• 締切済み

保存後のワードの文字化け

USBに保存してあるワードのファイルを入力中に、一度USBを抜いて再度セットし、その後でワードファイルを保存したところ、文字化けしてしまいました。 現在修復を試みていますがうまく行きません。 こういうデータの破損の場合、修復は不可能なのでしょうか。なんらかのアイデアがあれば教えてください。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>USBに保存してある USBとは? USB接続フラッシュメモリ USB接続外付けHDD USB接続CD/DVDドライブ USBは外部周辺機器とPCのUSBポートとを接続するケーブル(直接つなぐ場合もある)ですから保存することはできません。 文書に半角カタカナを使用した場合文字化けすることがあります。

bambino302
質問者

お礼

USB接続フラッシュメモリのことでした。すみません。 半角カタカナでないのですが、全体に文字化けしたり挿入していたイラストが散らばっていたり・・・。 どうにもならないので手動で直していきました。 ありがとうございました。