• ベストアンサー

面白い漫画を教えて下さい!

冒険心がないので漫画は自分であまり買わないのですが、勧められて貸して貰ったりする漫画は全部読みます。 最近借りた中で面白いと思ったのが、ひぐらしのなく頃に、よつばと!、WORKING!、げんしけん、ストレンジプラス、君に届け、ソウルイーター、ホリック、さよなら絶望先生です。 フルバやスクラン、ハチクロのように他のキャラが全面に出て、主人公の存在がぼけてしまうようなのはちょっぴり苦手で、デスノートやクロサギ、ドラゴンボールのように主人公が強い(もしくは頭脳派)方が好きです。 淡々としたものよりも、「次はどうなるの!?」とのめり込むのがいいです。 できれば少年漫画以外で、最近の漫画で、ドラマ化されてないやつで、面白いと思った漫画を教えて下さい!

  • mamar
  • お礼率96% (192/199)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asakiei
  • ベストアンサー率53% (17/32)
回答No.7

スキップ・ビート!  1~16 仲村 佳樹  白泉社 アイドルとなった幼馴染の男に捨てられ、復讐するため芸能界入りした女の子のパワフル全開ストーリー! http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88-15-%E4%BB%B2%E6%9D%91-%E4%BD%B3%E6%A8%B9/dp/4592178351/ref=sr_1_2/503-2318934-3685515?ie=UTF8&s=books&qid=1181328917&sr=1-2 秘密(トップ・シークレット) 1~3 清水 玲子 白泉社 近未来。死人の脳から映像を再生する技術を持つ研究所で、クールビューティーな室長(男)と新人君が難事件に取り組む…! http://www.amazon.co.jp/%E7%A7%98%E5%AF%86-%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-3-%E6%B8%85%E6%B0%B4-%E7%8E%B2%E5%AD%90/dp/459213236X/ref=sr_1_7/250-8072511-4338630?ie=UTF8&s=books&qid=1181671382&sr=1-7 プライド 一条 ゆかり 1~7 集英社 オペラ歌手を目指す、正反対の性格の2人の女性。プライドを捨てない女と、プライドを捨てた女の闘い。最後に勝つのは…!? http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%89-1-%E4%B8%80%E6%9D%A1-%E3%82%86%E3%81%8B%E3%82%8A/dp/4088651421/ref=pd_sim_b_5/250-8072511-4338630?ie=UTF8&qid=1181673076&sr=1-5 NGライフ NGライフ 1~2 草凪 みずほ  白泉社 幼馴染の女の子は昔の大親友、隣の男の子は昔の最愛の妻…!? 前世の記憶を覚えているがゆえに、現実とのギャップに苦悩する毎日を送る高校生のドキドキ★ライフ。 http://www.amazon.co.jp/NG%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95-1-%E8%8D%89%E5%87%AA-%E3%81%BF%E3%81%9A%E3%81%BB/dp/4592184238

mamar
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 4つとも、知らない漫画でした! 見たところ、やばいやばいかなりツボかもしれません! 復讐するため芸能界入り!!猟奇事件と復讐!!一条ゆかり!!前世!! 暗くて重いのもかなり好きです。前世とか~~~!!ぼくの地球を守ってが好きだったのでいいですねえ。私も退行催眠して前世たくさん見たけど、確かに姉が幼なじみだったり私が弟の使用人だったり今の娘が妹だったり今の友人に毒殺されたりとか、知ってる人が良く登場してたので、NGライフは感情移入しそうです♪ 一条ゆかり画風変わりましたね!(おっと年代がばれる!) まずはNGライフとスキップビート買ってみます。 詳しく教えていただきありがとうございました!!

その他の回答 (6)

回答No.6
mamar
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 二つとも読んだ事がありません。 BASARAは絵が綺麗そうで、女の私から見たら抵抗なくスラスラ読んでしまいそうです☆ 天は赤い河のほとりも、あらすじを見ただけで面白そうだなーと率直に思いました。 URLもありがとうございました! 早速本屋で探してみます♪

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

「GUN SMITH CATS」「GUN SMITH CATS BURST!」園田健一 http://www003.upp.so-net.ne.jp/matsuba/ 過去にOVAは販売されてます。 「CLAYMORE」八木教広 http://www.j-claymore.com/ 現在アニメ放映中 #1の方の紹介の 「BLACKLAGOON」はTVアニメ(1st,2nd)があります。 「鉄腕バーディ」はOVAがあります。今年TVアニメ化の報がありますが未定

mamar
質問者

お礼

回答ありがとうございます! こうやって皆さんの意見を聞いてるとたくさんの漫画があるんだなぁとしみじみ思います^^ 見たところ、クレイモア面白そうですね。 アニメもやってるならちょっと見てみようかな。 他にもアニメがあるんですね! 詳しく教えていただきありがとうございました!!

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.4

『コンシェルジュ』現9巻 藤栄道彦/いしぜきひでゆき(著)  ホテルのお客様サービス係の活躍を描く青年向けビジネス漫画ですが、  作者が特撮ヒーロー物大好きっぽく、活劇調で全年齢でも楽しめます。  http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07134382 『へうげもの』現4巻 山田芳裕 (著)  戦国の世でお洒落に命を捧げたサムライ達を描いたスーパー物欲時代劇です。  http://www.amazon.co.jp/dp/4063724875

mamar
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! 二つとも知らなかったのですが、レビューがまた凄いですね! 星5つばかり・・ 男性向け漫画はちょっと尻込みしてしまうタチですが、コンシェルジュは違和感なく読めそうな気がします。 URLもありがとうございました!

  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.3

『超人ロック』 『攻殻機動隊』 『拳児』 『修羅の門』

mamar
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 修羅の門は旦那が必死で読んでいます! そりゃあもう夢中で!!修羅の刻も読んだほうがいいですか? 他の三つは読んでないです。なんだか本当に強そうなタイトルですね(笑) 早速検索してみます(^^)

  • mik48
  • ベストアンサー率17% (27/157)
回答No.2

華の慶次!!とか…?

mamar
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! なんか聞いた事あるな~と思ったら旦那が持ってました。 北斗の拳描いてる人ですか? ちょっと探して読んでみます♪

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

「闇のイージス」藤原芳秀/七月鏡一 「鉄腕バーディー」ゆうきまさみ 「BLACK LAGOON」広江礼威

mamar
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 全部読んだ事ありません。。。 早速チェックしてみます!!

関連するQ&A

  • お勧めの漫画を教えて下さい。

    お勧めの漫画を教えて下さい。 ソウルイーター、さよなら絶望先生、桜蘭高校ホスト部、D.Gray-man、鋼の錬金術師、銀魂、よつばと!、ひぐらしのなく頃に、ヘタリア こんなかんじの漫画を探してます。 特にソウルイーターとヘタリアとさよなら絶望先生とよつばと!みたいな漫画を探してます。 でもブリブリしてるというかなんというか…¢萌え£というものは嫌いなのでオタクが持ってそうな漫画はやめて下さい。 お願いします!

  • ホラー・オカルト系のアニメ教えて下さい!

    ホラー・オカルト系のアニメ教えて下さい! 今まで好きだったのは 怪談レストラン ひぐらし うみねこ 屍鬼 ホリック 妄想代理人 アヤカシ ぬーべー 学校の怪談 地獄少女 むしし(文字化けしました) デスノート シゴフミ などです。 特に、地獄少女やホリックが好きでした。 バトル系や冒険物はあんまり好きではありません…。 それと、出来ればあまり古くない方がいいです。 ワガママですが、何かおすすめがあれば教えて下さい!

  • 趣味が合う方、お勧めの漫画教えて下さい!

    少年・大人コミック派です。読んだ事があるのは ・銀魂 ・隠の王 ・黒執事 ・結界師 ・鋼の錬金術師 ・ブリーチ ・ひぐらしのなく頃に ・うみねこのなく頃に ・パンドラハーツ ・ソウルイーター ・デスノート などです。グロいのも基本大丈夫です。何かお勧めの漫画があったら教えて下さい。お願いします!

  • 皆さんの面白いと思う漫画を教えてください

    高校1年の男子です。漫画が好きでよく読むんですが最近買ってないので新しい漫画を買おうかなと考えています。 そこで、皆さんがおすすめする漫画を教えてください。 週刊ジャンプに掲載されている漫画以外(読んでますので) 所持している漫画 ジャンプコミックス NARUTO ブリーチ ONE PIECE DEATH NOTE HUNTER×HUNTER サンデーコミックス 結界師 MAJOR ガンガンコミックス 鋼の錬金術師 ソウルイーター Doubt その他 ONE OUTS クロサギ 喰零 以上が所持している漫画です。アニメ、ドラマなどを見て面白そうだなと思い買った漫画が多いです。 ひぐらしのなく頃にはおもしろそうなので購入予定です♪ ではよろしくお願いします。

  • みなみけ 、 君と僕。 に似たマンガを探しています

    ストーリーにハッキリとした目的が無く、みなみけのように主人公たちの日常を描いているマンガを探しています。 4コマ系、少女マンガ、よつばと、ストレンジプラス はNGです。 検索して同じような質問を探しましたが、殆どの回答がこの条件に当てはまってしまうので……。 ご回答よろしくお願いします。

  • 面白い漫画教えてください。【何度読んでも面白い】

    何度読んでも面白いと思える漫画を教えてください。 ちなみに私の好みは 大好きな漫画 ・HUNET×HUNTER ・よつばと ・幽々白書 ・ひぐらしの鳴く頃に ・青の祓魔師 ・デスノート ・喧嘩商売 ・るろうに剣心 ・ドラゴンボール ・マギ ・ワンピース(新世界以前まで) ・ハチワンダイバー 好きな漫画 ・ヒカルの碁 ・医龍 ・NARUTO ・スラムダンク ・シャーマンキング ・寄生獣 ・working ・バクマン ・ベルぜばぶ ・スラムダンク ・鋼の錬金術師 ・男子高校生の日常 ・おおきく振りかぶって ・スケットダンス ・ヒストリエ ・テラフォーマーズ ・ニセコイ ・ワンパンマン と、こんな感じです。 詳しい方なんかは、これらを参考に私に合ってるような作品も見つくろってもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 頭脳戦・心理戦+リアルな人間臭さがある漫画

    頭脳戦・心理戦+人間くささが表現されている漫画で何かおすすめはありませんか? 検索してみると、頭脳戦・心理戦のある漫画の質問は他の方もされているようだったのですが、「頭脳戦・心理戦+人間くささ」の漫画を探している質問は自分では見付けられず、また、まさに今回自分が探している種類の漫画であるアカギ、カイジに関する「アカギ、カイジ系の漫画でおすすめはありますか」という質問も、「頭脳戦・心理戦の漫画でおすすめはありますか」という解釈で答えられているものがほとんどだったので質問させて頂きました。 アカギやカイジは、イカサマのトリック、裏の読み合い、ギャンブルの緊張感などワクワクさせるような考える要素が多くあり、また、ファンタジーやSFではないので現実味もあります。「こいつ何都合のいいこと言ってんだ!」と本気で思いつつ、でもこういう人現実にいるな、とか、この状況なら自分も言うかも、やるかも、と思うような、リアルな人間の汚さも出ていて、個人的にすごく面白い漫画だなあと思っています。 人間くささ、頭脳戦のどちらか、またはその両方を持ち合わせた漫画で既読、視聴済みのものは、おやすみプンプン、銭ゲバ、ジョジョ、攻殻機動隊、クロサギ、ブラッディマンディ、ライアーゲーム、デスノート、MONSTER、アカギ、カイジ、などです。 どれも有名どころばかりなので、できればあまり有名でなくて面白いものが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 主人公が高校生(出来れば一年)or高校が舞台の漫画(中学→高校、高校→大学可)

    今、丁度高校一年生なので、同じ目線に立って漫画を読みたいなと凄く感じています。 少女漫画・少年漫画等、ジャンルは特に指定しません。 一時でも主人公が高校一年生であれば良いです。     【例/思いついた順(笑】 ・スラムダンク ・ミスフル ・アイシールド21 ・タッチ ・天使な小生意気 ・ブリーチ ・いちご100% ・スクラン ・彼氏彼女の事情 ・花ざかりの君たちへ ・フルバ……   一冊ではなく数冊ずつ(~大量)紹介してくれると助かります。 オススメでなくても、こんなのもあるよー的な紹介でも構いません。

  • 何度読んでも面白いと思える漫画を教えてください。

    最近まったく面白い漫画に巡り合えず、新しい漫画を読み始めるのに気力を消費するような気さえしています。 そこで『何度読んでも面白い』と言えるほど、オススメできる漫画を教えてください。 ちなみに私の好みは ・HUNET×HUNTER ・幽々白書 ・ひぐらしの鳴く頃に ・よつばと ・マギ ・ワンピース(新世界以前まで) ・ヒストリエ ・テラフォーマーズ ・るろうに剣心 ・デスノート ・NARUTO ・ハチワンダイバー ・ワンパンマン ・医龍 ・スラムダンク ・寄生獣 ・スケットダンス ・青の祓魔師 ・バクマン ・奇怪太郎少年の妖怪絵日記 ・喧嘩商売 ・ベルぜばぶ ・おおきく振りかぶって ・ニセコイ ・ライヤーライヤー ・ドラゴンボール ・シャーマンキング ・武装連金 ・鋼の錬金術師 ・ルーキーズ ・クレイモア ・ヒカルの碁 ・ホイッスル ・WORKING ・男子高校生の日常 とこんな具合です。(細かな優越は付けづらいですが、だいたい上の方のがより好きな漫画になります。) 漫画に詳しい方なんかはオススメ以外にも、私の好みからいくつか見繕って紹介してもらえるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 私の好みに合った漫画を教えてください。

    最近まったく面白い漫画に出会えず、新しい漫画を読み始めるのに気力を消費するような気さえ感じてしまいます。 そこで私の好みから考見て、お勧めできる漫画を教えてください。 ・大好きな漫画 HUNET×HUNTER、幽々白書、ひぐらしの鳴く頃に、よつばと、マギ、ワンピース(新世界以前まで)、テラフォーマーズ、デスノート(打倒L編まで)、ハチワンダイバー、奇怪太郎少年の妖怪絵日記、スケットダンス、ニセコイ ・好きな漫画 ヒストリエ、るろうに剣心、NARUTO、ワンパンマン、医龍、スラムダンク、寄生獣、青の祓魔師、バクマン、喧嘩商売、ベルぜばぶ、おおきく振りかぶって、ライヤーライヤー、ヒカルの碁、ドラゴンボール、シャーマンキング、武装連金、鋼の錬金術師、ルーキーズ、クレイモア、ホイッスル、WORKING ・面白いと思えない漫画 ブリーチ、銀魂、暗殺教室、脳噛ネウロ、ガンツ、D.Gray-man、フェアリーテイル、神様の言うと通り、王様ゲーム、、テガミバチ、その他、笑えない日常系、萌え系、エロ押し系 とこんな具合です。 よろしくお願いします。