• ベストアンサー

夏はたくさんの人と遊ぶ?それとも特定の人と?

みなさんは夏休みはいろいろな人と遊びますか? それとも親友や彼女(彼氏)等、ある特定の人とたくさん遊びますか? 僕は後者です。いろんな人と遊ばない事はないけど、なるべく親友や彼女あとはバイトとかに集中してます。なぜかと言うと、夏はとても暑いのでイライラもするだろうし、それなのにめちゃくちゃ仲良くない人といてもストレスが溜まるだけかなぁと思うからです。大人数で(元高校・中学等)で集まったりして遊ぶのは大好きです。 こんな僕っておかしいですか? みなんさんはどうですか?重く考えずに、軽いノリで答えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muzoka
回答No.1

e3333さんと同意見です。 そこまで親しくない人と長時間いるのは精神的にきついです。 話す話題もないし。 もともと友達も少ない方です。 今大学3年ですが、1年の時も2年の時も特定の友達としか遊びませんでした。 特に1年の時なんて、ある女友達とほぼ毎日会っていました。 今年の夏も特定の友達としか会わないつもりでいます。 私も高校の時のクラスの人たちと飲むのは好きです。 飲み会でも特定の人としかほとんど喋らないんですけど。 でもいろいろな人と遊べる友人に憧れる気持ちもあります。 人脈って大切ですからね。