• ベストアンサー
  • 困ってます

新婚旅行でバリに行く予定ですが・・・

7月初旬に新婚旅行でバリに行く予定です。 二人ともバリはおろか海外旅行も初めてないのですが、 治安の面などで注意すべき点はありますでしょうか? あと、滞在するホテルをリッツカールトンかフォーシーズンズで迷っております。 実際利用された方いらっしゃいましたら、良かった点・悪かった点を教えていただければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

昨年の6月11~16日に滞在しました。   フォーシーズンはウブドですか?ジンバランですか?  フォーシーズン・サヤン(ウブド地区)は最高でした。  ホテルでゆっくり過ごすなら絶対おすすめです。  建物が圧巻の一言。森に囲まれた秘境、びっくりしました。ラウンジはすばらしいし、プールは小さいですが、二人で独占して入りました。  前面にアユン川が流れていて、川くだりとかしてましたよ。その脇を散歩してました。  ホテルのレストランはちょっと高めでしたが、すごくおいしかったです。オープンテラスみたいになっていてすごく開放的でした。  ただ、ウブド地区の周りはタクシーでないと移動が歩きでは大変なので、タクシーを利用するのですが、青タクはほとんどいません(田舎なので)。フォーシーズンホテルから出ている送迎を利用すれば、ウブド中心地区の寺院前まで1日数本往復便があります。  街中を日本人が歩いていると、しょっちゅう声を掛けられます。特に個人タクシー(普通の車)から。1回乗りましたけど、ちょっと怖かったです。でも基本的にはいい人ばかりですよ。  リッツカールトンはクリフヴィラに泊まりましたが、これまた良かったです。  クリフヴィラ地区には一般の人も入れるのですが、エリアが普通の部屋の人のフロントがある建物と離れていて、クリフ専用のフロントがあり、ほとんど一般の人は来ません。  部屋には専用プールも付いていて、近くにはプールサイドカフェもあったり、Davaという洗練されたレストランがあったりで、セレブ気分を味わってきました。  ドアや収納戸の扉など、建具の建て付けなどは若干悪かったような気がします。  両方とも日本語スタッフがいたので、特に言葉で困ることはあまり無かったです。  両方とも良いのですが、現地でどう過ごすかによっても変わりますね。二人でゆったりするならフォーシーズンサヤンがオススメ。  町に出て買い物をしたり、マリンスポーツをするならリッツですかね? 

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! フォーシーズンズはジンバランで考えてます。 ただこの地区はどこへ行くのも不便をいうことでちょっと気になってはいるんですが・・・ ホテル滞在でゆっくりするのもいいのですが、何日かは観光・買い物に出かけたいと思っています。 もしレギャン・スミニャックの方に出かけるにはタクシーでどれくらいの時間と費用をみていたらいいでしょうか? ほかのお二方もフォーシーズンズをおすすめなのでフォーシーズンズで話をすすめていこうと思います^^

その他の回答 (2)

• 回答No.2

私は食事だけリッツに行ったことがありますが、素敵でした。 でも雰囲気はフォーシーズンの方がハネムーン向きっぽいですよね。 もしリッツにするなら、ヴィラタイプの方が良さそうです。 関西の方なら、フォーシーズンにして、大阪のリッツで1泊してから 行くというのはどうでしょう。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! フォーシーズンの方がハネムーン向きなんですね。 参考になりました。どうもありがとうございます。 大阪在住ですのでリッツは近くにありますが、予算的に^^;

• 回答No.1

タクシーがとにかくしつこい(道を歩いていてもクラクションを鳴らして乗せようとしたり、乗ってからも観光を勧めてきたり、、)ので、必要のないときはとにかく無視すること。 そして乗るときはホテルなどで呼んでもらった方が安全かも。 青いバリタクシーは比較的ちゃんとメーターも使ってくれるし安全だと思います。 リッツもフォーシーズンズも素敵ですよね☆ 新婚旅行だったら私だったらフォーシーズンズにします!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ホテル周辺はあまり何も無い所だと聞いていますので すべてタクシーでの移動になるみたいですね。 タクシーはホテルから呼んでもらうようにします。 参考になりました。どうもありがとうございました。