• 締切済み

帽子をかぶると・・・。

僕は中学二年生で、野球部なのですが野球帽をかぶると、髪の毛がぺちゃんこになってしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• taka241
回答No.2

こんばんは。 君はきっとくせ毛じゃないかな? ま、くせ毛じゃなくても、ぺちゃんこになりやすいけど。 以前、野球部だったから分かるんだけど、こればっかりはしょうがないな。。 とりあえず、帽子を脱いだら、がんばって髪をオールバックにするように手で梳いて、髪を起き上がらせる!これが一番だよ。

• Jam52
回答No.1

こんにちは。 髪の毛を短くカットすると多少軽減できます。 帽子をかぶって髪がぺちゃんこになるのはしょうがないかな・・ あと対処法としては野球帽以外の帽子を用意して通学時に用意するというところでしょうか。 あとは水道の水で整えるとか・・

safaia103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先生の話を聞くときに帽子を脱ぐんですが、その時に普通の状態になっているといいのですが・・・。