• 締切済み

パソコンから入れた曲を着うたへする方法

一応一般的な方法でMusic Portから携帯へ移した曲が着うたとして使えないのは十分承知です.著作権関連でブロックがかかるそうですね. 現在友達といろいろ試行錯誤中ですが中々解決方法が見つかりません. 何かいい方法はないものでしょうか?

みんなの回答

• TAKU1357
回答No.1

LISMO Music Portで送った着うたフルはデータフォルダのサブメニューから「着うた作成」が選択できません。ソフト自体がauの独自開発であり、LMP単体では厳しいでしょう。 CDやMP3などの音源があるようでしたらパソコン上で着うたを作成してから転送するしかありません。

参考URL:
http://mobile2.seesaa.net/article/7301369.html
commando
質問者

お礼

結局mmfに変換してマスストレージで入れたら簡単に着うたになりました.

commando
質問者

補足

ご回答有難う御座います. >>LISMO Music Portで送った着うたフルはデータフォルダのサブメニューから「着うた作成」が選択できません。ソフト自体がauの独自開発であり、LMP単体では厳しいでしょう。 友達と話し合った結果Music Portから送る時にブロックがかかるそうなので,Music Portを通す事自体を既に断念しました. >>CDやMP3などの音源があるようでしたらパソコン上で着うたを作成してから転送するしかありません。 今のところそんな感じです. しばらくはマスストレージで行く予定です.