• ベストアンサー

WindowsからMacのデータ移行で文字化けします

最近WindowsからMacへ乗り換えたパソコン初心者です。 Windowsに入っていたMP3をMacに移すと、アルバム名や曲名がかなりの確立で文字化けしてしまいます。 回避する方法はあるのでしょうか? 申し訳ありませんが、教えてください。

• PDD55
  • お礼率30% (67/222)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192177
noname#192177
回答No.2

ID3タグの文字コードがWindowsとMacで異なるのが原因だと思います。もしiTunesをお使いなら文字化けしている曲を全部選択した状態で、「詳細」→「ID3タグを変換」で変換してみてください。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=100456

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

参考URLで紹介されている「Sharity」を使うか「bonjour」を入れてやってください。 http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/bonjourforwindows.html

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_macwin_lan.html#SMB