takomeshiのプロフィール

@takomeshi takomeshi
ありがとう数7
質問数16
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
75%

  • 登録日2007/03/07
  • PowerPointを使用したプレゼン専用のノートPCを購入したい

    PowerPointでのプレゼンを主な目的としたノートPCを購入しようと 考えているのですが、DellのノートPCで以下の2つで迷っています。 どちらが使用目的に適しているでしょうか? 動画等を結構使ったプレゼンでも支障なく使用できるのが前提です。 1.Inspiron1501(Turion64、ATI Radeon Xpress 1150) 2.Latitude D520 (Celeron、940GLM) Dellで10万前後が予算です。

  • ノートがいいのかデスクトップか?長短

    今後買い換える場合ノートかデスクトップか迷ってます。 今はデスクトップです。 今はデスクトップですが、やっぱり時々テレビのある部屋にもって行った持ち運んだりして、違う部屋で寝転がってできたらいいなあと思ったりします。 ただノートよりもデスクトップのほうが値段、容量、画面の大きさ、使いやすさ。優れたとこがあるように思います。 ノートもかなり進化してるようなので、今後はノートがいいかなとも思います。みなさんはどういう判断で現在のパソコンを選びましたか? ノートかデスクトップかも教えてください。 PCは1台だけです。 やはり固定した場所でしか使えないのが不便と感じるならノートですか? 現在の両者のレベル比較、拡張性等アドバイスおねがいします。 また現在と違うタイプを今後買い換えるつもりの方もよろしくおねがいします。