• ベストアンサー

蓬田少年愚連隊

久々にビデオを見て疑問に思ったんですが、蓬田君シリーズの企画はもう3年前のSPで最終回という事で解釈して良いんでしょうか?

  • 903iS
  • お礼率9% (22/243)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jyoya
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.1

2004年放送回で蓬田少年愚連隊は最終回です。中学から大学卒業後まで9年間に渡りやってきたが、彼も大人になりこれからは陰で応援しながら静かに見守ってあげようということでした。

関連するQ&A

  • 電波少年のインターポールって?

    こんにちは。 電波少年を見てていつも疑問に思うのですが、 『インターポール』の企画ありますよねえ。 あれってどういった企画なんでしょうか? 番組での説明をいつもじっと聞いているのですが、 何回聞いても分からないのです。 だから内容を見てても分からない・・・・ どなたか、分かりやすく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ポケモンアニメ シゲルについて

    昨日、久々にポケモンアニメを見ました。BWシリーズの最終回だったみたいですね。 BWシリーズでは、シゲルくんは登場しましたか?最終回では、姿だけ映っていましたが…。

  • シリーズ物が揃っていなかったレンタルビデオ

    レンタルビデオ屋でシリーズ物のビデオを 借りました。何巻まであるか知りませんし、 パッケージにも何巻まであるか記されておらず、 ビデオ屋にある11巻が当然のごとく全巻だと 思っていました。 1巻から見てきてようやく最終巻の11巻を 見たのですが、それからまだ「つづく」でした。 ビデオ屋に聞いたところ平然と、そういう こともある、と言われました。 揃っていないシリーズはちゃんとお知らせしといて ください、と伝えてきたのですが、 こんなことはふつうビデオ屋ではよく あることですか? また、店の対応としてはやはりこれからでも全巻 そろえたりしてくれないものでしょうか? 最終回が見れず、いままでの時間とお金が 無駄になってしまいました。 最終回まで見たいです。

  • 少年H

    何年か前に窪塚君とか桃井かおりさんとか出演 した、「少年H」と言う、スペシャルドラマを 見てすっごく感動しました!! もう一回見たいんですけどレンタルビデオ店には、 無かったんです(T_T) ビデオは出てないんですか?? なにかご存知の方教えてくださいm(__)m

  • 電波少年

    少し前(去年ぐらいだったと思う)に、電波少年で松本人志がアメリカ人を笑わしに行く趣旨の企画があったと思います。思ったほどの成果が上げられずにいたところ、やっと、いかつい黒人二人組みからそこそこの笑を得て、もう少し本格的にやってみようという事になり、もっとお金をかけて、そうそうたる作家陣をそろえて、新たにビデオを作ることになった、・・・ この辺までは知ってるのですが、その後どうなったか知っている人いますか? その後の放送流していた記憶がないのですが、そのまま立ち消えになったのでしょうか? それとも、単に見逃してしまっただけなのでしょうか? 何か知っている人、教えてください。

  • なぜ、ハヤタになるのでしょうか?

    なぜ、ハヤタになるのでしょうか? 初代ウルトラマンについて疑問があります。 彼は、初代の最終回で、ゼットンに敗れてゾフィが迎えに来ます。 そしてハヤタと分離します。 なのに、後のシリーズの「帰ってきたウルトラマン」の第38話、「ウルトラマンタロウ」の第33、第34等でハヤタの姿になっています。 これは、どのように解釈すればいいのでしょう。 初代の設定は、なかったことになるということでしょうか?

  • 電波少年(?)で放送された「箱男」という企画について

    かなり昔の番組の企画なので、間違っていたらすみません(汗汗)。 ずっと以前に、電波少年かなにかの番組の中で、 「箱男」(??恐らくこんなネーミング^^;) という企画をやっていたのを、ご存知な方いらっしゃいますでしょうか? あの企画に登場していた箱男なる芸人さんは、 どなただったのですか?今、何をしていらっしゃるかご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけますか^^;? あの企画の最終回がどのような感じで迎えられたのかも教えていただけると、嬉しいです(笑)。 ふと気になってしまって・・・^^;;。 宜しくお願いいたします。

  • 少年ドラマシリーズがレンタルできるお店

    今から何十年か前に放送されていた少年ドラマシリーズのビデオ、あるいはDVDをレンタルできるお店をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • こんな最終回の少年漫画は?

    主人公が死ぬか何かして、空に(生前の?)主人公の姿が大きく映し出され、それを生き残った仲間が涙交じりに見つめる…という感じで終わる少年漫画はありますか? 20年ほど前に何かの少年漫画雑誌で最終回だけを見かけた覚えがあるのですが、タイトルも作者もストーリーも全く知りません。 この漫画、と特定するのではなく、これもこんな感じの最終回だった、という漫画を教えてもらえれば嬉しいです。

  • 島の支配者はオールマイティQ・・・少年ドラマシリーズです

    今から20年ほど前だと思います。 NHKの少年ドラマシリーズで、タイトルは忘れてしまったんですが 少年少女たちが難破して漂着した島が、謎の人物に支配されていて、 彼らがその謎を解く・・といった話がありました。 外国製のドラマで、主人公たちの国籍がいろいろで、日本人の女の子も一人いたことをおぼえています。 主題歌の一節で「島の支配者はオールマイティQ」とあったのですが その「オールマイティQ」の正体がなんだったかわからないままなのが今もひっかかっています。 というのは、その2週間か3週間で完結するその番組を夢中で見ていたのですが、 最終回の日に林間学校に行かされて見られなかったのです。 当時はビデオもなく、友達もみんなその林間学校に行っていたため、友達に聞くこともできませんでした。 その後たまに思い出したとき同世代の子に、このドラマの話をしてみたのですが 今までこのドラマを知っていたのは2人。 ちなみにその一人が今の夫なのですが・・(ちなみに彼も最終回だけ見てませんでした。) 先日も二人で話をしていて、どうにもがまんできなくなって聞きます。 1「オールマイティQ」の正体は何だったのか。 2原作があるのか、あるとしたらそれは何なのか。 大昔の話でごめんなさい・・