• ベストアンサー

万博記念競技場の座席について

こんど万博記念競技場でJリーグの試合を見ることになりました。席はA特別席なのですがこの場所は椅子があるのでしょうか?座席表を見るとA席は立見となっているのですが特別席も同じですか?5歳の子供が一緒なので事前に知りたいです。よろしくお願いします。

• MARIB
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miu_chan
回答No.1

椅子はありません。 http://www.gamba-osaka.net/tickets/index.html#stadium 上記URLでご覧の通り、Away側のゴール裏・バックスタンド寄りが 「A特別席」となります。 一昨年までは、ここは芝生席になっていました。 昨年のシーズンはじめに工事をして、 コンクリート埋め立て+ステンレスパイプの席になっています。 座席はありません。ごく緩い階段状になっています。 ステンレスパイプは寄りかかれるような感じに設置されています。 (=これで列を横に区切る、というようなイメージをお考え下さい) パイプに挟まれた1段1段(=前後)は1m近くスペースがあるので 床に座るには、結構ゆったり出来る感じです。 「万博 ゴール裏」で画像検索されると、写真がいくつか引っかかると思います。 5歳のお子様連れとの事なので、走ったときの転倒に気をつけて下さい。 コンクリートなので、ちょっと痛いですからね。 椅子はなく、基本的には立って応援するスタイルの席ですが、 熱狂的なサポーターは「Aホーム席」の方に入っていますので、 早めに入場して前の方にいれば、座っての観戦も可能でしょう。 試合前やハーフタイムに床に座れるように、 レジャーシートの持参をおすすめします。 また、びん・缶は持ち込み禁止になっているので注意して下さい。 (入口に置いてある紙コップに移せばOK) (水筒は持ち込みOKです。&帰りに捨てて帰れる紙パックが便利ですね。) 雨天の場合は、傘は危険だったり後ろの人が見えないため、 レインコートやポンチョの着用をして下さい。

MARIB
質問者

お礼

細かいところまで教えていただき、大変助かりました。どうもありがとうございました。参考にして観戦して来ようと思います。