fu-soのプロフィール

@fu-so fu-so
ありがとう数15
質問数8
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2007/06/11
  • あなたの「育児・一番辛かった期」を教えてください!!

    第一子・生後3ヶ月の息子がいます。 新生児は寝てばっか・・・という常識(?)を打ち破り、ほとんど 一日中抱っこしておっぱいに苦しんでぎゃあぎゃあ泣かれ・・・ 毎日洋服に着替えることはなくパジャマのまんま、裸族の私でした。 3ヶ月過ぎた今では昼夜の区別もつき、夜はしっかり眠り昼間は一人で 布団の上で手足をバタつかせてニコニコ。私は「育児とはきっと生後 1~2ヶ月が一番大変なのだ!」と思っていました。 しかし友人は、「生後3ヶ月までなんか、ミルク飲んでボーっとしてる だけじゃん!!これからよこれから!夜泣きしてものすごいスピードで 脱走して一瞬も自分の時間なんかなくなるんだから!」と脅かします。 かと思えば別の友人は「やっぱり昼夜なく、反応もなくただ泣き続られた新生児期が一番辛かった」といいます。 そこで、育児を経験された方にお伺いします。 あなたの「育児・一番辛かった期」はいつ頃、どんなことが辛かった ですか?エピソードなど添えてご回答いただけると嬉しいです。 私は今は、これから始まるらしい夜泣きにビクビクしています。 きっと育児ってもっと大変なこと満載なんでしょうね~~・・・

  • 自分の子供が嫌いです。みなさんの意見を聞かせてください。

    こんにちは。シングルパパです。昨日から自分の子供が嫌いと書いた所、なぜか猛烈に批判を受けました。嫁は他の男と失踪して今はいません。みなさんの意見を聞きたく、あえて詳しく書きます。私は子供がいる人を見ていると言い方は悪いですが、子育てゲームをしているように思えてなりません。親の好きな名前をつけて、自分達の好きなように育てあげる・・・それが私は嫌なので子供とはほとんど関りません。かわいがることが子供に為になるとは決して思わないからです。このような考えの場合、施設に預けたほうがいいでしょうか??ただし、批判とかはご遠慮ください。

    • 締切済み
    • noname#32136
    • 育児
    • 回答数20