• 締切済み

ダイアログとは??

JB14の回答

• JB14
回答No.1

開いて修復する機能については、分からないかも知れませんが、 ダイアログと言う言葉の意味だけご案内しますと、 「ダイアログ」とは、直訳すると「対話」と言う意味で パソコンにおいての意味は、 『パソコンと、人間が「対話」するための(小さな)ウィンドウの事』を 指します。 たとえば、よく終了するときなどに出る、『保存しますか?-「はい」「いいえ」』のウィンドウや、 「ツール」-「オプション」の順にクリックすると出てくる設定用の 小さなウィンドウなどがそれです。

assa1985
質問者

お礼

つたない、質問に丁寧にご回答していていただき、どうもありがとうござしました。 そして、とてもわかりやすかったです。 どうもありがとうございました。 またお返事遅れてしまい申し訳ありません。