• ベストアンサー

足にシミ!?どうしたらとれるか・・・?

ふくらはぎの毛穴が黒ずんでいるというかシミみたいになっています・・・。シミなのかなんなのかもよくわからないので対処のしようがありません・・・。 皮膚科で見せるのが一番でしょうか…? なんのシミもないキレイな足になり、スカートを履きたいのでお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57165
noname#57165
回答No.1

色素沈着でしょうか? 掻いたりしたんでしょうか? 後塗り薬でも色素沈着したりするらしいです。 色素沈着はひたすら薄くなっていくのを待つしかないと私はききました…。

maimanii
質問者

お礼

色素沈着かもしれません・・・。 一度凄いカユイことがあり掻きむしったこともあります・・・。 皮膚が生まれ変わることを祈るしかないのでしょうか(:;) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 足のシミ

    足(ヒザ下から足首まで)に、シミがたくさんあります。 虫さされなどのかゆみを掻いたせいかと思うのですが・・。 毛抜きで抜いたところがポチポチ赤くなっているところもあります。 せっかくの夏なのにスカートがはけず悲しいです。 良いアドバイスがあれば教えてください。

  • 足の毛穴。。。

    いつもお世話になっております! 最近気になりだしてどうしたらいいかわからなく質問しにきました! ふくらはぎの裏側の下らへん(足首のちょっと上)の毛穴が非常に目立ってスカートも履けません・・・一部ではなくふくらはぎ全体です 剃ったりしても目立つんです>< 毛穴一つ一つが凹んでいて茶色っぽく(色素沈着?)なってしまってます。 なにが原因でなったのかもわからないです どうしたら目立たなくなるのでしょうか? 皮膚科でなおるのでしょうか? せめて毛穴の凹みがなおってほしいです!! どんな情報でもいいので分かる方いましたらよろしくお願いします!!

  • 脚がきたない女子高生って・・・

    どう思いますか? 私は毛が本当に濃くて中1の頃に初めて剃刀で剃り始めました。 最初は全然気にならなかったんですが中2の中ごろから脚の毛穴?が 気になり始めました。でも毛が生えてるのは嫌だったので 剃り続けてました。 今は高2なんですが脚の毛穴っていうか脚がブツブツで 茶色いシミみたいなのがいっぱいです><。 抜いてたりしてたんで毛がいっぱい埋まってたりして本当に脚が きたないんです><。 たぶん皮膚が弱いせいもあるかもしれません><。 制服はスカートなんで本当に悩んでいます。 恋とかもこのせいで消極的になりがちになってしまいます><。 やっぱり脚が汚い女の子って 男からみたら相当ひきますよね><。? あと、脚がきれいになる方法とかあったら 教えてください><! まだ高校生なんで永久脱毛とかお金が・・・・。 高校生にできる対策とかあったらぜひ教えてほしいです!

  • レーザー脱毛はシミがあるとできませんか?!

    膝下の医療レーザー脱毛をしたいのですが、毛穴が炎症した跡の色素沈着や、アトピーもあってふくらはぎの表側全体にシミや毛穴が赤黒く盛り上がって中に毛が埋っている悲惨な状態です。 レーザーは黒い物に反応するから、日焼けしてはいけないと聞きますけど、それは日焼けしたメラニンに反応してしまい、脱毛の効果が得られないから?なんですよね? もしシミにレーザーが反応したとして、そのシミはどうなるんでしょうか!? 友達はホクロが薄くなったといっているんですが、もしかしてシミも薄くなったりするんでしょうか? 先にシミ取りをしなくてはいけないのかと悩んでいます。 シミも薄くなって欲しいし、シミのない部分(ほとんどありませんが)のむだ毛も少しでも無くしたいんですが、シミ取り+脱毛だとかなりお金かかるんでしょうね(泣) 3年皮膚科で治療しましたが、あとは色素沈着が2~3年かけて治るのを待つしかないそうです。 ピーリング石鹸と美白製品、豆乳ローションで肌が真っ白になり、よけい毛穴が目立ってます。。 どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!!

  • 足の裏に茶色のシミ

    今日、気付いたのですが、 右の足の裏に4ヶ所の茶褐色(内出血のような)のシミ?がありました。 シミの大きさは、それぞれ直径5mm~1cm程です。 痛みは全くありませんが、不安です。 これは何らかの病気の可能性は、ありますでしょうか。。。 私は30代女性です。 11月末に左ふくらはぎが痛み腫れが出たため、 12/3整形外科を受診。 12/11静脈に血栓があると診断。 現在投薬中(ダーゼン10mg錠、エトペン錠200、パナルジン錠)です。 体にできてるシミは今の所、この足の裏だけです。 この症状は、薬の副作用もしくは 違う病気の可能性もありますでしょうか? 来週また受診した整形外科には行こうと思っていましたが、 明日にでも言ったほうがよいのでしょうか。 それとも、皮膚科などの受診をした方がよいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 脚がブツブツで汚いです

    脚のふとももやふくらはぎに、赤いぶつぶつがあり悩んでいます。 痛みや痒みは無いため今まで放っていたのですが、 露出もできない、ストッキングでも誤魔化せない現状で困っています。 毛穴が詰まったようになっており、赤く小さいニキビのようです。 角質のようなものがあるようで、 引っ掻いてムリに取ると皮膚を傷つけてしまい、 あとが残ってしまいます。 突起というより斑模様ができてしまっているみたいで、 どうしたらいいか全然わかりません。 お風呂で念入りに擦っても何も変わりません。 本当にどうしたらいいかわかりません。 どなたか知識のある方、解消に向けたアドバイスを どうかどうかお願いします。

  • 気づいたら、太ももに謎の茶色い大きなシミ(吹き出物?)が出来ました。

    お風呂にはいって気づいたのですが、太ももに一センチ弱の丸く茶色のシミができていました。シミの表面はざらついていて、周りの皮膚に比べ少し高くなっています。皮膚を引っ張り伸ばすと中央に白い点があります。毛穴が白く見えるようです。何かの虫されでしょうか?皮膚科に行くまでちょっとじかんがあるので心配です。

  • 脚を細くしたいです。

    脚を細くしたいです。 特にふくらはぎを細くしたいです。 制服の膝丈スカートをはくと、 ふくらはぎが太くて恥ずかしいんです。 なにか効果的なストレッチや体操などないでしょうか?

  • 足が太いです。

    知り合って1ヶ月、付き合ってまだ1週間になる彼がいます。私は上半身は痩せているのですが、足(ふくらはぎ)がかなり太くてスカート等でふくらはぎを出すことができません。デートはジーパンばかりです。彼女の足が太い事を知ったらどうなりますか?気持ちの変化はあるのでしょうか?  

  • 足を細くするには

    こんにちは。 私は幼い頃からずっと運動を続けてきました。 バスケットやソフトボールなどの競技で、足が極端に太く、ジーンズなどが入らなくて困っています。 可愛いスカートもはきたいのですが、ももやふくらはぎが太く、ひとには見せられません! 誰か良い足を細くする方法を教えてください! ももとふくらはぎをどうしても細くしたいのです…!