• 締切済み

パイプ洗浄液とキッチンハイターて中身は同じ?

たまたまパイプ洗浄液て茶碗の黒ずみ取れました キッチンハイターと同じ成分ですか?

• costx
  • お礼率19% (573/2991)

みんなの回答

noname#38837
noname#38837
回答No.2

どちらもアルカリ液ですが パイプ洗浄液は水酸化ナトリウムの配合量が多く キッチンハイターは次亜塩素酸ナトリウム(塩素系) が主成分です キッチンハイターにも水酸化ナトリウムが入っています キッチンハイター 次亜塩素酸ナトリウム(塩素系)、界面活性剤(アルキルエーテル硫酸エステルナトリウム)、水酸化ナトリウム(アルカリ剤) パイプ洗浄剤(水酸化ナトリウムの濃度が高いので表示されています) 次亜塩素酸塩、水酸化ナトリウム(0.8%)、界面活性剤(アルキルアミンオキシド) 水酸化ナトリウム(1%)、次亜塩素酸塩、界面活性剤(アルキルアミンオキシド) など・・・

costx
質問者

お礼

ありがとうございました

• myeyesonly
回答No.1

似たような成分ではありますが、濃度、割合などは全然違います。 洗浄液を薄めれば同じように使えると思っていいかもしれません。 但し、洗浄液には数種類の系統があり、成分が全く違うので、全ての洗浄液が同じに使えるわけではありません。

costx
質問者

お礼

ありがとうございました