• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バリのリッツカールトンの楽しみ方でアドバイスください!

今月、バリに旅行に行きます! 初めてのバリなので色々不安だったためちょっと奮発してリッツカールトンに宿泊します。 ただ、3泊しますが毎日3食ホテル内のレストランで食事できるほどお金に余裕もありませんし、外に出てバリの食事を楽しみたいと思っています。 タクシーをつかうといいそうですが、どこか良いレストランはありますか? そしてどうせタクシーを使って出かけるのならば、食事だけでなくマッサージやお買いものもちょこっとできたらいいな、と思います。 よい案あったら教えていただけるとうれしいです^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • lotdid

私は3度行ったことがあります。 友人の中には20回以上という奴もいます。。。 本当にいい所です。 いつもヌサドゥアなので、ジンバラン(リッツ辺り)は あまりわかりませんが、ジンバランはバリ島の西海岸なので、 サンセットを見ながらの夕食というのがいいと思います。 ビーチサイドのレストランで生きているロブスターとかを 選んで料理してもらいます。 食材によりますが、日本での飲み会くらい(4-5千円)はします。 ジンバランからならクタまでタクシーで500円程度でしょうから、 安く上げるなら、クタまでいって、適当に選ばれればいいと思います。 (結構日本人の口にあう味付けだと思います。) クタ~レギャンあたりを適当に歩いて散策すれば、 買い物もレストランも見つかりますよ。 街中で呼び込みしてる人についていかなければ、 大丈夫ではないでしょうか? 少なくとも私は一度もボラれたことはありません。 (1000円とかはボラれたうちにカウントしていません。) 私はいいタクシー運転手と会ったので、 遠出するときや、ちょっと遠方までいって帰ってきたりするときは、 毎回、彼の携帯に電話してチャーターします。 (日本語もペラペラなので安心ですww) いつも良くしてくれるので、半日で3000円くらい払ってます。 相場的にはもうちょっと安くできると思います。 物価が安いので、買い物は楽しいと思います。 マッサージは私が男なので全然わかりませんが、 夜10時とかまでやっているみたいなので、 ガイドブック等で選ばれてはどうでしょう? タクシーが安いし、又、マッサージ等は 送迎付きが多いので、一度にではなくとも、 ちょこちょこ出かけることができると思いますよ。 乱文で失礼しました。 少しでも参考になれば。