• ベストアンサー

10月のバリ島

こんにちは。10月に主人とバリ島に旅行を計画中です(7泊)。 クラブメッドにしようと思ったのですが、バリらしくなくゆったりできないと噂を聞き、リッツカールトンがとてもよい、と聞きました。 ホテルについて、また10月という気候について、アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 まずはホテルについてですが、クラブメッドと他のホテルではだいぶ趣が違いますよね。 確かにバリらしくないと言えるかもしれませんね。 利用したことはありませんが、クラブメッドは独特のシステムがあり、好きな人と苦手な人とはっきり別れるところだと思います。 私ならリッツカールトンの方が好きですね。ここは他の国で泊まったことがありますが、本当にいいホテルでしたので以来お気に入りチェーンの一つです。 他にもバリ島のホテルの充実度はアジアリゾートの中で一番だと思います。 今回はお考えではないようですが、ロスメンなどの安宿から、大型リゾートホテル、ヴィラタイプの小ぢんまりとしたホテルなど多彩です。 また、バリのホテル選びは立地条件も問題になってきます。 まずビーチと山(ウブド)、更にビーチでもクタ、レギャン、ヌサドゥア、サヌール、ジンバラン・・・これらのエリアに大小多数のホテルがありますので、本当に迷うところだと思います。 私ならウブドの小ぢんまりしたところに2~3泊して、残りはビーチにしてもいいかな?と思います。 以前ヌサドゥアの一つのホテルに7泊した経験があり、飽きることはなかったのですが、次行く機会があれば海と山の両方を堪能するのもいいなということです。 ホテルについてはこちらのサイトが参考になります。 チェックインバリ:http://www.checkinnbali.com/ 10月の気候についてはこちらをご覧下さい。ギリギリ乾期になるようです。 http://www.e-beach.info/bestseason.htm#アジア

noruri
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 私も他の国ではリッツに滞在したことがあり、大好きになりました。 友人とバリに行ってきたばかりで、グランドハイヤットだったのですが、リッツのスパに何度も行ってしまいました。 バリで、クラブメッドはゆっくりできないと現地の噂を聞き、予約をキャンセルして変更しようと考えているところなのです。 フォーシーズンズも良いということなので、迷います… URL参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • pochi523
  • ベストアンサー率32% (35/109)
回答No.3

バリ島には2回、行ったことがあります。そのうち1回は9月末でしたので、お役に立てるかもしれません。 バリ島のホテルは、リッツカールトンのオーシャンビューヴィラとグランドハイアットに滞在しました。 リッツは、本当にすばらしいホテルでしたよ。特に私が滞在したのはヴィラタイプの部屋でしたので、庭に小さなプールと東屋があり、部屋も寝室とリビングが分かれたスイートでした。 ホテルの施設は、ほんとうにすばらしいの一言に尽きます。エントランスからの眺めは、神殿を思わせる感じです。レストランは、「イタリア料理」のお店がお気に入りでした。パリパリのピッツァが美味でしたよ~ ただ、ホテルの周り(ジンバラン)は何もないので、買い物などのためにタクシーでヌサドゥアまで行きました。タクシー代は、現地の物価に比べると、少し高めだと思います。案外、距離がありますし。 グランドハイアットは、ギャレリアヌサドゥアのとなりなので、買い物などに便利です。プールが大きくて、それなりに楽しめるホテルだと思います。レストランは、リッツに比べるとリーズナブルでした。 9月末でも、まだ乾季だったようで、毎日すごくよい天気でした。ただ10月からはだんだんと雨季になるので、毎日ピーカンに晴ればかりというわけにはいかないかもしれませんね。

noruri
質問者

お礼

ありがとうございました。 このまえはグランドハイヤットに宿泊しました。 やっぱりリッツのヴィラがベストですよねー… クラブメッドはやっぱりあわないかなぁと思い始めています。

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.2

norurさんこんにちは。 私も10月の初旬に行きました。 でもまだ気候も穏やかで全然問題ないですよ。 多少、早朝と昼間に急に曇ってきたりするくらいで、またすぐに晴れてきます。 そしてホテルですが、ゆったりするならやはりリッツカールトンがいいと思います。 日本語の対応もしっかりしてるし、サービスも納得できるものです。 物価も超安いですし、ホテルくらい張り込んでもいいのではないでしょうか。 旅行好きの人ならお分かりかと思いますが、東南アジアは欧米と違い、安いホテルは安いなりの理由があります。 アメリカ等では、安くてもそこそこのビジネスホテル並みで、ある程度の我慢もできますが、それを期待してはいけません。 私はそれで一度バリの中級ホテルでヒドい目に合いました。 中級だからと、それなりを覚悟して行ったのに、通された部屋は本館からだいぶ離れた端っこの8畳ほどの小さい部屋でした。 それになんたって、シャワーとおトイレが一緒になっているのは仕方なくても、段差がブロックで囲われてカーテンが付いてるだけで、おトイレの方にどんどん水が流れてしまい、出る頃には水浸しになってしまうんです。 海から帰ってきても、この水浸しの掃除を思うと、ろくにシャワーもゆっくり浴びれませんでしたよ。 クラブメッドはこんな風ではないと思いますけど、私はぜひリッツカールトンをおすすめします。 でも、他のホテルもなかなかいいところがあるので、以下のサイトをご覧になってみて下さい。

参考URL:
http://www.baliheat.com/
noruri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 雨季と聞いて心配していましたが、大丈夫そうですね。 リッツカールトンもクラブメッドもお値段が変わらないようなので、やはりリッツにしようかと考えています。 一度はクラブメッドに泊まってみたかったのですが…あわただしそうです。

関連するQ&A

  • ★9月のバリ島☆

    9月バリ島に彼氏と旅行(4泊)にします。泊まるところはリッツカールトンです。 バリに行くのは初めてですが、何かお勧めの場所とか これをやって楽しかったとかありますか? バリに行ったことのある方、ぜひ教えてください!! 今の時点では、リッツカールトンホテルのスパを予約しているだけで、他に特に行くところは決まっていません。 リッツのほかにお勧めのスパとかありますか? ウブドには行きたいなあと思っています。   よろしくおねがいします。

  • バリのホテル。どこがいいでしょうか??

    今年の7月下旬に、バリ島へ7日間ほど、彼女と旅行へ行こうと思っています。 そこでみなさまにお聞きしたいのが、 ザ・リッツ・カールトン・バリ グランド・ハイアット・バリ 日航・バリ インターコンチネンタル・バリのホテルですごく迷っています。 このほかのホテルのことでも構いませんので、 ご意見をお聞かせください。 よろしければ、バリ旅行のアドバイスを教えてほしいです。 バリは初めてなので・・・。

  • バリ島に旅行するつもりですが・・・・

    9月に彼氏とバリ島に旅行するつもりですが、今どのホテルにするか迷っています。 やはりリッツカールトンが一番いいのですか?? あと、お勧めの場所などあれば知りたいのですが・・・ バリ島に行かれた方アドバイスあれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • バリ島 リッツカールトンの過ごし方&スパについて

    10月1日からバリ島に旅行します。3つ質問させて下さい。たくさんあって申し訳ありません。 (1)リッツカールトンのクラブルームに泊る予定です。初めての旅行でよく分からないのでホテルでの良い過ごし方があれば、教えて下さい。 (2)主人と一緒にスパも体験したいと考えていますが、主人は、あまりスパには興味がないと言う状態なので、男性でも人気のスパなどがもしあれば教えて頂きたいのですが・・。二人でやるスパは、リッツの高いスパではなく、比較的リーズナブルなものを考えています。 (3)ホテルのチェックアウトが12時なので、結構時間があるのでお勧めな過ごし方が有れば教えて下さい。

  • バリ島でのヴィラ予約について

    10月にバリ島に旅行計画中です。 もう航空券が急がないといけない状態ですので、ぜひともお知恵を貸してください。 今の計画では奮発して、最初ウブドでのヴィラ2泊と後リッツカールトンのヴィラ2泊しようと思っています。 そこでいろいろなサイトを見てツアーもあるのですが、ホテルはホテルの現地予約、別に検索し航空券の予約としたほうが空港までの送迎も含んでいるようなので、トータル金額がお安いように思います。 又JTBやHISのツアーにお任せのツアーがよいのでしょうか? 金額的には幾分かお安いようです。 バリ島旅行は初めてですが、このような予約でも心配要りませんか? 又お勧めのツアー会社ありますか?? 何かアドバイスあれば是非お願いします。 又、ウブドのホテルを迷っているのでお勧めがあれば教えてください。 ウブドでは舞踊等文化を楽しみ、どちらもまったりと癒されたいのが目的です。 よろしくお願い致します。

  • 5月中旬のバリ島

    5月17日からバリ島に行こうと思っています。 でも、雨季真っ只中ですよね~? 雨はどの程度降るのでしょうか? あと、ホテルを迷っています。 『グランド ミラージュ』『リッツカールトン』どちらかになると思います。私的には、前に泊まった『インターコンチ』も捨てがたいんですけど。 スパ通いをしようと思っているので、それも参考にしようと思ってるんですが…。 お勧めのホテル&スパを教えてください。

  • バリのホテルで悩んでいます

    初めてバリに行きます。 アドバイス宜しくお願いします。 ホテルですが、リッツカールトンがとても魅力的なのですが、周りに何もなくて不便だと聞きました。 ホテル外でも食事などを楽しみたいのですが、やはりリッツ周辺は余り何もないのでしょうか? あと、ホテルの候補として、ヒルトンとグランドハイアットとウエスティンを考えています。 ウサドゥア地区に泊まると、外食する場所や雑貨屋さんなどたくさんあるのでしょうか? 基本的には食事と買い物以外ではホテルでゆっくり過ごそうと思っています。なので、ホテルの施設も充実している方がありがたいです。 あと、リッツのクラブフロア、ウエスティンのロイヤルビーチクラブ、グランドハイアットのグランドクラブ、ヒルトンのアヨディアをご使用になった事のある方がいらっしゃれば感想をお願いします。

  • バリ島 ジンバラン・ヌサドゥア地区のお勧めホテル

    20代前半です。6月に女友達と2でバリ島旅行に行きますが、ホテル選びで悩んでいます。 第一候補はアヤナリゾート(旧リッツカールトン)のクラブルームなのですが、代理店に見積もってもらったところ若干高いなーと感じました。 ウェスティンホテルや、コンラッドのクラブルームも検討しているのですが、どんな感じでしょうか?やはりリッツより質が落ちますか? また上記のホテルはクラブルーム専用ラウンジがあり、無料で飲み食いができるようですが、レストラン変わりにも使うことができますか? ご存知の方、教えてください。

  • バリ島1週間のおこづかい

    こんにちは。 GW中6泊8日で主人と2人でバリへ行きます。 宿泊先はリッツカールトンホテルのリッツカールトンクラブです。 向こうでの過ごし方は・・・ ■現地観光ツアー  参加しても1,2回程度。主にホテル内やビーチでゆっくり過ごしたい。 ■食事  朝食はプランに含まれているが、昼食とディナーは実費。  ディナーはできればホテル内で済ませたい→1,2回はちょっと贅沢なディナー、あとは質素に(^^; ■おみやげ  ハネムーンのため、主人と合わせて40名前後にお土産を買う予定。  豪華なものではなくエステグッズや民芸品の小物などが良いかなと考え中。 2人で1週間、このような形で過ごす場合、2人で大体おこづかいをいくら用意していけば十分でしょうか? まったく見当が付かず悩んでいます。。。 また、ルピアとUS$が使えると聞いていますが、ルピアは桁数が多くて使いづらいとか・・・ US$だけ用意して行っても支障はないでしょうか? また、バリでトラベラーズチェックは使用できるのでしょうか? 質問攻めで申し訳ありませんが、どうかアドバイスや経験談を宜しくお願い致します。

  • バリのリッツカールトンの楽しみ方でアドバイスください!

    今月、バリに旅行に行きます! 初めてのバリなので色々不安だったためちょっと奮発してリッツカールトンに宿泊します。 ただ、3泊しますが毎日3食ホテル内のレストランで食事できるほどお金に余裕もありませんし、外に出てバリの食事を楽しみたいと思っています。 タクシーをつかうといいそうですが、どこか良いレストランはありますか? そしてどうせタクシーを使って出かけるのならば、食事だけでなくマッサージやお買いものもちょこっとできたらいいな、と思います。 よい案あったら教えていただけるとうれしいです^^