• 締切済み

ORACLE PRO*CからPLSQL(パッケージ)を使用した場合のトランザクション処理について

ORACLE PRO*CからPLSQL(パッケージ)を使用した場合のトランザクション処理について教えて下さい。 ORACLE PRO*CからPLSQL(パッケージ)を呼び出して います。PLSQLの中でコミット・ロールバックせずにPRO*C側で制御したいのですが。PLSQL(パッケージ) 内で別のPLSQLを呼出したり、BEGIN-ENDを多様すると PLSQL内で自動的にコミットが発生している様に思わ れます。何か方法はないものでしょうか。 御存知の方、御教示をお願いします。

みんなの回答

• muyoshid
回答No.1

記憶が定かではありませんが、以下の場合内部的にCommit が発行された と思います。 ・DDL が発行された時 ・Stored Procedure 内でデータを更新して、COMMIT/ROLLBACK をしない 状態でセッションが切断された時 それでも分からないようであれば、一度実行時のトレースを採取してみては どうでしょうか?