• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バリ島でのヴィラ予約について

10月にバリ島に旅行計画中です。 もう航空券が急がないといけない状態ですので、ぜひともお知恵を貸してください。 今の計画では奮発して、最初ウブドでのヴィラ2泊と後リッツカールトンのヴィラ2泊しようと思っています。 そこでいろいろなサイトを見てツアーもあるのですが、ホテルはホテルの現地予約、別に検索し航空券の予約としたほうが空港までの送迎も含んでいるようなので、トータル金額がお安いように思います。 又JTBやHISのツアーにお任せのツアーがよいのでしょうか? 金額的には幾分かお安いようです。 バリ島旅行は初めてですが、このような予約でも心配要りませんか? 又お勧めのツアー会社ありますか?? 何かアドバイスあれば是非お願いします。 又、ウブドのホテルを迷っているのでお勧めがあれば教えてください。 ウブドでは舞踊等文化を楽しみ、どちらもまったりと癒されたいのが目的です。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数121
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)

こんにちは、 私もバリには何度か行ったことありますが、いつも個人手配です。 理由はホテルにこだわる場合、ツアーだと必ずしも希望のホテル、組み合わせ、部屋のカテゴリーなどの希望が制限されてしまうため。 バリの場合、空港間の送迎に関して無料でついている場合も多く、またついていなくとも有料でお願いできる場合がほとんどなんでこれを考えるとツアーもかわりません。 他のかたのアドバイスにもあるように、ビザ手続きは流れについていけばいいだけです。このときに予めビザ代分のドルを用意しておくと手間が省けます。 http://checkinnbali.com/5guide/5guideindex.html#guide_nyukoku バリには日系代理店も多く、値段的にもリーズナブルな値段で手配してくれることが多いです。 ただ、値段の安いところはやはり人気があるようで、予約や問い合わせのレスポンスが遅いこともあるようです。 私は値段もそうですが、キャンセルポリシーや支払い方法で頼むところを決めています。 できれば、予約のみで支払いは現地払い、万が一のことを考えキャンセル料が発生する時期ができるだけゆるやかなところ。 http://www.balihotels.com/index.html そういう意味ではホテル直接予約が安心できます。通常高級なところは代理店を挟むほうが安いことが多いのですが、オープンしたてや時期によってホテル独自のキャンペーンを張っていることもあるので、各ホテルのHPは要チェックです。 それ以外は、希望のホテルの名前を検索して扱いのあるところから値段だけではなく、条件のよいところで頼んでいます。同じ条件であれば基本的には最初の問い合わせをかけて、レスポンスのよいところで選びます。 個人的には、現地ホテル問い合わせダメとか問い合わせ=予約というとこは避けますね。 バリに限らず、ちょっとした問い合わせ(送迎時間やスパなどの予約、バリダンスのディナーがあるならスケジュールとか)事前に知っておきたいことも多いです。そういうことはホテルに直接英語メールで問い合わせしたほうが詳しいし、レスも早く気持ちよいですから。 また、ウブドなどでバリダンス鑑賞したい場合なども、ホテルで予約手配してもらえますし、事前にスケジュールを教えてもらうことも可能です。 ウブドにも魅力的なホテル多いですが、予算がそこそこあるなら「Kupu-Kupu Barong 」はどうでしょう。 こちらは、ウブドでもおいしいレストランと絶好のロケーションから有名な老舗ホテルだったんですが、最近大幅なリノベーションをへてリニューアルオープンしたばかりなんです。かなりよさそうですよ。 ホテルについての情報は参考URLが詳しいので参考になさってください。

参考URL:
http://checkinnbali.com/5hotel/hotel_list.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます 入国やビザの手続きもあまり心配ないようですね このサイトに詳しく書いてありますね どうもありがとうございます。 ホテル直というのは考えていなかったのですが、それぞれのサイトをめぐってみようと思います。 貴重な情報ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

2度目の投稿です。 確かにリッツは日本人が多いのがデメリットですが、 日本人宿泊率が高い割にはスタッフは日本語が達者ではないようです。 そう考えれば、やはり異国には変わりがないような・・。 http://202.212.209.191/cgi-bin/repo/ritz/index.html こちらにリッツに泊まられた方の感想がありますのでご参考まで・・。 ビザ制度が導入されてから行ってないのでわかりませんが、 聞く話によると、飛行機から降りて、ビザを購入するらしく、飛行機から降りた人の流れができるので難しくはないし、逆を言えば、空港使用料もビザもお金を払わないと入れないわけですから、どっかしらでかならずここで買え!と教えてくれるので大丈夫かと思います。 ビザに関してはツアーにしても、たいてい現地でコンダクターさんと待ち合わせが多いので、飛行機を降りイミグレを抜けるまでは問題が起きても自分で解決しないければならないので、ツアーでも個人でも状況はまったく変わりません。 個人での手配が傾いているようなら、それがいいと思いますよ。 とにかく10月とはいえ、遅めの夏休みをとる人もいますし、 連休にからめるとなると、早めの予約は必須です。 ホテルを問わなければ良いのですが、希望のホテルのヴィラとなると絶対数が限られているので・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たびたび質問し、回答頂き恐縮です。 なるほど~そうですね、空港出るまではツアーも個人も関係ないですね。不安になることもないようですね。ありがとうございます。 リッツの感想、とても参考になります。ずんずんと読んで行きました。リッツのヴィラが高めなので、ウブドは少々下がりますが、マヤ・ウブド・リゾート・アンド・スパのプールヴィラにと思っています。 いずれにしても、とてもバリについて良く書かれている事と、リピーターが多いのに驚きました。楽しみです。いろいろご親切にありがとうございました。

  • 回答No.3

ホテル系のサイトがありますので、そこで直予約が可能です。決済はクレジットカードになります。もちろんリッツカールトンのサイトもあります。 時間があればバリ島はHISが支店を出しているので、ここでも即回答が得られます。 ウブドは最近観光化してしまい、前の雰囲気は少なくなってきました。 私も9月に行きます。 ビザ(?)代金が、7日間までは、10米ドルに8月1日から安くなりました。今までは25米ドルでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々にご回答頂きありがとうございます。 またお礼が遅くな申し訳ございません。 ビザ代金が安くなったことどこのサイトにもなかったような(見落としでしょうが)・・・ありがとうございます。 バリツアーではHISが強いようですね。現地支店のサイトを参考にしてみます ありがとうございました。

  • 回答No.2

9月にバリに行きます。ヴィラではありませんがリッツを予約しました。 私は特典航空券でいくのでツアーは考慮しませんでしたが、 ホテルはリッツに知り合いがいるため直で予約し代理店は通しませんでした。直接予約のメリットはリッツ以外の予約(外のエステや食事など)をすべてリッツがやってくれるため、面倒が少ないのです。 リッツのメールのレスポンスも翌日にはきますし、代理店を挟んでいないのでなにか不都合があっても責任の所在がはっきりしますしね。 もちろんツアーも捨てがたいものがあります。 私の中で、ツアーの最大のメリットは テロや災害など突発的な事態になってもフォローしてくれる人がいる。 またはキャンセル料を免責されることがあることだと思います。 (JTBや近ツリなどは今までキャンセル料を取ることがありませんでした。ただしHISについては取っているケースもあったようです) あと、エアーとホテル別々にとるという方法ですが、 私もホテルは一時代理店を通して安くしようと思ったのでいろいろと調べましたが、地元の小さな代理店でも有名なところを数件調べましたが、 支払い方法、予約方法など本当にさまざまです。 支払い方法に関しては、現地でキャッシュのみの前払い。 日本で出発前に銀行振り込み、もしくはカード払い可。などなど・・。 安くてもキャッシュのみは相当額になるのであっさり却下。 カード払い可は魅力でしたが、予約方法がちょっとと思う会社もありました。 予約方法に関しては、こういった会社はメールでの問い合わせが多いので、 空室問い合わせをしても、申し込みまでにタイムラグがあり、その間に満室になってしまうこともあるということで、先に見積もりをとってから、 料金が妥当であれば申し込みをします。(当然申し込みをしても満室なら断られます) っということで、地元の旅行社がクイックレスポンスならいいのですが、 申し込みをして2,3日待たされて空室があればいいのですが、実は満室でした。といわれてしまうと2,3日無駄になってしまうわけです。 10月が閑散期で比較的余裕のある日程ならいいのですが、 私は9月の連休がらみだったのであまり時間も無駄にできないため、 結局直接予約すると言う手段を選んでしまいました。 どの予約でも現地に飛んでしまったらさほど心配はいらないと思います。 それよりも前段階で人気のある日程、人気のあるホテルといった場合、 予約方法をよく見極めないと、時間を無駄に過ごす可能性がありますので 気をつけてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のご回答感謝いたします。またお礼が遅くなりすみません。 詳しいご回答頂きありがとうございます。 とても参考になります。 リッツの評判はどこもいいですね。唯一マイナスは日本人が多いという事ぐらいでしょうか? ヴィラなら問題ないのですよね・・・? 確かに、現地ホテルへの問い合わせはお断りとか、問い合わせイコール予約のところが多いようです。 やはり今回個人での予約に傾いています。 空港までの送迎は問題ないにしても、ビザの手続き、空港使用料等の諸々は個人でも簡単でしょうか? これから調べるつもりですが、なにかアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 回答No.1
  • sion8
  • ベストアンサー率37% (11/29)

バリ島はお値打ちで素敵なホテルが多く、ホテル選びが楽しみですね。 私はいつも航空券とホテルと別々に取っていまが、 ホテルにこだわりがある場合はそのほうが安く付くことが多いです。 いつもホテル予約する現地旅行会社を記載します。 日本人が対応してくれ、料金も安めです。 ウブドのビラは泊まったことはありませんが、「カユマニス」が評判良いようです。

参考URL:
http://www.balihotelbook.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

PCの調子が悪くお礼が今日になってしまい申し訳ございません。 早々のご回答ありがとうございます。 ホテル選びで迷ってつまずいています。 早速参考のURLを覗いてみます。とても参考になります。マユマニスは候補になかったので検討してみます。