• ベストアンサー

住宅セキュリティー

最近物騒なので、ホームセキュリティーに入りたいのですが、セコムは高いとうわさで聞きます。 関電SOSとか大阪ガスセキュリティサービスアイルスやその他いいのがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.2

どのような効果を求めて入りたいのかでね。高い安い以前に、そもそも求める内容によっては、不必要なものかもしれません。 少なくとも、警備保障は、侵入がおきた時点で初めて警報が入りますので、侵入経路が脆弱であれば、被害自体はまぬがれません。であれば、警備より先に、開口部の強化=入ること自体に時間がかかる構造にするほうが合理的です。ステッカーが貼ってあれば泥棒が怖がって敬遠してくれると言うのは、ただの妄想です。 また、警備の高い安いは、警備センサーの素性、性能によります。安い=センサーの数や精度が高くないのが一般的です。まあ、望む効果によっては、安価なものでも十分ですが。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.1

セコムは一部で使用していましたが、最初も高いし、月々はまあ一戸建てで基本契約で1万ちょっとだったが(今は解約している。解約も大変だった・・・ノルマがあるのかも)、場所にも寄るかと思いますよ。 確かに10分程度で来る場所もあるのですが、電話だけしてくる場合とか、中には田舎の物件で1時間以上こなかった・・・・それものんびりと太った人がきた(体型がどうこうではないが、何かあったら動けるのか?と思いました・・・・ということもあります。(^▽^;) 次はアルソックか 東京ガスのを(そちらは関西なら大阪ガス?)使ってみようと思って資料は取り寄せてあります。   ガス会社ので十分ではないですか?  なんとなくですが、万が一の場合早く来てくれそうなイメージもありますから。 本業とは違うからとは思いますが。 しかし某高級分譲住宅地で経験しましたが、近所の目も重要です。