• ベストアンサー

拡張子

Windows98を使用しています。 名刺のロゴを作る為にペイントやフォトショップをがんばってみたのですが、慣れないので挫折・・・ 結局、wordで作ったのですが。 使っている名刺作成ソフトでは、拡張子Bmpだけなので せっかく作ったロゴが使えないんです。 とりあえず、doc→bmpに変更したのですが、 ロゴ呼び出しさえできなくなってしまいました。 上記のような変更はできないのでしょうか?教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Wino
  • ベストアンサー率22% (60/271)
回答No.3

すでに言われているコピーとは、編集の項目に有るコピーではなく、画面のハードコピーのことでしょう。 簡単なやり方を書いておきます。 ・撮りたい画像(文書など)を画面に表示しておく ・"PrtSc"または"SysRq"キーを押す(キーボード右上あたりにあるはず) ・ペイントなど、画像編集ソフトを起動 ・編集の項目の複写またはペーストを選択 これで、全画面取込みができているはずなので、任意の使用したい場所をカット&ペーストで保存(BMPなど使用形式で) ~これでいいでしょう。 それより、Wordの画像編集の機能を使う方が早いかな?

makiran
質問者

お礼

できました~ありがとうございました☆~(ゝ。∂)

その他の回答 (2)

回答No.2

Word上でロゴの部分を選択し、コピーをとり、それを「ペイント」に貼り付けて、Bmpで保存したらいかがでしょう。

makiran
質問者

補足

コピーをとっても、何故か一部分しか写らないんです・・・グループで全部のロゴを指定しようとしても 肝心のグループが使えない(消えている)んです(-_ ゞゴシゴシ

noname#3361
noname#3361
回答No.1

>doc→bmp とは拡張子を変えただけでしょうか。それなら開けないのは当然です。ちゃんと変換しないとダメです。 でもそれ以前にdocは文書,bmpは画像ですよ?

makiran
質問者

補足

docでも文章ではなく、線や文字を組み合わせて作ったロゴ・・・画像なんです。 doc→bmpの変更は出来ないんでしょうか?

関連するQ&A

  • アイコンが全てフォトショップにものに…

    画像ソフトちょー初心者です。 フォトショップエレメントというのがタブレットについてきたのでインストールしました。 インストール途中で拡張子を選ぶところがありあまり深く考えず「全て」にしてしまいました。 インストール後Mydocumentをみると今までペイントのアイコンだった画像も全てフォトショップのアイコンになっていました。 拡張子を選ぶ時の間違えだと思ったのですが、これを変更する事はできるのでしょうか? それとも一度アンインストールして再インストールしないと戻らないものなのでしょうか? できればbmpはペイントで開けるように変更したいのです。 どなたか変更方法をご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 拡張子

    Vistaで作成したワードの拡張子は、.docxになり、ワードの拡張子が.docのパソコンを持っている人が、Vistaから送信されたワードの添付ファイルを開けませんが、解決策を教えていただけませんか。

  • photoshopとbmp拡張子について

    こんばんわ。 ちょっと昔のことなんですが、 Photoshop5.0をインストールしたら、.bmpファイルをダブルクリックをしても ペイントブラシで開けなくなってしまいました。 右クリックで「アプリケーションから開く」→「MSPAINT」として 開こうとしても、「"ファイル名".bmpが見つかりませんでした。」 とエラーメッセージが出てしまいます。 フォルダオプションのファイルの種類から 追加でbmp拡張子のファイルを作成しようとしても、 「拡張子'.bmp'はすでにファイルの種類'Photoshop.BMPfile'で使用しています」 といわれてしまいます。 そしてペイントブラシで作成した.bmpファイルを Photoshop5.0でファイルを開こうとしても、拡張子を認識できないらしく、 開いてくれません。 ペイントブラシの実行ファイル(またはそのショートカット)の上に .bmpファイルをドラッグすれば開くことは出来ます。 ダブルクリックでペイントブラシで開けるように、そして Photoshop5.0で編集できるようにしたいのですが、 どなたかお分かりになられるならばお教えください。 OSはWindous98SEです。

  • Word2007で作成した文章の拡張子

    相手から「Wordファイルで作成し、添付ファイルにして今日中に送信してください。」と言われました。 相手から送られてくる添付ファイルはWordファイルで拡張子が「.doc」となっています。 しかし、私がWord2007で作成、保存した文章の拡張子は「.docx」となります。 このまま添付ファイルにして送っても相手はこのファイルを開くことができるのでしょうか? それとも、Word2007で作成した文章を「.doc」として保存、送信できますか? また、Word2007で作成した文章をPDFファイルとして保存、送信できますか? 添付ファイルとして送信したことがないので、本を読みながらやっているのですが専門用語等多い為、手こずっています。 どうかよろしくお願いします。

  • 拡張子について

    突然画面の表示が変わり 拡張子の表示が消えてしまい、ワード(.doc)エクセル(.xls)の表示が つきません。その為拡張子の働きをしてくれません   (拡張子にチェックは付いているのですが) どうして変わったのか解りません。どうしたら又元に戻って拡張子が 使える様に成りますか教えて下さい Windows98です。ファイル形式です バージョン6

  • Wordの拡張子 (ファイルが開けない)

    Wordの拡張子がDOCであることを確認して・・・とあったのですが、みたところJDTのなっています。これを変更する事はできますか? 

  • 画像の拡張子が「bmp」になってしまう。

    今までは普通に「左クリック」→「名前を付けて保存」→「jpg」「gif」が出来ていたのに、気がついたらいつのまにか「bmp」になってしまい、素材屋さんから素材を頂いても、再度、自分で「フォトショップ」を開いて「jpg」や「gif」に変更後、使用しなければいけなくなってしまったんです。(><)原因がまったくわかりません。(ただ、すべてではなく、他のサイトの画像は同じ方法で「jpg」の拡張子が付くことがあり、フォトショップに変換しなくても使える所もあります。)

  • ワードの拡張子docmについて

    あらかじめワードで作ったファイル1に「名前をつけて保存」し、ファイル2として日にちを変えて新たに作ろうとしたのですが、なぜか拡張子がdoc ではなく、docmとなります。 拡張子がdocmのまま保存するとアイコン内にビックリマークが入っています。 データの内容は変わりないようなのですが。。。それを添付ファイルとして他社に送ることは怖くて出来ずに、結局同僚が新たに作成しメールしてくれました。 自宅で同じようにしてみても、docmの拡張子はつきません。 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 拡張子bmpだけ、画面表示されます

    ホームページ作成 マイクロソフト「ペイント」でイラスト画を作り、保存しました。拡張子がbmpで出来ました。 ホームページに公開するときに、jpgやgifに変換してみましたが、表示されません。(ホームページではbmpはダメと聞いたため) どうすれば良いでしょうか。

  • ワード2007を2003で保存したときの拡張子

    よろしくお願いします。 Vistaを使用しています。 ワード2007で作成した文書を2003で保存しなおしたのですが、タイトルの後に何も拡張子が付きませんでした。 これでも問題ないでしょうか? それとも、タイトルの後に「報告書.doc」などと.docをつける必要がありますか?

専門家に質問してみよう