• 締切済み

20代後半の給料について

手取り給料について質問します。 みなさんは20代後半のときいくら手取りでもらっていましたか? 今もらっている額は、個人的には少ないと思っています。 実家暮らしなのでものすごく苦労しているとはいいませんが、将来のことを考えると生活していけるのか不安です。 ちなみに私の場合は、現在28歳で11万円です。 仕事は、公的機関の事務職ですが、公務員ではありません。指定管理者制度の委託社員(正規社員)です。 手当ては通勤手当てが5千円です。 その他残業手当はなし、休日月に2~3回出勤しますが、休日手当てなしです。

みんなの回答

• m1_chan
回答No.2

現在26歳 勤務2年目手取り25万円です。 美容部員で、1ヶ月に1度か2度外に出て仕事をしていますが、普段は事務です。ちなみに9:00~17:00週給2日です。 参考になればと思います。

tomo5318
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

• X-trail_00
回答No.1

>現在28歳で11万円です。 さすがに少ないでしょう 給与天引きで貯金とかをしていませんか? していないのであれば年収250万いかないでしょう? そうなると世間一般からしても少ないです 普通に大手企業の新人でもそれ以上もらえたりします。 私は、目安として年齢*万円と思っていました。 ボ夏冬併せて4ヶ月として 27なら27万円 年収435前後 28なら28万円 年収450前後 29なら29万円 年収465前後 手取りは上記の80% これくらいが普通ラインでは? この計算だと 40歳 640万 50歳 800万 60歳944万と 上がりっぱなしです。 もちろんもっと貰っている人も沢山居ます。

tomo5318
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やっぱり少ないですよねー。 確かに、年収250万円行きません。手取り計算しても140万円程度です。 転職したいんですけど、田舎なので職がないんですよね。