• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

面白い漫画を教えて下さい!

冒険心がないので漫画は自分であまり買わないのですが、勧められて貸して貰ったりする漫画は全部読みます。 最近借りた中で面白いと思ったのが、ひぐらしのなく頃に、よつばと!、WORKING!、げんしけん、ストレンジプラス、君に届け、ソウルイーター、ホリック、さよなら絶望先生です。 フルバやスクラン、ハチクロのように他のキャラが全面に出て、主人公の存在がぼけてしまうようなのはちょっぴり苦手で、デスノートやクロサギ、ドラゴンボールのように主人公が強い(もしくは頭脳派)方が好きです。 淡々としたものよりも、「次はどうなるの!?」とのめり込むのがいいです。 できれば少年漫画以外で、最近の漫画で、ドラマ化されてないやつで、面白いと思った漫画を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.7
  • asakiei

スキップ・ビート!  1~16 仲村 佳樹  白泉社 アイドルとなった幼馴染の男に捨てられ、復讐するため芸能界入りした女の子のパワフル全開ストーリー! http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88-15-%E4%BB%B2%E6%9D%91-%E4%BD%B3%E6%A8%B9/dp/4592178351/ref=sr_1_2/503-2318934-3685515?ie=UTF8&s=books&qid=1181328917&sr=1-2 秘密(トップ・シークレット) 1~3 清水 玲子 白泉社 近未来。死人の脳から映像を再生する技術を持つ研究所で、クールビューティーな室長(男)と新人君が難事件に取り組む…! http://www.amazon.co.jp/%E7%A7%98%E5%AF%86-%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-3-%E6%B8%85%E6%B0%B4-%E7%8E%B2%E5%AD%90/dp/459213236X/ref=sr_1_7/250-8072511-4338630?ie=UTF8&s=books&qid=1181671382&sr=1-7 プライド 一条 ゆかり 1~7 集英社 オペラ歌手を目指す、正反対の性格の2人の女性。プライドを捨てない女と、プライドを捨てた女の闘い。最後に勝つのは…!? http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%89-1-%E4%B8%80%E6%9D%A1-%E3%82%86%E3%81%8B%E3%82%8A/dp/4088651421/ref=pd_sim_b_5/250-8072511-4338630?ie=UTF8&qid=1181673076&sr=1-5 NGライフ NGライフ 1~2 草凪 みずほ  白泉社 幼馴染の女の子は昔の大親友、隣の男の子は昔の最愛の妻…!? 前世の記憶を覚えているがゆえに、現実とのギャップに苦悩する毎日を送る高校生のドキドキ★ライフ。 http://www.amazon.co.jp/NG%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95-1-%E8%8D%89%E5%87%AA-%E3%81%BF%E3%81%9A%E3%81%BB/dp/4592184238

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 4つとも、知らない漫画でした! 見たところ、やばいやばいかなりツボかもしれません! 復讐するため芸能界入り!!猟奇事件と復讐!!一条ゆかり!!前世!! 暗くて重いのもかなり好きです。前世とか~~~!!ぼくの地球を守ってが好きだったのでいいですねえ。私も退行催眠して前世たくさん見たけど、確かに姉が幼なじみだったり私が弟の使用人だったり今の娘が妹だったり今の友人に毒殺されたりとか、知ってる人が良く登場してたので、NGライフは感情移入しそうです♪ 一条ゆかり画風変わりましたね!(おっと年代がばれる!) まずはNGライフとスキップビート買ってみます。 詳しく教えていただきありがとうございました!!

その他の回答 (6)

• 回答No.6

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます! 二つとも読んだ事がありません。 BASARAは絵が綺麗そうで、女の私から見たら抵抗なくスラスラ読んでしまいそうです☆ 天は赤い河のほとりも、あらすじを見ただけで面白そうだなーと率直に思いました。 URLもありがとうございました! 早速本屋で探してみます♪

• 回答No.5
  • mshr1962

「GUN SMITH CATS」「GUN SMITH CATS BURST!」園田健一 http://www003.upp.so-net.ne.jp/matsuba/ 過去にOVAは販売されてます。 「CLAYMORE」八木教広 http://www.j-claymore.com/ 現在アニメ放映中 #1の方の紹介の 「BLACKLAGOON」はTVアニメ(1st,2nd)があります。 「鉄腕バーディ」はOVAがあります。今年TVアニメ化の報がありますが未定

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! こうやって皆さんの意見を聞いてるとたくさんの漫画があるんだなぁとしみじみ思います^^ 見たところ、クレイモア面白そうですね。 アニメもやってるならちょっと見てみようかな。 他にもアニメがあるんですね! 詳しく教えていただきありがとうございました!!

• 回答No.4
  • nemosan

『コンシェルジュ』現9巻 藤栄道彦/いしぜきひでゆき(著)  ホテルのお客様サービス係の活躍を描く青年向けビジネス漫画ですが、  作者が特撮ヒーロー物大好きっぽく、活劇調で全年齢でも楽しめます。  http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07134382 『へうげもの』現4巻 山田芳裕 (著)  戦国の世でお洒落に命を捧げたサムライ達を描いたスーパー物欲時代劇です。  http://www.amazon.co.jp/dp/4063724875

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました! 二つとも知らなかったのですが、レビューがまた凄いですね! 星5つばかり・・ 男性向け漫画はちょっと尻込みしてしまうタチですが、コンシェルジュは違和感なく読めそうな気がします。 URLもありがとうございました!

• 回答No.3
  • 10ken16

『超人ロック』 『攻殻機動隊』 『拳児』 『修羅の門』

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます! 修羅の門は旦那が必死で読んでいます! そりゃあもう夢中で!!修羅の刻も読んだほうがいいですか? 他の三つは読んでないです。なんだか本当に強そうなタイトルですね(笑) 早速検索してみます(^^)

• 回答No.2
  • mik48

華の慶次!!とか…?

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます! なんか聞いた事あるな~と思ったら旦那が持ってました。 北斗の拳描いてる人ですか? ちょっと探して読んでみます♪

• 回答No.1
  • char2nd

「闇のイージス」藤原芳秀/七月鏡一 「鉄腕バーディー」ゆうきまさみ 「BLACK LAGOON」広江礼威

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます! 全部読んだ事ありません。。。 早速チェックしてみます!!