• ベストアンサー

妊娠検査薬の判定に悩んでいます

クリアブルー使ってみたんですが、判定に悩みます。 極々うす~いブルーのモヤがかった感じで線なしなんです。 終了窓にはくっきり縦線があります。 検査から2時間経過しました。 終了窓の縦線は変らずありますが、判定窓はモヤが薄くなってきました。 間違った使い方をしているのですが、こういった内容です。 ・判定窓にも終了窓にも尿がかかってしまいました。 ・5秒かけるところが3秒しか尿がでなかったので、薄いのかもしれません。 使用する日にちは正しいです。 うす~いモヤは、判定窓に尿がかかったせいで縦線が滲み散ったのかなぁと考えています。。。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.2の回答者です。今3人目がおなかにいますが、2人目のときになかなかできなくて何本も検査薬無駄にしたのでお答えしますね(笑) 妊娠していなければ真っ白です。薄くても線が出ていれば妊娠していると思って間違いないです。もし線が出ていてもそれが無事な妊娠かは分かりません。子宮外妊娠の可能性もあります。

hotpoo
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 朝になったので今度は容器に尿を取って20秒浸す方法で試しました。 やはり極々うす~いモヤっぽいブルーになります。 判定窓に線は微塵も出ません。。(終了線はすぐに出ました。) 無事な妊娠じゃないとしたら、運命と受け止めようと思います。 期待しすぎの考えすぎで生理がいつになく遅れているだけかもしれませんし、週明けて尚生理がこなければ病院へ行こうと思います。 今日は、違う検査薬で試してみようと思いますw

hotpoo
質問者

補足

大切な言葉をスルーしていました!! 三人目御懐妊おめでとうございます♪ 早く仲間入りできると嬉しいです!

その他の回答 (4)

  • nicocch
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

こんばんわ。 何ヶ月か前生理が遅れて私もクリアブルー使いました。 質問者さんと同じような判定の出方でした。 6時間くらいたつと多分真っ白になってると思いますよ?? 終了線がくっきり出ているのに陽性の線が出てなくてモヤだけってことは今はまだ妊娠ホルモンが十分出てない「陰性」だと思います。 終了線が出てるのは尿が足りてますよって意味だと思いますから。 判定窓にかかったとしても妊娠ホルモン十分にでてたら「陽性」でるはず。。。 結局私の場合は生理がきました。 もう少したってからまた検査してみては??

hotpoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事の都合で平日の何日に病院へいけるかまだわからないんですが、その後、チェックワンでも検査してみたら陰性が出ました。 でも、生理がかれこれ38日来ないし、ここの所右下腹がつっぱる様な感覚があったので、ひょっとしてと思ったんですが、ただの不順かな…と思います。

hotpoo
質問者

補足

皆様、アドバイスを沢山ありがとうございました。 先ほど生理が来ました。 過去のQ&Aもかなり参考にさせて頂き、大変勉強になり、okwebさまにはとても感謝感謝です。 基礎体温を測ることでさらに妊娠したかどうかも判るとの事ですので、これから習慣にして行こうと思います。 妊娠出産カテの皆様のお言葉は、大変心強いなぁと感じました! また相談させて頂きたいと思います。 本当にありがとうございました。

noname#13142
noname#13142
回答No.4

こんにちは。 一人出産経験があり、2度の流産を経験し、現在妊娠33週のものです。 妊娠検査薬の使用する日にちが正しいのに、判定の線の色が薄いということで、100%ではないですが、異常妊娠も視野に入れておいたほうがいいと思います。 説明書にはないかもしれませんが、判定の線の色が薄いというのは、子宮外妊娠の可能性や、初期流産の可能性があると病院で言われました。私も2回目・3回目のとき生理予定日の1週間後でも薄かったので病院に行くと、胎嚢が確認できないまま流産になりました。 しかし、尿をかける時間が短いので判定に必要なだけの量が採れなかっただけかもしれません。もう一度きちんとしてみるのもいいですね。 ちなみに私はクリアブルーの判定がわかりにくいのでドゥーテストを使っていました。

hotpoo
質問者

お礼

ありがとうございます。そして、お二人目御懐妊されてるのですね!おめでとうございます! No.3さんのお礼欄へ、まず今の状況を記しました。 クリアブルー、ほんと判りにくいのかも。。 今度は、全て正しい検査方法で行ったのですが、うす~いブルー(でも線なし)になったのが引っかかります。 説明書に書いていない異常妊娠の可能性、視野に入れておきます。 週明けの病院検査で最終結論が出たら補足欄で報告いたしますね。

回答No.2

私もクリアブルーを使った派ですけど、この使い方なら妊娠していれば薄かれ濃かれ線は出ると思います。 私もどっちか悩んだときは1日ぐらい間をおいてもう1本試しましたよ。

hotpoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 線が出ないとなるとしていないのかなぁ…。 クリアブルー経験者さんなのですね!気になるんですが、妊娠してないときは、判定窓はずーっと真っ白のままなのでしょうか?

  • caferelax
  • ベストアンサー率15% (19/125)
回答No.1

新しいのを使ってもう一度やってみましょう。

hotpoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 それは検査に失敗してるよー!と言う回答で自信ありという解釈で宜しいでしょうか? 二本入りのを買ってきたので朝測ろうと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の判定がおかしいのです

    妊娠検査薬の反応が毎回おかしいのです。 現在は挙児希望でなく、ピルも飲んでおります。2日後にMRI 放射線造影検査があるので妊娠検査薬にて一応問題がないかをたしかめようと使ってみまし た。 PチェックSというものをつかったのですが、 検査終了の窓には縦ラインが出れば終わりで、もし陽性であれば判定窓に縦の線がでる仕組みなのですが… この検査薬、毎回毎回、 検体をつけると、検査終了窓まで検体が染みる前に判定窓にうっすら横の線が出ます。 数秒すると終了窓に縦線がでて、判定窓の横線がじわりと消えて行きます。 これは単に、検体がしみていく過程で判定窓に使われるインクのようなものがにじんで見えるだけなのでしょうか? 本来、縦の線があるかないかで見る検査薬ですし、横線は関係ないのでしょうか? できるだけ早い回答願います

  • 妊娠検査薬の判定について……

    不妊科へ通院中、タイミング法にてチャレンジ中です。 6/2が生理予定日なんですが、微熱(体のほてり)・下腹部痛・胸の張りなどが気になり、5/31にクリアブルーを試しました。 尿をかけて1分待機。判定窓は真っ白でした。ガッカリして、検査薬はゴミ箱へ捨てました。 その後、ゴミを移す際に検査薬を見たら……薄くではありますが、陽性を示す縦線が出ていました。 これは妊娠しているということでしょうか? それとも、1時間経過してからの判定は信用できないものでしょうか??? あと何日かしたらわかることではありますが、同じ経験をされた方がいらっしゃいましたらお話をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬の判定について

    妊娠していて!と、願いを込め、 本日クリアブルーを使用しました。 1分たち、判定窓に終了サインが出ました。 10分以内に判定して下さいと書いてあったので、 10分じーっと見つめて待っていました。 すると、うっっっすらと青いラインが! 10分経過し、ラインは薄いままでした。 クリアブルーを使用して陰性が出た方にお聞きしたいのですが、陰性の場合、窓は綺麗な真っ白のままでしたか?薄い線なだけに気分も微妙で(^^;) 生理前のように下腹部が凄く痛くて、胸もはっているけれど、線が薄いにせよ、少しでも可能性を持ちたくて…。 宜しくお願いします!

  • 至急!妊娠検査薬のクリアブルーで判定窓に斜めの線がでました。

    至急!妊娠検査薬のクリアブルーで判定窓に斜めの線がでました。 フライング検査になりますが、持病があるため&微熱があるので 気になってしまい、先程クリアブルーを使用しました。 しかし、判定窓に薄くですが肉眼でキチンと確認できる斜めの線が出ました。 慌てて説明書を見たら 「判定窓に線がでたら陽性の可能性が高い」とかいており困惑してます。 2本入りを買いましたが 1本は全く反応しなく(終了線もでませんでした) これはただ尿が通った際に出る線でしょうか?? 経験のある方、またはお詳しい方アドバイスお願い致します。 解りにくいかもですが 画像も添付致します。

  • フライング検査

    妊娠希望です。 今日、クリアブルーでフライング検査しました。 生理予定日は、27日です。 どうしても妊娠したくてしたのですが、一本目が窓に尿がかかってしまったせいか、終了窓に線が出ませんでした。ですが判定窓にうっすら線が出ました。 二本目も少し時間を置いて試しましたが次は判定窓は白、終了窓にはクッキリ。 やっぱり妊娠してないんでしょうか‥ 写メ載せます。 教えてください

  • 妊娠検査薬で。

    はじめまして。こんにちは。 排卵予定の04日前に彼とゴムなしでしました。 中には出していません。 初潮から今までほとんどと言っていいほど 生理が遅れることはなかったのですが 今回、生理が04日遅れています。 先ほど、妊娠検査薬(クリアブルー)で 検査してみたのですが 終了確認窓と判定窓を濡らしてしまったせいか ふたつの窓にはっきりとした線が出ていません。 終了確認窓には下の方にうっすら線が入っただけで 判定窓にはよくよく見ると線が入ってるかも? という薄い線と薄い青色が滲んだような 色が判定窓に出ています。 やはり、これはもう一度検査薬を使ってみるほうが いいのでしょうか? もし、授かっているのであれば 元気な赤ちゃんを生みたいと思っています。 回答、よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬で終了線の後に判定線が出ます

    フライング検査でチェックワン、チェックワンファスト、クリアブルーを使用しました。 クリアブルーは尿をかけて1.2分後に陽性の線が出てきました。 チェックワンシリーズは終了線が先に濃く出て、その後にじわじわと判定の線が出てきました。 20分くらい後に見たら終了線よりも薄いけどしっかりと陽性の線が見えます。 生理4日前から検査しているのですが 反応が遅い場合、値が低いなどなにか異常があるのでしょうか、、 どうしても気になってフライングをしてしまいます

  • 妊娠検査薬クリアブルーについて

    生理予定日を9日過ぎた日に、クリアブルーを使ってみました。 検査をしたのが夕方で、膀胱にあまり尿が溜まってないときに採尿してしまったのですが、結果に影響って出ますでしょうか…?ちゃんと5秒間、尿をかけましたし、判定窓にも終了の線は出たのですが。

  • クリアブルーの判定について

    今日のお昼に妊娠検査薬のクリアブルーで検査をしました。 多分サンプラーに尿は3秒ぐらいしかかからず、判定窓にも少しかかってしまったように思うのですが… 1分経ってもどちらの窓も真っ白なままで、30分程そのまま置いておくと写真のように終了窓に薄っすらと線が出てきました。 判定窓の方は、よく見てみれば線のようなものがあるようなないような…何もないようにも見えます。 怪しいと思われる日から3週間と1日、生理予定日から4日過ぎての検査ですが、これは陰性でしょうか? 色々調べてはみたのですが、なにぶん初めて検査薬を使用したもので判断できず…。 詳しい方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬で陽性と出たのですが・・

    初めて妊娠検査薬を使ったのですが質問させて下さい。 取扱説明書には「終了確認窓」に線が出てから、判定窓に陽性なら線が出る と記載されているのですが、1分もしないうち(即効でした)に判定窓に 線が出て、それからしばらく経ってからようやく終了窓に線が出ました。 説明書とは逆の順序でこの反応は正しいのか間違っているのか・・・ 喜びたいけれど喜べないところです。 使用したのはクリアブルーなのですが、これはきちんと検査できなかった のでしょうか?

専門家に質問してみよう