• ベストアンサー

もう限界です・・

tomotomo3712の回答

回答No.1

わかるわかる。 私もず~とそうでした。今だけよ!などといわれても 今がいやなのよ~ねっ! 今思えばかわいそうだったな?って思うぐらい上の子を叱っていました。 お母さんもあまり我慢ばかりしても、よくないよ。 でも上の子を叱るのは、経験上確かに逆効果だったと思います。ちょっと気持ちに余裕があるときは、子供も素直に聞いてくれたりするのよねえ~。 下は1ヶ月だから動き回って危険なこともしないし、ミルクとオムツがOKなら、少々泣いてても、上の子を構ってあげれば、うまくいくと思います。(私もそういわれてなんとか乗り越えて来ました。 (今は女の子だし話も合い、いい関係になってます) 抱っこが大事。いっぱい抱いてあげてね。座ったままでもいいし・・