• 締切済み

至急!頭をたたいてしまった。

ailurus-fulgensの回答

回答No.3

もし心配であれば早めに医者にみてもらった方が良いと思います。 頭部の怪我は“大した怪我で無い”と思っていても数時間後に急変を起すことがあると聞いたことがありますので。。。 親が子を叱る際に手が出るのは仕方ないことだと思います。 もしかすると、虐待と疑われることを心配されているかもしれませんが、事情を説明すれば大丈夫だと思いますよ。

fu-so
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです。その虐待という二文字が頭によぎったのは事実です。 子供を虐待=信じられない、となるのが一般的だと思います。しかし、私も2人の子供を育ててきて、一歩間違えると虐待のレールにのってしまうんだな~と考えることは少なくありませんし、虐待のする人の気持ちがわかると言っても過言ではないような気がするほどです。 ただ、何度も蹴ったり、叩いたり、子供が死ぬだろ~って思うくらいするのは最悪だと思います。 毎日のように、兄弟で喧嘩をして泣いてといったことが多い中、私がどれだけ冷静に子供たちを見つめてあげれるかが母親としてやるべきことだと思いました。

関連するQ&A

  • 人の頭をパンチして右手小指を...

    4日前、あることから人の頭を4,5発グーで殴ってしまいました。 殴った瞬間はもう何が何だかといった感じでしたが そのあとすぐに右手小指の付け根の痛みを感じました。 腫れてきたので、氷水ですぐに冷やしました。 正しいパンチの仕方も知らないので、 変に小指の拳頭で人の頭(硬いところ)を殴った結果、 腫れてしまったと思います。 4日間湿布を貼っていたところ、少しずつ腫れは引き、 痛みも少なくなったのですが、まだ痛みます。 手を最後まで握れないです。 また、小指を動かしてみたら関節の突っかかりを感じました。 (カクッ、カクッというような) そして、よくよく左手と見比べてみると、拳頭が普通よりも丸くなっていて、低くなっています。 筋を痛めたのなら時間がたてば治るかなと思っていたのですが、 骨の問題ならばどうなんだろうと思い質問した次第です。 骨が変形したまま放って置いたら、それで固まってしまい、 一生手を握れないとかずーッと痛いとかいうことがあるのでしょうか? 医者にかかろうとも思っているのですが、 テスト中なのでそういうまとまった時間もとりにくい状況で、 今のままで勉強に差し支えるということはないため、 とりあえずの放置状態です。 どうか皆さんの力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 食べると頭がボーっとする・・・病気でしょうか?

    最近ずっとなんですが、 何を食べても一口目を噛むと頭がボーっとするといいますか、 頭の真ん中辺りから前頭葉の辺りまでボワーンというような感覚が発生します。始めの何口かでその感覚はなくなります。 痛みはありませんが、何か病気なのかと食べるたびに不安を感じます。 ご存知の方、どうか宜しくお願い致します。

  • 耳の後ろ辺りの頭が痛いです

    3日ほど前から左耳の後ろ辺りの頭がけっこう痛いです。 私は偏頭痛持ちですが、いつもの偏頭痛のような脈に合わせるような痛み方ではく、頭の奥とゆうより、表面に近い方が痛いです。 左耳の後ろもちょっと腫れています。 首は全く痛くありません。こってる感じもありません。 歯も健康な方だと思います。 熱も平熱です。 市販の鎮痛剤を飲んでみましたが、全く痛みは変わりませんでした。 これってなんなんですかねぇ? 考えられる病名があれば、おしえてください。

  • 口から虫が頭に侵入するってありえますか?

    つい昨日のこと、 自室で昼寝をしていたところ 自分の口にゴキブリが入る夢を見たのですが、 その夢・・・どうも夢にしてはどうも現実味があるというか、 確かに自分の口の中でそいつは動いて口から左耳(口から耳って繋がってますよね?)に移動したんです その瞬間飛び起きると左耳の奥に異物感がありなんども耳かきで堀ったのですが結局耳くそしか出てきませんでした。 (ちなみに異物感は今はありません・・・というか単に異物感に馴れただけかも?) あれから頭痛がします。 ゴキブリがさらに耳から頭に移動したのではないか内心ビビってます・・・。 ここで質問なのですが、 ・ゴキブリ(というか小さい虫全般)が口から耳、耳から頭に移動すること、そもそも口から侵入することってあり得るのでしょうか? ・またそれにより身体に何かしらの害があるのでしょうか? ・そしてもしそうだとしたら何科のお医者さんにいったらいいですか? 備考ですが、頭痛は一昨日からありました。 だから自分も「頭痛してるところにたまたま悪い夢をみたから自分は勘違いをしている、思い込みだバカ野郎」と思いたいのですが、どうも不安です。 馬鹿な質問だと思うでしょうがとてつもなく不安なんです! どなたか回答お願いします。

  • 右手の薬指と小指が痺れてます。

    右手の薬指と小指が痺れていて、手をグーに握った時に薬指と小指があたる手のひららへんだけ脂汗のようにヌルヌルとした感触があります。ごはんを食べる時に箸をうまく使えなくて落とすことがあります。だんだん体が心配になってきました。一度ムチ打ちになりそれの影響かと思い医師に見てもらいましたが「大丈夫!」といわれ不安です。

  • 頭をなでようとすると・・

    知らない人とかになかなか頭を触らせてくれません 怖がってたまに噛み付こうとします 本気ではないのですが相手にしたら恐怖なので・・ なで方がうまい人には大丈夫だったりするときもありますが・・でもだいたいは嫌がって触らせてくれません 手のひらで お口のほうへ持っていく行為はペロペロなめてくれて平気なのですが頭になると駄目なんです 原因はあって彼が何度か頭を叩いた経験があるので 手が怖いんだと思います このことは反省してます 克服させたいのですが・・ 手は怖くないよ!と教え込んでる最中なのですがしつけ方が悪いのか 知らない人になるとなかなかうまくいきません やはり怖がって避けようとします 解決できる方法ありますか?

    • ベストアンサー
  • 頭のかゆみ

    最近、急に頭がかゆくなりました。あたまがかゆくなる以前に、首の下辺りが、赤くなっていました(首のほうは今は治っています)。かゆみはありませんでした。調べてみると、毛虫にさされたか何かで、自分と同じように首の近くが赤くなっている写真があり、近所では注意するようにと書かれていました。この頭のかゆみは毛虫と関係はありますか?

  • 一週前に頭をぶつけました。

    一週位前に左のこめかみより少し上生え際辺りをぶつけました。 頭ぶつけた当初は痛みもすぐひき、たんこぶも無かったのですが、段々ぶつけた箇所が痛みだし現在頭を下に向けたり寝る時にそちらを下にすると痛みが強くなります。 吐き気もあるし熱中症や生理のせいかもと思いましたが痛み方が違うかなと思い不安です。 動けないほどではないです。 たんこぶ出来なくても痛むものなのでしょうか?病院に行くべきかも迷ってます。似たような経験ある方にその時どうしたか聞きたいです。 夜寝る時痛みが気になりなかなか寝付けません。

  • 今自宅でお弁当を食べていたら、当然左あご(左耳の下辺り)に違和感を感じ

    今自宅でお弁当を食べていたら、当然左あご(左耳の下辺り)に違和感を感じ、鏡を見てみたら左あご付近(左あごの付け根付近)が大きく腫れていました!押しても痛くはありません。口を開くとガコっと音がします。左耳の中のおく~の方が腫れている感覚がします。 口の中も腫れています(左ほっぺ肉)。どなたかこの症状がお解りになりますでしょうか?宜しくお願いします。

  • 生後2ヶ月のイキみ

    初めまして、生後2ヶ月の女の子のママです。 初の子供なので、子供の仕草1つ1つに不安なります。 早速ですが質問させていただきます(>_< ) オシッコやウンチを気張ってる時は違う気張り方をたまにします、普通に顔を真っ赤にして気張ってるのぢゃなく、急に、両手をグーにして必ず頭の横にグーにした手を持っていき、すごい顔して顔を真っ赤して固まります。数十秒で収まりその後は普通にお乳を飲み、声出して笑ったりします。 すごい顔して固まるので不安です。 必ず両手をグーにして頭の横に持っていき気張る。 不安です。