• 締切済み

岐阜のピアノ教室教えてください。

現在、岐阜市でピアノ教室を探しています。 お薦めのピアノ教室教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ピアノ教室は、口コミもありますし、ネット上で探すのもあります。 まぁ、大手楽器店などの教室もありますが・・・月謝は高めです。 個人教室などは、月謝も相談できると思いますし、なにかと融通がつくかと思われます。 タウンページなどで検索してもいかかでしょうか? http://itp.ne.jp/ あとは、指導者協会という団体がありますので、そちらに加入している先生を探すこともできます。(個人講師です。) http://www.piano.or.jp/teacher/index.html 気になった先生がいたら、フォームに記入し、後日、PTNAから連絡が来ます。先生の詳しい情報を教えてくださいます。(経歴等・連絡先) YAMAHAの指導者団体もあります。 PSTAという団体があり、そちらも個人教室です。 YAMAHAがある楽器店で紹介してくださると思います。 よい先生が見つかるといいですね!!