• 締切済み

妊娠検査薬の判定結果について

最終生理開始日が5月31日でした。旦那と仲良くしたのが6月22日で周期はだいたい34週です。基礎体温は起きる時間がバラバラなのでつけれないんですが、最近微熱が続いています。すごく体がだるいです。他にもおかしいな?と思う事が(体調で)いろいろあって、昨日検査薬を使ってみました。 最初はクリアブルーを使い普通陽性だと判定窓に縦線が入るのですが、線が横線で出てきて、なんじゃこりゃ?と思い相談室の方に電話して聞いたら「横線で出る事もまれにあります、線がみえるのでしたら結果は陽性です。」と言われました。ちなみにこの様な反応が出て妊娠してた方はいらっしゃいますか??? なんだか判定がいまいち心配でまた薬局に行って今度はチェックワンを購入。しかしその検査薬では陰性反応でした。なので今やきもきしてます。検査薬によって反応が早く出るやつと、そうでないやつとかあるんですかね? 今の段階だと産婦人科に行こうにも行けず、チェックワンの検査薬はまだ1本残っています。もう少し待ってから検査薬をした方がいいですかね?それとも病院に行った方がいいのでしょうか?検査薬は種類によって出る時期が多少異なるものなんでしょうか?また同じ様な経験がある方がいればお話を聞かせて下さい。その他いろいろアドバイスを宜しくお願いします!!

• 妊娠

みんなの回答

• howahowa
回答No.6

基礎体温で体温がさがらないと、私は生理は絶対こなかったです。 私も高温の時は今くらいでしたよー。 34日周期ですよねー。 じゃあ次の生理予定はだいたい7月4日くらいだったのですかね。 で、今日は9日ですよね。 う~ん。。。今調べてもまだわかんないかもですね~。 でも知りたいお気持ちよくわかります!!! 私も何度も経験あります。 そして生理がきてが~ん・・・っなったり! でも妊娠していたらもう「ガッツポーズ」でしたもん! まだあと2日は我慢ですね~。 でもそれでもわかんないことあるので、その場合はまた1週どきどきで(生理がきませんようね・・・って)待たないとですね。 病院にいっても妊娠の検査って9000円以上はとられるので、高いです。 体をお大事に!私も妊娠祈っています!!!

marin1524
質問者

お礼

お気遣いありがとうございます。 そうですね、11日くらいにもう1度検査してみようとおもっています。今の所体温も保っています。子供が欲しくなってからは生理がくるとガッカリしちゃいますよね!私も同じで毎日「生理がきませんように。」って祈っています!!

• howahowa
回答No.5

すみません。またhowahowaです。 今思い出したのですが、私の場合検査薬で結果がでなかった時から、歯茎がおかしかったです。 歯肉炎にいきなりなったり、歯を磨いただけで血がでたり・・・ 妊娠中ずっとそうでした。 でもうんでからはぴたっと止まりました。 妊娠するとホルモンのバランスが崩れて、歯肉炎とか歯茎になにかあったりするみたいです。 結構あるとききました。 歯茎はどうですか???

marin1524
質問者

お礼

またお返事頂いてありがとうございます。 歯茎とかは特別異常は感じませんね。とりあえず生理はきてません。寝起きの体温は36.80くらいです。起きて基礎体温が高い日は生理は絶対こないものなんでしょうかね?でも昨日ちょっと下痢してたので心配です。いまのところ着床時の出血や不正出血もないです。早く知りたくて今日で前回の生理開始から40日目になります。早く検査して結果が知りたいです!

• howahowa
回答No.4

したのお礼読ませていただきました。 腰とか痛いのは私の友人がそうでした。 あと空腹時に気持ち悪くて、寝起きにとか、食べると元気は私もでした。 なんか妊娠中はだるさが違いました。 うちの母がきずいたくらいですもの。 「妊娠してるんじゃないの?」 ていわれたし、本人きずいてないのにね。 なんかおなかに力をいれると、おなかがぐわ~んてなって、なんかやばいかなって本能的に思っちゃうことってありますか? う~ん。。。 それだけみると妊娠していそうなんですが。。。 でもまだ確定じゃないですもんね! 妊娠は歓迎なんですか? そうだったらかなりもどかしいですね。 回答からすこしはずれてしまいました。 ごめんなさい。

marin1524
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 妊娠は大歓迎です。私達夫婦は結婚してもうすぐ3年たちます。もうそろそろほしいなって思っています。まだ他にも症状があります。吐くわけじゃないけど食べて消化したものが逆流しているような感じでな~んかのどに常にあるような状態です。ゲップのついでに「オエェ~ッ」ってなる事も。妊娠してるといいんですけどね。結果が待ち遠しいです。

• ADEMU
回答No.3

妊娠判定薬は普通、HCGというものを検出するのですが、試薬に用いるHCGの抗体の質や量により感度が変わってきます。量をふやせばそれでけ感度が上がりますが、経費がかかります。 HCGは着床後に急激に増加し、2ヶ月後位にピークに達します。(ピーク時は10万単位くらいです) 現在の試薬では感度が50mIU/mlくらいですので、丁度次ぎの生理付近で感知できる量です。ただ、人により個人差があるので、この時期に陽性とでない可能性もあります。(試薬に必ず感度が書いてあると思います) 1週間後ですと、これが100倍近く高くなるのでほぼ間違いなく検出できるので、この時に検出されなかったらまず陰性と考えてもいいと思います。 ・・・あと余計ですが34週というのは34日周期という意味ですよね。間違っても半年に一度という意味ではないですよね。

marin1524
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 すいません、漢字間違えてて・・・34周ですね。また検査したいのは山々なんだけどもう少し我慢します。

• howahowa
回答No.2

私の娘が妊娠したとき、一週間たってもでなかったですよー。 でもその一週間後に陽性でした。 あと一週は待ったほうがいいかもしれないですー。 体調はおなかになんだか違和感があるとか、むかむかとかですか? 私はそうだったので。 私の場合、40日周期だったのですが、12月22日に最後の生理で、2月20に妊娠わかりました。 2ヶ月くらいたってからですね。 でも34週ということで、もしかしたら一ヶ月半くらいたってからじゃないとわかんないかもしれないですよ。 もどかしいと思いますが、待ってみてください!

marin1524
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 症状は、空腹時すごく気分が悪いです。6月月末すごい下腹部に痛みがあり「生理かな?」と思ったけどこなかったのと、私は普段おりものがあまりでないんですけどエッチしてから4~5日おりものが多かったのと、おもしろいくらいゲップがよくでます。あ、寝起きも結構気持ち悪いですね。普段は37℃くらいの微熱なら体はなんともないんですが、今はとってもだるいのです。でかけるのも辛いです。あとこれは関係あるかわかりませんが腰と背中の間くらいに筋肉痛のような痛みがあります。特別激しい運動とかしたわけじゃないけど痛いですね。お腹のムカムカは少しでも何か食べると楽になります。こんな感じです。

• oanus
回答No.1

市販の妊娠判定薬が出た当時は感度が良すぎ、色々と問題が生じました。 当時は1回用で3000円ぐらいでした。 値段が下がり始めた頃から、感度を落とすようになったのですが、 メーカーによってその程度は様々です。 お勧めするときは、生理予定日から1週間から10日ぐらいしてから使い、 出ない場合はもう一週関してから使用してくださいと指導しています。

marin1524
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。とりあえずもう1本残っているので来週の週末くらいにでも再検査してみます。