解決済み

バリ島に旅行するつもりですが・・・・

  • 困ってます
  • 質問No.857994
  • 閲覧数143
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 20% (51/251)

9月に彼氏とバリ島に旅行するつもりですが、今どのホテルにするか迷っています。
やはりリッツカールトンが一番いいのですか??
あと、お勧めの場所などあれば知りたいのですが・・・
バリ島に行かれた方アドバイスあれば教えてください。
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

バリ島は、あちらでダイビング免許まで取ってしまった程、ハマった経験ある者です^^

彼と2人っきりの時間を、より大切に過ごされたいのならば、
リッツカールトンのヴィラタイプも、かなりいいとは思うのですが、私は、
「フォーシーズンズ・リゾート・パリ・アット・ジンパランペイ」を、是非オススメしたいです!

ここは、数々のリゾートホテルランキングで、何度も世界一になったことがあり、
全てが独立したプール付のヴィラタイプです。
下記サイトなども、是非ご参考にされてみてください。
  http://www.appleworld.com/yomoyama/kuchi/fs_bal/fs_bal.html

また、2002年初旬にヌサドゥア地区にオープンした、「ザ・バレ」などは如何でしょう?
ここも全室プール付きの独立型ヴィラで、シンプルなインテリアがお好きな方には、是非。
子ども不可、カップル専用プライベートスパもありますよ♪
 http://www.magellanresorts.co.jp/hotelsel/thebale/
 http://www.thebale.com/(英語)

リッツカールトン他、ここに挙げたいずれのホテルも、
お店等が豊富な、クタ・サヌール・ヌサドゥア地区からは少し離れていますので、
基本的には、そのホテル内で1日中ゆったりと過ごすような
スケジュールになってくると思います。

また、バリ島の高級ホテルでは大抵、海に出て泳ぐというよりは、
ビーチはウィンドサーフィンやカヤック、シュノーケル等、
シースポーツを楽しむためのエリアと捉えられ、
普通、プールサイドでゆったりと過ごす時間の方が多くなるので、
プールをメインに、お気に入りをホテルを選択されてもいいかと思います。

どうぞ、よいご旅行を♪

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (76/340)

バリには何度か出掛けています。
初めてお出かけになるのですか?
でしたらヌサドゥアエリアにお泊りになられた方が
よりゆっくりできると思いますが。
リッツにも泊まりました。
おとなの雰囲気でバーなどは雰囲気もよくお勧めですが
同じくらいのカテでグランドハイアットはどうかな?と思います。
日替わりでのバリダンスディナーショーもここが一番華やかで楽しめる気がします。
レストランも充実していて逆にホテルから一歩も出なくても充分楽しめる程です。

ラフティング楽しいですよ。是非お勧めです。
それからツアーでのマリンスポーツ(パラセイリング等)はハワイとかのそれと比べるとあまり面白くないかもしれません。


  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 56% (1976/3487)

こんにちは、
バリっておすすめホテルがそれこそ値段スタイルにあわせ山のようにあります。ホテルからあまり出ないなら、立地は不便でも施設の充実したところや、広いプライベートプールなどがついたお部屋のほうがいいでしょうし、逆に、ほとんどホテルでいないなら、立地も考慮に入れたほうがいいですしね。

バリはそれぞれのエリアに特徴があり、お勧めホテルもエリアの数、予算、スタイルに応じてあるといっていいと思います。

英語があまり得意でなく海外旅行なれしていない人ならヌサドゥアエリアが安心です。こちらは大型ホテルが多くものうりなどもいないので、余計な気を使う必要がないです。また、アマンヌサやバレ、最近リノベイトしたウェスティン、リピーターに人気のヌサドゥアビーチなど高級ホテルもこのエリア。

雑貨やお買い物、町歩き、夜遊びしたければクタエリアが便利です。ただ、カップルでまったりというのにはむかないかな。

また、ちょっと落ち着いた雰囲気で、周辺におしゃれなレストランや雑貨やが多いのでリピーターに人気のあるのがレギャン、セミニャックエリア。
こちらの「ザレギャン」は日本人も多く特にこちらの「クラブアットレギャン」はお値段もさることながら、フォーシーズンにまけない(かそれ以上?)内容を誇ります。個人的には、ジンバランのFSならこちらに泊まりたいです。

リッツは日本人も多く、部屋によって値段にもはばがあるので選択肢が広いかもしれませんね。言葉の不安があって、まったりホテル内でくつろぐ人にはとてもいいと思います。ただ、ホテルのあるジンバラン地区は飲食店、ショップなどはとても少ないです。空港から一番近いエリアです。近所ではシーフード屋台村が有名ですが。

また、海側とは全く違った雰囲気ではウブド。渓谷沿いに建つホテルだから眺める景色も捨てがたいですよ。こちらは、レゴンダンスやバリ舞踊の本場なのでそちらに興味があるなら本格的なものが楽しめます。

たぶん、ホテルのグレードを気にされているかと思いますが、同じホテルでも部屋のクラス(広さや眺め)などによってかなりかわってきます。最高級のホテルの一番安い部屋なら、1ランク落としたホテルの一番よい部屋のほうがよかったということはよくあります。

ですから、(ホテルの)設備、施設も重要ですが、ホテルのグレードだけに惑わされず、部屋のカテゴリーもしっかりチェックしたほうがいいですよ。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 57% (104/180)

これまでに出てこなかったホテルを2つご紹介します。

ウブドにあるアマンダリに泊まりましたが、森林のなかにヴィラが点在していて、これぞ隠れ家的リゾート。プールつき二階建てスイートで、別天地でした。

サービスもさすがはアマングループ、つぼを心得ています。とても心地よくすごしました。

http://www.amandari.com/

http://www.magellanresorts.co.jp/aman/amandari/info.html

サヌールのtandjungsariもプライベートビーチとレストランの料理の質が高くて、記憶に残っています。
http://www.tandjungsari.com/


ヌサドゥアの賑やかさはなく両方とも大人のリゾート。
本当に二人っきりで過ごしたい人、リラックスして自然に癒されたい人向き。

海と山とどちらも捨てがたい魅力があります。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 44% (192/434)

#1の方同様、バリ大好き、過去3度訪れている者です。
滞在される場所はしぼっておられるのでしょうか?
クタ、サヤン、ヌサドゥア、ウブドなどなど・・・。
私の場合は普段はビーチ沿いを好み、過去もヌサドゥア、サヤンにも滞在しましたが、今回はあえて去年行った時の山の中・ウブドゥの「フォーシーズンズ・バリ・アット・サヤン」をお薦めしようと思います!

#1の方もフォーシーズンズを薦めていらっしゃいますが、やはりレベルは高いと思います。
去年は潜る予定はなかったので、思いっきり森林浴のつもりでウブドゥを選びました(夫婦2人)。
そしてちょっと贅沢をするつもりだったのでこのホテル。
私達はプール付きヴィラに泊まったのですがもう最高でした!
お値段も高額ですが、それなりの対応です。・・・納得。
1戸建て感覚ですから完全プライベート。

屋内外にそれぞれリビングがあります。ミニステレオもありガムラン音楽のCDも常備してあるので浸れます。
外は森の中にいるようでとっても静かですし、1日に3回もお掃除に来てくれます(時間指定可)。
ベッドはもちろん天蓋付き♪ジャグジー付きのお風呂とは別に、シャワーブースがバスルームと外の2ヶ所にありました。
その日履いたサンダルや皮靴も翌日には買った時のようにピッカピッカ(無料サービス)。
もちろん、プール付きですので2人きり・・・!裸で泳いでもOKです♪思いっきりラブラブできちゃいます♪
なんといっても敷地が広く、朝のトレッキングツアーも快適でした(無料)。
私達は朝食付きでしたが、普通のアラカルトの食事をメニューから好きなだけ選べるのでとってもお得です。
もちろんルームサービスも可です。
ウブドゥの街中へもシャトルバスが出ていますので、雑貨のお土産などバリの雰囲気を味わうことも出来ます。日本人スタッフも女性が1名いらっしゃいました。スタッフのレベルは高いと思います。
海の近くご希望でしたら#1の方のお薦めジンバランベイフォーシーズンズがありますから同じサービスが受けられると思いますよ。

下記URLにいろいろなホテルの体験記がありますのでご参考までに。。。ご予算的に大丈夫でしたら私は断然フォーシーズンズをオススメ致します♪
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ