• ベストアンサー

トウが立ってしまったパセリ

パセリを一通り収穫した後そのままにしていたら トウが立ってしまいました。 このパセリってもう食用に復活させることってできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

パセリは2年草で、2年目にトウが立って花が咲いたら枯れてしまいますので、残念ながらもうそれでおしまいですね。 http://www.atariya.net/yasai/parsle.htm

pekepom
質問者

補足

ありがとうございます。 育て方が悪かったのかと思いましたが、 パセリってこういうものだったのですね。 残念ですけど、あきらめます。