• 締切済み

至急!頭をたたいてしまった。

ailurus-fulgensの回答

回答No.3

もし心配であれば早めに医者にみてもらった方が良いと思います。 頭部の怪我は“大した怪我で無い”と思っていても数時間後に急変を起すことがあると聞いたことがありますので。。。 親が子を叱る際に手が出るのは仕方ないことだと思います。 もしかすると、虐待と疑われることを心配されているかもしれませんが、事情を説明すれば大丈夫だと思いますよ。

fu-so
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです。その虐待という二文字が頭によぎったのは事実です。 子供を虐待=信じられない、となるのが一般的だと思います。しかし、私も2人の子供を育ててきて、一歩間違えると虐待のレールにのってしまうんだな~と考えることは少なくありませんし、虐待のする人の気持ちがわかると言っても過言ではないような気がするほどです。 ただ、何度も蹴ったり、叩いたり、子供が死ぬだろ~って思うくらいするのは最悪だと思います。 毎日のように、兄弟で喧嘩をして泣いてといったことが多い中、私がどれだけ冷静に子供たちを見つめてあげれるかが母親としてやるべきことだと思いました。