• ベストアンサー

拡張子

Windows98を使用しています。 名刺のロゴを作る為にペイントやフォトショップをがんばってみたのですが、慣れないので挫折・・・ 結局、wordで作ったのですが。 使っている名刺作成ソフトでは、拡張子Bmpだけなので せっかく作ったロゴが使えないんです。 とりあえず、doc→bmpに変更したのですが、 ロゴ呼び出しさえできなくなってしまいました。 上記のような変更はできないのでしょうか?教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wino
回答No.3

すでに言われているコピーとは、編集の項目に有るコピーではなく、画面のハードコピーのことでしょう。 簡単なやり方を書いておきます。 ・撮りたい画像(文書など)を画面に表示しておく ・"PrtSc"または"SysRq"キーを押す(キーボード右上あたりにあるはず) ・ペイントなど、画像編集ソフトを起動 ・編集の項目の複写またはペーストを選択 これで、全画面取込みができているはずなので、任意の使用したい場所をカット&ペーストで保存(BMPなど使用形式で) ~これでいいでしょう。 それより、Wordの画像編集の機能を使う方が早いかな?

makiran
質問者

お礼

できました~ありがとうございました☆~(ゝ。∂)

その他の回答 (2)

回答No.2

Word上でロゴの部分を選択し、コピーをとり、それを「ペイント」に貼り付けて、Bmpで保存したらいかがでしょう。

makiran
質問者

補足

コピーをとっても、何故か一部分しか写らないんです・・・グループで全部のロゴを指定しようとしても 肝心のグループが使えない(消えている)んです(-_ ゞゴシゴシ

noname#3361
noname#3361
回答No.1

>doc→bmp とは拡張子を変えただけでしょうか。それなら開けないのは当然です。ちゃんと変換しないとダメです。 でもそれ以前にdocは文書,bmpは画像ですよ?

makiran
質問者

補足

docでも文章ではなく、線や文字を組み合わせて作ったロゴ・・・画像なんです。 doc→bmpの変更は出来ないんでしょうか?