• ベストアンサー

部活を引退して。

サッカー部だったため、太ももやふくらはぎがとても太く (最近筋肉から脂肪に変わっています)どうにかして 細くしたいのですが、私は夜にジョギングをして絞りたいと 思っているのですが、このトレーニングではますます足が 太くなりそうで不安なんですがどうでしょうか? また他に有効的なトレーニングがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

ジョグをして、さらに栄養コントロールしながら、カロリーも落とすと細くはなります。 私も走りこみで既製服が入らなくなり、こうしました。