• ベストアンサー

音楽ファイルの文字化け

現在、iMacを利用しています。 先日windowsXPに入れておいた音楽file(mp3)をmacに入れたら、曲名・アーティスト・アルバム名等の文字情報がかなりの割合で文字化けしたんです。これでは何が何の曲かわかりません。 どうにかして、この文字化けを直せませんか?おしえてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sandenn
回答No.2

http://mactips-lib.net/m/itunes/003.html この辺が参考になるでしょうか? 他にも「iTunes id3 文字化け」などで検索すると見つかると思いますよ。

hideo724
質問者

お礼

たすかりました。 これは便利ですね。 MACを買ったばかりなんで、右も左もわからないのでなんかありましたら、また教えてください。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

タグ情報を再編集すると宜しいでしょう。 こちらのサイト様を参考にしてみて下さい。 http://tokyo.secret.jp/macs/tag-edit.html

hideo724
質問者

お礼

早速ダウンロードしました。 これから再編集しなくちゃいけない分を気合を入れてやります。 ありがとうございます。