• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠検査薬の微妙な判定)

妊娠検査薬の微妙な判定

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬の微妙な判定について不安があります。
  • http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/31/31ccaf7fee45ac909486a78389f6b2fb.jpgの判定が陽性なのか陰性なのかわかりません。
  • 使用している検査薬はドゥーテストです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mdkdm
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私も生理予定日にチェックワンファストで検査したら、時間かけて超うっすら陽性でした。旦那さんに「思いすごしでは?」って感じで言われましたもん。 翌日は少し濃くなり、数日後には一瞬で濃くなりました。 検知される分泌物がまだ早い場合はそうなるみたいです。 ちなみに私は妊娠してましたよ★ 妊娠されてると良いですね♪

araduki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生理予定日から2.5週間ではあったのですが… 今日産婦人科に行ってきたら妊娠はしていないとの事でした。 余談ですが普段から生理痛が重いと話したら精密検査されてしまいましたw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の判定について

    こんにちは。 特に今子供がほしいという気持ちはなく、 普段から生理不順ではあるものの基礎体温などつけても3日坊主になってしまうズボラな私です。 7年前に、あれ?って不思議と直感のようなものがあり妊娠検査薬を使用したところ、妊娠がわかりその後一人目を出産しました。 今回も7年ぶりに感じた同じような直感?!があって 心当たりのある日が19日なので、そろそろ検査薬で結果が出るかと思い、昨日持っていたクリアブルーで試してみました。 すると、はじめは横線が2本出て縦線はなく陰性。 数時間後横線が消えたと思ったら、見えるか見えないかくらいの縦線が!! でも蒸発線というものかと思い、 今日クリアブルー2回用を買って再チャレンジしました。 するとやはり横線が2本出て縦線なし・・・。 やっぱ陰性かぁなんて思ってたら、30分位して横線が消えたと思ったらまた見えるか見えないかくらい縦線が出ました。 何なの~?!ってな感じで はっきりわからないのがどうしても納得がいかない私は、 馬鹿みたく残りの一本も使ってみました(苦笑) するとやっぱり横線が出ました。 15分位して、今度は横線が消える前にやはりすごく薄い縦線が出てきて、+マークのようでした。 クリアブルーは+マークが陽性ではなく縦線が陽性なのですが、30分くらいするとすごい薄い縦線だけが残りました。 何度やってみても縦線は出るもののものすごく薄く 数十分経った後です。 蒸発線は必ず出るものなのでしょうか? 数日後にもう一度試せばきっとはっきりわかるのでしょうが、時間が経ってたとはいえ何本も縦線が出るのを見てしまうと、7年ぶりだけどできててほしいと思う気持ちが強くなり、でも結果はうやむやで夜も眠れません。 期待してもいいのか? それとも3本とも蒸発線だと考えたほうがいいのでしょうか?

  • 妊娠検査薬の判定がおかしいのです

    妊娠検査薬の反応が毎回おかしいのです。 現在は挙児希望でなく、ピルも飲んでおります。2日後にMRI 放射線造影検査があるので妊娠検査薬にて一応問題がないかをたしかめようと使ってみまし た。 PチェックSというものをつかったのですが、 検査終了の窓には縦ラインが出れば終わりで、もし陽性であれば判定窓に縦の線がでる仕組みなのですが… この検査薬、毎回毎回、 検体をつけると、検査終了窓まで検体が染みる前に判定窓にうっすら横の線が出ます。 数秒すると終了窓に縦線がでて、判定窓の横線がじわりと消えて行きます。 これは単に、検体がしみていく過程で判定窓に使われるインクのようなものがにじんで見えるだけなのでしょうか? 本来、縦の線があるかないかで見る検査薬ですし、横線は関係ないのでしょうか? できるだけ早い回答願います

  • 妊娠検査薬の判定結果について

    最終生理開始日が5月31日でした。旦那と仲良くしたのが6月22日で周期はだいたい34週です。基礎体温は起きる時間がバラバラなのでつけれないんですが、最近微熱が続いています。すごく体がだるいです。他にもおかしいな?と思う事が(体調で)いろいろあって、昨日検査薬を使ってみました。 最初はクリアブルーを使い普通陽性だと判定窓に縦線が入るのですが、線が横線で出てきて、なんじゃこりゃ?と思い相談室の方に電話して聞いたら「横線で出る事もまれにあります、線がみえるのでしたら結果は陽性です。」と言われました。ちなみにこの様な反応が出て妊娠してた方はいらっしゃいますか??? なんだか判定がいまいち心配でまた薬局に行って今度はチェックワンを購入。しかしその検査薬では陰性反応でした。なので今やきもきしてます。検査薬によって反応が早く出るやつと、そうでないやつとかあるんですかね? 今の段階だと産婦人科に行こうにも行けず、チェックワンの検査薬はまだ1本残っています。もう少し待ってから検査薬をした方がいいですかね?それとも病院に行った方がいいのでしょうか?検査薬は種類によって出る時期が多少異なるものなんでしょうか?また同じ様な経験がある方がいればお話を聞かせて下さい。その他いろいろアドバイスを宜しくお願いします!!

  • 妊娠検査薬の判定について

    生理不順ではっきりした日にちはわかりませんが、恐らく3日程整理予定日より早くチェックワンで検査しました。検査後1分程でかなりうっすらですが縦線が見えるのですが、陽性反応と思っていいのでしょうか?それともこの薄さは陰性でしょうか?気になって眠れません。教えて下さい。お願いします。

  • 妊娠検査薬について

    またまたお世話になりたく、投函しました。 前回までの質問です。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3052172.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3057995.html​ 皆様のアドバイスを受けて、6月3日生理予定日に友達が持っていた 海外製の妊娠検査薬で陰性でした。 そこで妊娠ではなく生理だったのだと思いました。 3度目の投函で婦人科へ行った方がいいと回答を得られたので、明後日にでも行こうかと思ったのですが、行く前に日本製のチェックワンファストを購入して再度検査をしてみたのですが。 これって陽性?陰性?終了ラインが出たあとすぐに、色は着いていないのですがグレーっぽい縦線が出てたのです。 こちらのサイトでも調べてみたのですが、少しでも縦線があれば陽性だと言う方や、グレーっぽい縦線は陰性だと言われる方がいるようで・・・。もちろんこのサイトでは判断できないのは承知しているのですが・・・。縦線が出たので喜んだのもつかの間、陰性だよっという回答を見てしまい。落ち込んでしまっています^^; グレーっぽい縦線でも妊娠してた!などの経験者様がいらっしゃらないかと思い、またまた投函させて頂きました。 もう2日ほど経って今度は一週間後から使用できる検査薬を使えば ハッキリわかる事なのですが・・・待ちきれなくて。 ちなみに今現在判定の窓は真っ白になっています。 時間は4時間程経っていると思います。

  • 妊娠しているのでしょうか

    はじめまして 先ほど生理予定日から使用できる妊娠検査薬を使いました チェックワンファストとゆうものです (生理予定は明日の7日なのですが) 判定窓にはっきり横線が出ていて5分ほど置いておいたら判定窓の線は消えていました あんなにはっきり横線が出ていたのに消えていて陽性なのか陰性なのか解りません 体調に大きな変化はないのですが判定窓の線が消えたとゆう事は陽性と陰性どちらなのでしょうか 駄文乱文失礼いたしました 回答よろしくお願いします

  • 妊娠検査薬の判定窓に尿がかかると??

    妊娠検査薬で薄っすら陽性反応が出ましたが、判定窓に尿がかかった事が気になります。というのも次の日同じメーカーの検査薬で次は紙コップにひたして検査したところ陰性だったのです涙。 両方とも睡眠時間は違えど朝一の尿だったし、だいたい同じ条件の中での陽性と陰性なのですごく悩んでしまいます。 唯一違うのは判定窓に尿がかかってしまった事だけ。 妊娠検査薬の判定窓に尿がかかっていた場合、判定結果は変わってきますか?陰性なのに陽性がでたりしますか?

  • 妊娠でしょうか?

    今年の春に結婚しました。子供がいつできてもいいと結婚と同時に解禁しました 半年は基礎体温もつけず、おりものの状態と排卵痛のみで「このあたりか?」という期間特に頑張っていましたが妊娠にはいたらず。 今周期、基礎体温を付け始め、排卵検査薬を初めて使用しました。 最終生理は9月10日から、今日が27日目に当たります。  21日 陰性   22日 陰性 仲良くする  23日 陽性  24日 検査無し 仲良くする  25日 検査無し  26日      仲良くする 基礎体温は25日から上がり始め、現在も高温期です。 淡い期待をしつつ、今日検査薬を試してみました。 ド○テストを使ったのですが、横線はくっきり、縦線がうっすら線が出ました。例として載っている線と同じくらいでした。 使用説明書には「縦線が例と同等の薄さなら陽性と判定し、それより薄い場合は後日検査を」とあります。 もし陽性ならとてもうれしいのですが、生理予定日に検査してしまったため、いらぬ心配になってきました。 生理予定日で私のような判定が出たという方はいらっしゃいますか? 主人にはまだ言わない方がよいでしょうか?

  • 妊娠検査薬の判定に悩んでいます

    クリアブルー使ってみたんですが、判定に悩みます。 極々うす~いブルーのモヤがかった感じで線なしなんです。 終了窓にはくっきり縦線があります。 検査から2時間経過しました。 終了窓の縦線は変らずありますが、判定窓はモヤが薄くなってきました。 間違った使い方をしているのですが、こういった内容です。 ・判定窓にも終了窓にも尿がかかってしまいました。 ・5秒かけるところが3秒しか尿がでなかったので、薄いのかもしれません。 使用する日にちは正しいです。 うす~いモヤは、判定窓に尿がかかったせいで縦線が滲み散ったのかなぁと考えています。。。

  • 妊娠検査薬の判定…⁇

    p-check.sの妊娠検査薬を使いました。 判定窓に尿がかかってしまい、かかった瞬間うっすらラインがでていましたが、 終了窓まで染み渡り、終了窓に濃くラインが出たときには 判定窓のラインは消えていて、真っ白でした。 検査の結果は陰性ですか?陽性ですか? 生理不順で周期はわからないですが、行為から約10日経ちました。

専門家に質問してみよう