• ベストアンサー

切なく悲しく苦しく悔しいです

私には、昨年まで7年間付き合っていた彼がいました。とても大好きで付き合い始めよりも二人で過ごす時間を重ねるたびに好きな気持ちが大きくなっていました。その彼は離婚暦2回の方でした、子供もそれぞれ1人づついましたが、前の奥さんが引き取って育てています。私は未婚です。私は彼との結婚を考えておりましたが、彼が前回の結婚でトラウマがあるようで結婚しても子供は要らないし、結婚についてもあまり良くは思っていませんでした。 付き合うきっかけは同じ職場だった彼から告白され、以前に交際していた方と辛い別れを経験していた私はお付き合いの先に結婚がないと私は付き合えないと言った所、当時は3年後こうして二人一緒にいられたら結婚しようとの事で、私の方にも好意がありましたのでお付き合いが始まりました。 それから付き合い半年後ほどして3年後の結婚の事を話した所「知らない、言った覚えも無い」と言われ、ずいぶん喧嘩もしましたが、まあ時効なのかなとそれ以降は私の胸の中にしまいこんでいました。 結婚の問題以外はとても仲良く付き合っていましたが、結婚については私から話をしても依然として進展する気配はありませんでした。 7年間の付き合いで私も30歳を過ぎ、私も2人で子供を育てていきたいという思いが強くなりとても大好きな分辛い決断でしたが、お互いの為だと思い私の方から別れを告げました、今までの間、沢山喧嘩した中で相手の気持ちも十分知り、理解したわけじゃなかったけど彼の気持ちも手に取るように分かっていたつもりで・・好きだけじゃどうにもならない問題ってあるんだってそのとき痛感しました。 ですが別れた後も辛くて気持ちが抑えきれず私から連絡したのをきっかけに度々あうようになりましたが、それから2ヶ月ほど空白の時間があり逢いたいと言った私に1度は了解してくれたのですが約束の前日もう会わないほうが私の為だと告げられ、泣く泣く私は了承するしかありませんでした。それからも悩み辛い日々が過ぎ円形脱毛性にもなり別れた事への後悔の毎日でした、その間別の方ともドライブや食事にも行ったりしたのですがやっぱり彼と比べてしまい益々会いたい気持ちがあふれていました、でも彼に嫌われるのもいやでしたのでそれ以後連絡はしませんでしたが来月彼の誕生日が来るのでその日をきっかけにまた連絡を取ろうと思っていた矢先、以前勤めていた会社の方からその彼が「今月結婚する」との事を聞きました、別れて一年、会わなくなって半年こんなにも人は簡単に気持ちが変わるのかと凍りつくような体の感覚で涙も出ませんでした。 私はいてもたってもいられず、すぐに彼に連絡をし、事実を確認したところ本当だと言われ何故急にそのようなことになったのか問いただしましたが答えることなく一方的に電話を切られてしまいました。私はこの7年間の思いと裏切られた思い、好きな気持ちのまま別れないといけない辛さからいまだ抜け出せない上に更に一番聞きたくない事実・・それに私の知らない所で毎回違う女の人と出歩いていたのを見たとも同時に知らされ、本当に気が狂いそうで殺したい程の憎しみ、空気の無い暗闇の穴の中に閉じ込めら落ちていく感覚に襲われ、不安で不安で泣いて泣いて自分をコントロールすることも出来ません気が狂いそうです、この先どうやって生きてゆけばよいのか分かりませんもう人は信じられないし辛くて辛くて眠れず誰か側にいないと不安です。彼に対して聞きたい事も沢山あります、でもその事実を知ってもどうするのかと自分に問いかけたり、いてもたってもいられず会社や自宅にまで押しかけようとか胸をかきむしられる思いで自分が怖いです、私はどうするべきなのか誰か助けて下さい、時折おぞましいほどの憎しみに襲われたり、全身の力が抜けて自分が今いる意味も分からなくなったり今後どう生きていけばよいのか分かりません、今まで彼だけを信じていただけに、私はこの8年間騙され遊ばれていたのでしょうか・・この気持ちをぶつけるところが分かりません。裏切られた気持ちでどうしようもなく切なく悲しく苦しく悔しいです。どう立ち直ればよいのでしょうか教えてください(長文ですみません)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58601
noname#58601
回答No.1

敢えて厳しいことを書くので、読みたくなければスルーしてくださいね。 悔しくて苦しいお気持ちは分かります。 復讐心が沸いてしまうのも、仕方のないことです。 でも、その気持ちはご自身で消化するしかありません。 彼にぶつけることは出来ないのです。 ご自身で決めた別れです。  ご自身で決別しなければならないことです。 あなたと別れた後に、彼が何をしようが、あなたには何も言う権利はありません。 あなたとの7年は、彼にとって真剣なお付き合いだったのでしょう。 決して騙されて遊ばれていたわけではないはずです。 それはななたが一番良く知っているはずです。 ただ、あなたとの結婚は考えられなかった。 そして今、結婚を考えられる女性が現れた。 それだけです。 そんな彼を、責めることは誰も出来ません。 仮に、あなたとのお付き合いを続けていても、何年経っても結婚はやはり出来なかったかもしれない。 40過ぎてからの決別は、それはそれは大変でしょうけれど、あなたはまだ30代です。 まだまだこれから出会いもあるでしょうし、恋も出来る年齢です。 時間は掛かるでしょう。 でも今のお気持ちから脱出出来る日は、必ず来ますから。

chiki3
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。 その通りだと思います、本当に大切にしてもらったと思うし、楽しかった事も沢山もらった事を忘れたわけではありません、ただ今は気持ちが沈んで沈んで、全て後ろ向きな気持ちになってしまいます。でも素直にrainyLilac様の言葉が胸に響きましたありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

はじめまして。 私の周囲にも、彼の様な(多分ですが)タイプの男性が居ます。 知人の旦那です。 長年付き合った彼女には結婚をはぐらかし続け(口が非常に上手いです) 知人と結婚しました(知人は実家がお金持ちです) しかも長年付き合った女性、知人、この男性は全員同じ会社で勤めていました(この後、結婚を期に知人のみ寿退社) 知人は今、幸せではありません(複数の女性の影に長年、日々悩まされ続け、追求しても口のウマさや強引さや逆ギレされて結局何も変わりません。女性関係以外にも色々あり・・・) こんなの慰めにならないかもですが、私は、知人の存在が身近にあるもので、質問文を読んだ瞬間、質問者様がこの様な男性と結婚しなくて良かったと心底思いました。 今すぐにそんな気分になるのは難しいでしょうけども、 最初は彼を見返すつもりで、オシャレや習い事、趣味や交友を楽しんで、質問者様ご自身、どんどんレベルアップして下さい。 気付いたらいつの間にか、彼がちっぽけに見えて来ると思います。 (知人の旦那は、別れた後この方法をとった前カノと、ヨリを戻そうとすらしました。当然、断られましたけどね) 例えばこれから、同じ時間を過ごすにしても、 彼に縛られて苦しいままの時間も、 色々楽しんでレベルアップしての時間も、 同じ質問者様の時間です。 どちらを選ぶのも質問者様次第。 どうせなら良い時間を過ごしましょうよ!

chiki3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか、彼によく似ています。彼の結婚生活は時間の問題なんでしょね。彼は、口が非常にうまい人です、逆切れは当たり前、私と交際している間に複数の女性と飲みに出ていたと知人から聞かされても「やぱっりか」と、否定する気持ちはありませんでした。 今は職場もお互い変わりましたので顔を合わせる事は偶然再会する以外ありません。今も考えると辛いですが、皆様の回答を参考に前向きに頑張れるような気がします。

  • arf
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

はじめまして。 いとこと同じ似たような状態で、心配で回答しました。失恋から6年以上たちますが、いとこは今もまだ独り者で、親戚一同心配しています。 最初は拒食症の様な状態に陥り、寝たきり、本当に覇気のない状態でした。徐々にではありますが元気になりつつあります。やっとです。 ぜひ、切り替えを早くして、前を前を向いて生活してください。上手いことは言えません。何かをする気力も今はないのかもしれませんが、友人に話したり、無理にでも外へ出て、考え込まないほうがいいと思います。気を紛らわすのも大変だと思いますが、何かしら動いてたほうが良いです。そんなに長く向き合った人がいたのですから、きっと他にもっとchiki3さんと合う人がいるはずです。前を向いてみてください。

chiki3
質問者

お礼

6年間一緒の職場で働いていたのもあり、彼と共通の友人、知人もおりますので嫌でも彼の情報が耳に入って来ます。もちろん皆、私の事を心配しての事です。 私の周りには支えてくれる人が沢山います疎遠になっていた知人も心配してくれます、私は幸せな方なのかもしれません。 (結婚の事)知らされた時どのように死のうか、どこで死のうかと本当ににそんな事ばかり考えていましたが、私が逆に回答を頂いた皆様を含め皆を裏切ってしまう事になると思えるようになりました。 arf様の回答で私だけが辛い思いをしているのではないのだと気持ちがずいぶん軽くなりました。1日も早く立ち直れるように日々大切に生きて行きたいです。貴重なご回答ありがとうございます。

  • anne-ecc
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

今が一番辛い時期だと思います。でもこれより下はありません。私も今のあなたと同じようにどうしようもなく辛い時期がありました。このまま立ち直ることなんてないだろうと。でもそんなことはありません。一生立ち直ることなんて無理だと思っていた私も、今は元気に生きています。そしてその辛い出来事があったからこそ強くもなれたし周りの人にも優しくなれました。時間はかかるかもしれません。でも大丈夫です。絶対に。

chiki3
質問者

お礼

ありがとうございます。 私から別れを告げた時に彼の口から「お前だから結婚しないとかじゃなくほかの別の女性でも俺は結婚はしない、お前のように傷つける事になるから結婚を考えられるようになるまで当分の間誰とも交際はしない」と自ら言ってました・・・ 今度結婚する相手は「金持ちだ」と人に言いふらしているらしいです、無責任な男だったと思うしかありません。哀れな彼です・・ 私もanne-ecc様のようになれるよう前向きに少しずつ前進していきたいです。

  • marry33
  • ベストアンサー率24% (27/112)
回答No.4

それは、大変お辛かったですね。どうぞ、存分にその方への負の思いを吐き出してください。 質問者様は、その方を本当に好きだったのですね。だから、七年の月日を費やしたし、結婚のことも夢見ていたのですよね。そして、好きで一緒にいたかったからこそ、はじめの半年の時に「(結婚のことは)言った覚えはない」と言われた時、一緒にいる楽しさがあればと、胸にしまってしまったのでしょう。また、時間が経てば彼との距離も縮まって、きっと実現するはず、と信じたのですから、その気持ちは本当に素敵な宝物なのです。それを恥じたりしないで下さい。 その方については、何ともコメントに窮しますが、誠実でないことは確かです。あなたから問い詰められて電話をそのまま切ったその行動こそが、誠意のなさです。本来であれば、それだけ長い時間付き合ったお相手に対してそのようなひどい仕打ちはしません。きちんと説明するはずです。別れてしまっていても、それから会っているのですし、相手がまだ未練がありそうで過去結婚をしたい気持ちを持っていたのを知っていたであれば、謝罪の言葉があってもおかしくありません。それを放棄したのですから、その程度の人間と思ったほうがいいです。毎回違う女性と連れ立っていたと言うあたりも、だとしたら今度結婚する人がお気の毒です。他の女性と遊ぶ男性なんですから、結婚したからと言って直るものではないと思います。だからお気の毒です。質問者様はむしろそんな男性と結婚しなくてよかったのです。 30歳を過ぎていても、今は若い若い。要するに気持ちの問題ですよ。幸せな結婚をしている人は大勢います。だから、これから、その男性のことは少しずつでいいですからもう「ただの不誠実な男性」ということで割り切っていけるといいですね、前を向くようにしていけたらいいですね。 気持ちのコントロールがきかない時は、深呼吸をしてみてください。幾分落ち着きます。それと、その男性が結婚をして幸せになれるかわかりませんよ。離婚歴2回の原因がその男性自身なのであれば、神に誓う行為を何度も冒涜しているというのは、やっぱり、どこか責任感の欠如した方だと考えたほうがいいです。 冷静になって、その男性はそんなに我を見失うほどの価値ある男とは思えませんよ。見た目がかっこよかったり優しかったりしたのでしょうが、あなたに対して大事にする気持ちを持たなかったのだから、大した男でないです。

chiki3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れた後、不思議と辛い思い出は忘れてしまい楽しかった部分しか思い出さなくなり 会えない寂しさでだんだん彼のことを美化してました、しかし今回の件でやっと私の周りが言っていたことが 少しずつ理解でるようになりました。

noname#36757
noname#36757
回答No.3

大変おつらい経験をされたと思います。 でもまずはじめに別れを決断されたのはあなたです。 なので相手方がその後、どのような行動をとっていても別れた後の事なので仕方ありません。 悔しい気持ちあると思います。 けれど10年付き合っても結婚しない二人もいれば1年で結婚する二人もいる。 運命があるなら人生そんなものなのではないでしょうか。 それに彼と過ごした時間はあなたにとって幸せな時間だったのではないでしょうか? 今すぐに気持ちを切り替えるのは難しいかもしれませんが、彼の思い出の中のあなたを汚さないほうがいいと思います。 あなたが今醜い行動をとれば彼の中のあなたはどんどん醜くなり最悪な思い出になります。 いい女でいたいと思いませんか? 今はつらくても必ず立ち直れる時がきます。 それに結婚生活って本当に大変です。 どんなに好きな人と結婚したからって幸せになれるものではありません。 彼だって結婚するからって幸せな結婚生活を送れるとはかぎりません。 そもそも2度も離婚経験があるというなら、結婚生活が合ってない男性なんでしょうね。 そんな男性と結婚してもあなたは幸せになれなかったのではないでしょうか? きっとあなたにはもっと幸せな人生が待ってるんだと思います。 憎しみは捨て新しい人生を切り開くべきだと思います。 一番の仕返しはあなたが幸せになる事です。 彼は裏切ってはいません。 あなたが別れを決断し、その後結婚相手になる人と出逢った。 それだけです。 それに過去に子供が二人いて離婚してるような男性にあまり魅力を感じません。 事情はあるのでしょうが、二度繰り返してるなら3度繰り返すと思います。

chiki3
質問者

お礼

〈一番の仕返しはあなたが幸せになる事です 気付きませんでした、そのような考え方もあるのですね 彼と過ごした時間は、とても幸せで楽しい時間でしたので その分、今まで全部が否定された思いでした これで良かったと思える日までもう少し時間をかけ自分を見つめて行きたいです。 ありがとうございます。

noname#48673
noname#48673
回答No.2

こんにちは。私は中学生のガキですが書き込んでみます。 …すごく辛かったんでしょうね。 その気持ち少し分かります。 でもそんな男の人と結婚しなくてよかったじゃないですか。 しょせん男ってそんなもんです。 そんな人にはもぅ構わず全部忘れてしまったらいいじゃないですか? そんな簡単に忘れろなんて言うなって感じですが…。 でもあなたの気持ちほんとにすごく分かります。 悲しいってゆぅか何かイラつくっていうかとにかく今までの8年間を返せ!って感じですよね。 もう赤の他人として会社や自宅にも押しかけずに『あなた誰?』って態度にする方がいいと思います。 もしかしたらもう人を信じれなくなってるかもしれませんが、いつかまた絶対あなたを救ってくれる人が現れると思います。 絶対やってはダメなのはその男の人を殺すってことですよ。 それは絶対にやめてください。 そのくらい考えるまで辛い気持ちは私も分かります。 でも殺すのはやめてくださいね。 そんな男のせいで自分が警察に捕まるなんて馬鹿らしいじゃないですか。 いつか時間が解決してくれると思います。 長々とこんなガキがすいません。 この文章でもしあなたを傷つけてしまったらごめんなさい。

chiki3
質問者

お礼

ありがとうございます。 年齢は関係ありません、ありがたく読ませて頂きました。 大丈夫です殺しはしません、思っただけで言葉が悪かったです・・反省しております。そんな事で人生棒に振りたくはありませんからね。アドバイスして頂きありがとうございます。

関連するQ&A

  • 境界性人格障害の彼女の事で悩んでいます。

    彼女には同棲5年になる彼氏がいます。私はきちんと別れて欲しいと今まで言ってきました。けど彼女はその関係を断ち切る事も出来ずに私との付き合いもして来ました。別れられない理由としては、彼氏がDVで簡単に別れる事が出来ない、私の事がまだ信用出来ないとの事です。 彼女とはもう2年近くの付き合いになりますが、約2ヶ月前に彼女から妊娠したと言われ、私との間の子供だと言ってきました。私はその言葉を信じ、誰との子供かなんて詮索もしなかったです。彼女が不安定な状況であったのと、彼女と話し合いをした結果、産んで二人で育てていくことになったからです。 これで、ドロドロした三角関係に神経をすり減らす事も、要らぬ不安からも解放される時が来たんだと安堵した瞬間でもありました。 しかし、彼女は妊娠12週目に入った頃に、中絶すると言い出して、連絡がとれなくなりました。 この2年間で似たような事は度々あったんですが、今回は二人で住む部屋の審査待ち、彼女の両親に挨拶をしに行く前日に彼女の気持ちが変わってしまいました。 いつも土壇場で気持ちが切り替わるんです。 今思うとこんな事になりそうな悪い予感はありました。 それは彼女が妊娠12週にもなるのに、私のところに来ず、同棲している家で居たからです。 彼女の理由は、部屋が決まってから引越ししたい、決まるまでに男と別れると言うことでした。 連絡がとれなくなってから1週間たった頃に、彼女から電話があり、中絶して、同棲している男の元にいると言われ、連絡もとりたくないし、してこないでと言われました。 彼女に対して腹ただしくて、悔しくて今回ばかりは納得出来ない思いです。 この2ヶ月、本当に彼女を信じて来ました。子供も私との間に出来たのだと信じました。しかし、裏切られました。 私が納得いかないのは、中絶した事実確認をさせてくれないことです。 そこで境界性人格障害に詳しい皆さんに教えて頂きたいです。このような彼女に対して、今どの様に接したら私が望んでいる、彼女と連絡とれるようになり、中絶の事実確認出来るかです。 現状、メールは送れますが、電話は出てくれないと思います。 知恵をかして下さい。宜しくお願いします。

  • 結婚への踏込み

    こんばんは。 今年、結婚予定の女性です。 結婚という現実への不安がふくれあがり、今一歩踏み出せないでいます。 彼とは2年半のつきあいですが、私の彼に対して恋愛感情の薄さが不安の原因です。 人格・価値観・尊敬できる人・二人でいると楽しい・・・など 「結婚生活にはそれが大事!」とよく言われる部分で「彼が必要」と判断できるので、事を進めて来ました。 でも、「やっぱり好きな人と結婚したい」という欲望が消えないでいます。 「好き」じゃないと踏ん張れないかもという不安。 その欲望が出てきたら「好き同士でもうまくいかない場合もある」 という例を取り出し、恋愛感情の薄いことを棚に上げようとしてしまいます。 ただ、 ・彼との生活を思い浮かべる事ができる。 ・彼を愛おしいと思う気持ちはある。 ・彼の子供が欲しいと思える。 のは事実としてあります。これでOKとしていいのでしょうか? 一方の彼は、相手が私であることに迷いは無く、 私の不安を広い心で受け止めてくれています。 しかしながら、踏み込む事に怖さを感じていしまいます。 結婚生活の中に、ある程度「熱い思い」は必要なのでしょうか?

  • はじめまして。私30歳,彼氏34歳,3年の付き合いです。6月に私の転職

    はじめまして。私30歳,彼氏34歳,3年の付き合いです。6月に私の転職をきっかけにすれ違いが起きて今に至ります。3年間彼の浮気も数回ありましたが何故か許せてきたので私自信結婚までも内心考えてもいましたが口に出せず…でした。今回は、初めて私の些細な嘘から信用を無くした事が大きな原因です。しばらく距離をおいてましたが、いっこうに連絡がないので私から手紙を書き、今まで言えなかった事、全ての気持ちを伝えてきっかけとなりました。普段から肝心な話を出来ない2人で居たので、これを機にお互い腹を割って話をしました。彼は今年の頭に結婚を考えてたの事…。意外な気持ちや心境を知り、結果的に向き合った事は良かったと思いました。付き合いが長い様で関係は浅いと感じてきた不安も私は取れ、距離がだいぶ縮まったんじゃないかと思いました。が、彼はお互い歳も歳だし ここはしっかり考えるべきと悩んでるようでしたが、信用を無くしても気持ちがあるから簡単に別れには出来ないと…。でも一度狂ってしまったら全てが狂ってしまうし、私を信用出来ない事で悩んでいく事が凄く嫌だといわれ、結果別れようとなったのです。しかし私の粘りと考え直して欲しいとの押しでもう一度頑張ってみようと言ってくれて、元に戻りました。数日後、なぜか突然『あの手紙は別れるつもりで書いたんじゃないか??お前は俺じゃなくてもいいんじゃないか??お前の事全部信用出来ない』と言い出し、またぎくしゃくした状態になったのです。好きなのに信用出来ない。疲れてしまった分からない。しか言わずとりあえず話しは中断しました。俺が答え出たら連絡すると言うので、私は連絡しない方がいいのか聞けば黙り…。最終的に別にしてもいいよ。との事です。私はもう伝える事全て伝えたし、無くした信用はあとは行動しかないと思っていますが…。もう彼の決断を待つしか手段はないのでしょうか??

  • セックスレス夫婦の悩み事

    結婚して一年が経ちました。私は今年で25歳で、だんなは今年で29歳になるのですが、結婚してからもセックスレス状態が一年ぐらい続いてます。 二年間の交際期間はあったのですが、相手が余り興味がないのか、よくわかりませんが、付き合ってる時も余り性行為はありませんでした。 さすがに付き合ったばかりの当初のラブラブ時にはあったと思うのですが、ほとんど記憶がないです。 私が、心の病でずっと睡眠薬が手放せない状態であったせいであるのかな?とは思いますが、あまりに私に対して体を求めてこないので、私を女としてみてくれてないのかと思うと、さらに不安に陥ります。 女として満足できない事は寂しいですよね。 これって女から誘うものですか?誘っても、「疲れてるから」とか「○○○チオして」とかは言うんです。自分さえよければいい見たいな所があるので腹が立ちます。だんなは子供は欲しいとは口では言ってますが、やはり相手もきっかけが出せないでいるのでしょうか? 女では男の気持ちがわからないので、いろいろな男の方の気持ちも聞きたいです。 同じような思いをしてる方いますか?離婚を考えた方がいいのでしょうか?どう夫婦生活を送ればよいか等なにかいいアドバイスがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • メンタル的に弱っている彼への対象方法にアドバイス下さい。

    メンタル的に弱っている彼への対象方法にアドバイス下さい。 知り合って間もないですが、付き合っているような状況の彼に、自分の不安をぶつけたことがきっかけで、お互いの思いが通じてなかったのかと、彼をがっかりさせました。さらに、メンタル的に彼が患っている状況がハッキリとし、メールはあるものの、しばらく待ってほしい、と言われています。 しばらく待っての先に、まだ付き合いがあるのか不安です。 また、今の状況で、メンタル的にかなり弱っている彼にメールをすることじたいが、よくないか、もしくは、彼を一人にさせない方がいいのか悩みます。 仲良かったころは、毎日メールして、電話も毎日ではありませんが、してました。 私じしん、彼と連絡がとれない不安と寂しさがあるのは事実です。

  • 彼が既婚者に本気

    私には、3年間つきあってきた人がいました。彼とは、将来は共にという事を前提でのつきあいです。 彼と付き合いっていても、ずっと彼は私の方を向いたりそうじゃなくなったり・・するような気がいつもしていました。 彼との付き合ってる間の中でも、彼は他の女性と体の関係を数名もったり、彼のいる女性と付き合っていた時期もあったようです。 彼には、きちんとその行為はやめて欲しいと、何度も心から話をしたりしてきましたが、そんな事実はない、彼は私を愛してるといつも言ってきていました。 先日、ある事から彼が既婚の女性に想いを長い間よせいていた事が解りました。そしてその彼女も彼の事を、心から愛しているようです。 その既婚の女性が離婚するのを、彼はもしかしたら待っているのかもしれないし、いつか必ず欲しいものは手に入れたいタイプの男性なので、彼の気持ちは尚更、留まる事をしらないような気がしています。 私とは、正式な結婚の約束をしている訳ではありません。 いろんなことがあっても、私は彼を愛していました。ただ、いつもいつも不安でたまらない時間が多くなってきていました。 今回、本当の彼の気持ちがそこにあるなら、たとえ彼女が既婚でも お互い好き同士なら、私の存在は何なのだろうと思い、とてもいたたまれない気持ちで一杯です。 彼とのこれから、もう少し彼の様子を見たほうがいいのか、はっきり事実を聞いたほうがいいのか。黙って別れるべきか、正直とても悩んでいます。 私は、彼が好きだけれど、どうしたらいいのでしょう。深く深く悩んでいます。

  • 結婚を決めた相手に対して

    私は先日過去に7年間(何度か別れています)交際していた男性に指輪を渡され もうお前を失いたくない。 今まで傷つけてきた分、自分に自信がつかないとこの気持ちは伝えてはいけないとずっと隠してた。 俺は2年間県外に勉強にでる。 2年後、俺と結婚してほしい と言われました。 彼からはたまに「元気か?」と連絡がくる程度で別れてから逢ったのは1度だけ。 現在お互いにお付き合いしている相手はいません。(共に25歳です) 別れた理由はほとんどが相手のわがまま。 そのたびに何度も泣いて辛い思いをしてきました。 最後別れた時には私が愛想をつかすという形でのお別れでした。 別れた後何人かとお付き合いもしました。(別れている間も含めて) 私には、大好きでずっと一緒にいたいという相手もいましたが、結婚となるとこの人じゃない。。。 そう思って好きな気持ちをおさえお別れしたばかりでした。 指輪を渡された時、彼は何時帰ってくるかわからない私をずっと外で待ちつづけていました。 突然のこととそんな事をされたことのない私にとってとても嬉しい出来事で思わず泣いてしまいました。 でも、過去長い間付き合っていたとは言っても傷つけられてきたことは事実。 考えようと思っても過去の辛い経験から信用することができなくて、ましてや今から遠距離になるのに考えても答えなんて出そうにありません。 家族ぐるみの付き合いだったため、彼のお姉さんから「真剣に考えてるみたいだからじっくり時間をかけて考えればいいよ」と連絡をもらいました。 男は若いうちは遊ぶのが当たり前。 ましてや付き合っていたのが高校~であればよそ見するのは当たり前。 今のあいつをしばらく見てみたら? と男友達には言われましたが、指輪を渡されてからも連絡がほとんどきません。 考える時間が必要だと思って連絡を控えているようなのですが、 結婚を真剣に考えている相手に対してこんなにも連絡をとらないものなのでしょうか。 あまりにも何の連絡もないので、真剣にとらえて考えてる自分が馬鹿らしくなってきました。 私が焦って決めようとしているだけなのか。。。 よくわからなくなってしまいました。 自分自身、結婚に対してあまり欲がありません。 ただ、自分が自分でいられるのはこの彼だと思っています。 私は彼に対してどう接すればいいのか、またどういう風に答えを出せばいいのでしょうか。 頭の中が真っ白で考えないといけない事、考えなくていいことの区別がわからなくなってしまいました。

  • 境界性人格障害の彼女の事で悩んでいます。

    境界性人格障害の彼女の事で悩んでいます。 彼女には同棲5年になる彼氏がいます。私はきちんと別れて欲しいと今まで言ってきました。けど彼女はその関係を断ち切る事も出来ずに私との付き合いもして来ました。別れられない理由としては、彼氏がDVで簡単に別れる事が出来ない、私の事がまだ信用出来ないとの事です。 彼女とはもう2年近くの付き合いになりますが、約2ヶ月前に彼女から妊娠したと言われ、私との間の子供だと言ってきました。私はその言葉を信じ、誰との子供かなんて詮索もしなかったです。 彼女が不安定な状況であったのと、彼女と話し合いをした結果、産んで二人で育てていくことになったからです。 これで、ドロドロした三角関係に神経をすり減らす事も、要らぬ不安からも解放される時が来たんだと安堵した瞬間でもありました。 しかし、彼女は妊娠12週目に入った頃に、中絶すると言い出して、連絡がとれなくなりました。 この2年間で似たような事は度々あったんですが、今回は二人で住む部屋の審査待ち、彼女の両親に挨拶をしに行く前日に彼女の気持ちが変わってしまいました。 いつも土壇場で気持ちが切り替わるんです。 今思うとこんな事になりそうな悪い予感はありました。 それは彼女が妊娠12週にもなるのに、私のところに来ず、同棲している家で居たからです。 彼女の理由は、部屋が決まってから引越ししたい、決まるまでに男と別れると言うことでした。 連絡がとれなくなってから1週間たった頃に、彼女から電話があり、中絶して、同棲している男の元にいると言われ、連絡もとりたくないし、してこないでと言われました。 彼女に対して腹ただしくて、悔しくて今回ばかりは納得出来ない思いです。 この2ヶ月、本当に彼女を信じて来ました。子供も私との間に出来たのだと信じました。しかし、裏切られました。 私が納得いかないのは、中絶した事実確認をさしてくれないことです。 そこで境界性人格障害に詳しい皆さんに教えて頂きたいです。このような彼女に対して、今どの様に接したら私が望んでいる、彼女と連絡とれるようになり、中絶の事実確認出来るかです。 現状、メールは送れますが、電話は出てくれないと思います。 知恵をかして下さい。宜しくお願いします。

  • 終わりにしました…が。

    元職場の男性と不倫関係になりました。期間は4年間です。 お互い既婚、主人のネット上の疑似恋愛が辛くて男性に気持ちを委ねていきました。お互い支え合う関係が日々の生活で励みになっていたのも事実です。 子供、相手のご家族、自分のため遅すぎますがこの関係を終わろうと、かなり嫌われる事を言いました。 大分経って相手もほとほと嫌気がさしたのか、連絡も全く来なくなりました。 これでよかった…のに 主人と子供に尽くしたいと思う自分の心が虚しく寂しくて情けない気持ちになります。 もう連絡はとりませんが、この気持ちは少しずつ消えていくのでしょうか。 不快な思いをされた方、申し訳ありません。

  • 結婚前提の彼と別れました

    35歳女性です。3年程お付き合いをした38歳の彼と一ヶ月前に別れました。 理由は去年一年間、お互いの価値観の違いからケンカが多くなり、距離を置いてはまた戻るを2.3回繰り返しました。 去年のクリスマスにお互いケンカ口調で帰ってしまってから一ヶ月半、連絡を取りませんでした。 その間に彼がお見合いパーティーへ行き、 新しい彼女を作っていました。 これが理由です。 私は別れたつもりはなく、もう一度やり直すつもりでいましたが、 彼の方は 私のことはすごく好きだけど、この状態がつづくのなら 何とかして蹴りをつけなくては、と気持ちを切り替えてそれに参加したと。 俺は別れたつもりでいた、と。 もちろん話はせず、自己判断でです。 私は納得いきませんでした。 もちろん私はまだ好きだとやり直したい気持ちを伝えましたが こうして私と会うことが新しい彼女に申し訳ないと思う。と言われました。 どうしても納得いきませんでしたが、 でも私の気持ちを伝えても、気持ちはかわらないようでした。当然初めてその事実を知った時は泣いてすがりました。 怒りの気持ちも湧きましたし、悔しかったです。でも私がそれを伝えると汚い言葉で彼を罵倒するだけだ、と思い、 最後は彼がそれで幸せならと私は引き下がりました。 新しい彼女とのお付き合いはその時で まだ一ヶ月です。 詳細を話すと それまではお互い一人暮らしで、私の家でほぼ同棲のような形をとっていましたが 一年前、私の母の病気もあり私は実家へ戻ることになりました。といっても車で30分の所です。 母の病気も落ち着きまして、 二人で新居を借り、同棲する話も出ましたが私の方が踏み切れず話は流れました。 お互いバツイチ同士で、当然結婚も考えていました。すごく好き合っている反面、 お互いの価値観の違いを埋めようと求めてしまう事が多くなりました。 特に彼の方は早く結婚して家庭を持ちたい、もう一人は嫌だと口癖のように言っている反面、再び離婚になってしまう恐れと自分への自信のなさがありました。 ですので私への不安を0にしたかったようです。 ですが、そこは人間。私も完璧ではありません。だからこそ頑張ろう!と言いましたが一歩踏み出す勇気が出ずに、いつまでも怖がっていました。 私ありきの結婚ではなく、結婚ありきの私なの?と思う気持ちも感じることもあり、 そんな彼にイライラした自分がいて、私からあえて距離を取ったり、突き離すようなことを言ったり、友達と遊びに行ったり。 私も私でムダな事をしていました。 今思えば、もっと彼の側にいて安心させてあげればそれで良かったのだと後悔しています。 彼はとにかく一人になっている時間が淋しくて仕方がなかった、と同時にこんな思いをさせている私への不信感も生まれたことは確かです。 彼は人見知りで、大勢でワイワイは苦手。社会人になってからの女性との付き合いも元妻と私の二人です。 お互い好きな気持ちは誰よりも強かったし、彼も新しい彼女が居ながらも 私を思い出さない日はない。と最後まで言っていました。 だからこそ、彼が取った行動が彼らしくないし、不思議でしょうがありません。 そんな彼ですが、こうして失ってから 私もようやく彼をどれだけ愛していたかを気づかされましたし、支えられていた部分が多く、今になってやっと彼との価値観の違いも受け入れられる覚悟もできました。 彼は新しい彼女とどこまでやれるのか わかりません。 私も新しくパートナーを見つけた方がいいとは思いますが、やはり彼を忘れる事はできません。 きっと彼は今、無理矢理私から離れる手段を取り、これで良かったと自分に言い聞かせている所だと思いますが、いつか自分のした事に自責の念を感じる日が必ず来ると思います。 だって、彼の行動は あまりに幼稚で短絡的な行動だと思いますから。 こんな流れです。 最近ようやく嵐のような辛い日々から抜け出しました。 私の今後に向けて、 皆様どうぞ、感想、ご意見、アドバイスなどよろしくお願いします。 読んで下さいましてありがとうございます。