• ベストアンサー

PLSQLからCの関数を

教えて頂きたい事があります。 PLSQLからC言語の関数を呼び出す事はできますでしょうか? またできる場合、どのような記述方法で書けばいいでしょか? どなたか教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オラクルのバージョンやプラットフォームが不明ですが・・ 基本的に・・ オラクルには、外部プロシジャ呼出という機能があります。 これは、外部モジュール(WindowsならDLL、UNIXならSO)を呼び出す機能です。 詳しくは、アプリケーション開発者ガイドなどのマニュアルを参照してください。 (サンプルもオラクルサーバ上にインストールされているハズですので参考にしてください)

aaadd
質問者

お礼

マニュアルを読んでみます。 ありがとうございます!