、その他連絡は一切取っていませんでした。 ちなみに、幼なじみとは離れ離れになってから、現在まで恋愛感情を持った事はないです。 私には現在彼氏が居るのですが、幼なじみとの久々の再会という事で彼氏に正直に話してみた所OKが出たので2人きりで会いました。 私の都合上夜に食事をしたのですが、懐かしい話しやお互いの話しなどができ凄く楽しかったです!あと、ふだん女友達には話せないような恋愛の話しなどを、14年振りに再会した異性である幼なじみにすんなり話しができた事に凄くビックリしたし、不思議な感覚でした。 (もちろんやましい事は何もなかったです。) 私は、友達とはふだん深く狭く付き合うタイプで女友達も少ない方だし、仲の良い男友達なんて1人もいませんでした。 だから、こうして本音で話せる人(幼なじみ)が出来て、凄く嬉しかったです。 だから、私はこれからも幼なじみとたまに会って相談事やお話しをしたいなと思っています。(もちろん、彼氏にOKを貰った上での話しですが…) ここで質問なのですが… 彼女が幼なじみである男の子と会うのはどうなのでしょうか? また、彼氏が居るのに、いくら幼なじみであるからといって男の子と会うのはいけないことなのでしょうか? 客観的な意見をお聞きしたいです。 ご回答よろしくお願いします!

  • 彼女の心境が分かる人いますか?

    半年前に振られて別れた元カノと偶然再会し、今はお互いに彼氏彼女がおり、そんな話をして楽しく過ごしました。それ以降、元カノからは、彼氏の相談や、飲みに行こうなどの誘いもあり、好きは好きなので、友だちとして続けばと思ってました。 それで、先週、元カノの誕生日だったため、久しぶりにおめでとうメールを送りましたが、何の返信もありません。 別にヨリを戻そうという素振りもしていないし、元カノからも普通にメールや電話が来てたので、「?」と思うのです。 彼女の心境が分かる人いますか?

  • もうすぐ誕生日

    去年の2月に告白して、相手の人には10年も思い続けている相手がいることを知りました。私と彼は小学校からの幼なじみで私も今年で、彼を思って13年になります。中学卒業する時に、ボタンをもらいにいく勇気もなく、高校も別々でしたが、互いの共通の友人と6年前に再会し、それがきっかけで彼にも会うことができました。卒業以来、11年振りの再会でした。メールを交換するうちに、今の彼を好きになっていることに気がつきました。中学の時みたいに後悔したくなかったから思い切って、手紙で告白しました。その日の夜中、返事はメールで返ってきたのです。もうその時点でやはり駄目なんだ、と想いそれ以来メールしていません。 もうすぐ彼の誕生日なのですが「おめでとうメール」を最後に、それをけじめに彼を忘れるように新しく踏み出そうと思っています。メールを送ること自体、自分でも正しいのかわかりません。どう思いますか?

  • 誕生日おめでとうメール

    今月は彼氏の誕生日があります。 その彼とは付き合ってるっていっても形だけっていうか、 向こうから告白されて、悩みに悩んだ結果付き合うことになったんですが、 幼馴染で、もともと仲がよかったのですが、付き合ってからはなぜか お互い気まずくなってしまって、付き合って4ヶ月なんですが、まともに 2人でしゃべったことがありません。家も近いのに一緒に帰ったことも ありません。お互い中学生で彼は今まで付き合ったことがなくて私とが初めてだから 分からないと、私の友達に言ったそうです。それで誕生日の日も 他の男子からおめでとうと言われたけど彼からは何も言ってもらえなかったんです。 彼は誕生日をしらないのかもしれません。だけど彼は自分のブログに 誕生日を書いてて、彼の誕生日を知ってます。 で、友達に彼に誕生日にメールを送って方がいいかな?というと、 言った方がいいと言われたのですがどうするべきですかね? 私はおめでとうと言われてないけど、言った方がいいですか?

  • 友達の失恋・・・

    私ではなく友達(iくん)のことなのですが、相談させていただきます。 だいぶ前のことです。iくんは幼馴染と再会したみたいなのですが、ある日告白して彼氏いるからと断られたみたいなのです。 告白から時が経ち、二人は軽くですが話すようになったみたいです。 バイト先が近かったこともあり、時間があったときは途中まで一緒に帰っていたみたいなのです。 でもiくんは少しでも多く会いたいと思ってしまい、彼女に「待ってるから」と言ってしまったみたいなのです、本人も気づいたと思いますが、その一言は彼女にとってすごく重かったのだと思います。 それからまた会わなくなり、ある日偶然会ったとき彼女に「彼氏が気にしてるから待つとかやめて」って言われてしまったそうです。 iくんは待ってるからって言ったときに何を待つのか言えばよかったのですが、どうやら彼女は彼氏と別れるのを待ってると勘違いしてしまったのだと思います。iくんの悪い癖なんです。 それから彼女はiくんを避けるようになってしまったのです。 それでiくんは元々友達を大事にする人なので、ものすごくショックを受けてしまいました。 iくんは私だけに相談してくれました。 iくん以外の女の子とは普通に話すのですが、彼女の前だけは、すごく緊張してしまい、うまく話せないで、どんな人かわかってもらえないまま会えなくなってしまったのです。 iくんは彼女のことは諦めたと言ってます。ただ彼女に謝りたいみたいなのです。 しかし、言っても無駄だろうと思ってしまい、落ち込んでいます。そこで私が言おうと思うのです。 あと、iくんには内緒で「iくんがどんな人なのか少しだけでもみてあげてくれない?」と言おうと思います。 iくんはいい人だと思います。ただ優しすぎるところもあって、うまくいかなかったと思います。 彼女にどう言おうか迷っています。いい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。 せめて普通に話せるようにしてあげたいです。 本人に許可をもらって投稿しました。 長くなってしまいすみません。

  • 彼女を好きになれない

    過去異性と付き合ったことが無かった20代後半です。 今年の初頭に小学校時代の幼馴染より告白され、付き合うことになりました。 幼馴染とは言っても小学校卒業以来連絡は取っておらず、ネットの掲示板で再会したのが2年前、それから時々会うようになりました。 彼女は自分に対して好意を寄せてくれていると実感はするのですが、自分はどうしても友達以上の関係には思えませんでした。そのため、自分から告白することはありませんでした。 そんな自分に対してしびれを切らしたのか、彼女から告白されました。 その時は彼女を悲しませたくないという思いと、彼氏彼女の関係になれば気持ちは変わるだろうという考えからOKしてしまったのですが、5ヶ月ほどたった今も、心から好きとは言えません。むしろ自発的に会いたいとも思えないのです。メールや電話も彼女からの一方通行です。 このままでは彼女に対しても失礼だと思います。自分の気持ちをはっきり伝えて別れるべきでしょうか? 最近では1日1回はこの件で悩んでいます。