• 締切済み

音楽ファイルのリネームについて

音楽ファイルでアーティスト名やアルバム名を一括で変換できスソフトを探しているのですが何かいいものはないでしょうか?(たとえば、○○○アーティスト名のようになっているのをアーティスト名だけにしたり、取り込んだときに文字化けしたのを一括で正しい名前に戻したりするということです。)できれば詳しい解説などもしていただけるとありがたいです。

みんなの回答

• hosakaing
回答No.1

ファイル名の一括変換ならこちらから http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/name/ ファイルに埋め込まれているタグの編集なら ファイル形式(何のファイルかわからないので)+タグ+編集などで 検索するとでてきますよ。