• 締切済み

画像がダウンロードできません。

今まで使っていたPCでインターネットに接続し、サイトを見ようとしたらある日突然画像やロゴが出なくなりました。 左下に残り画像○○をダウンロード中・・・と出たままずっと出来ないままです。 試しに他のPCを同じ場所で繋いでみたら問題なく見れました。 Cドライブの空き容量は7.45GB、ディスクのクリーンアップをしてみましたが特に変わりはありません。 SOTECのAfina、WindowsXPです。

みんなの回答

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.3

>システムをクリーンインストールするとはどうすればいいのでしょうか?  コンピュ-タを譲受けたときにCDかDVDが一緒について来ませんでしたか? それから取説。取説にちゃんと書いてある筈です。DVDがない場合はHDの中に埋め込んである場合もありますから、取説を参照して下さい。

ERUMO124
質問者

お礼

CDついてきました! さっそくやってみます! ありがとうございました!!

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

>セキュリティソフトは特に入っていないと思います。 >自分で直すことは可能でしょうか? それでは殆ど確実にウィルスに汚染されていますね。日経パソコンが全く無防備なパソコンをネットに繋いで監視していたところ、たった2分でウィルスに感染したという結果が出たと報告しています。  セキュリティソフトなしにインターネットに接続することは自殺行為ですよ。早速確実なソフトを購入して下さい。ジャストシステムが取り扱っている Kaspersky がお奨めですよ。  これを買っても破壊されたOSを修復することはできませんから、システムをクリーンインストールし、これにセキュリティソフトをインストールして下さい。

ERUMO124
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速セキュリティソフトを購入します。 システムをクリーンインストールするとはどうすればいいのでしょうか?? ちなみに、この日経BPのサイトはロゴもでて問題なく見れて(たまに見れない時がありますが何度かトライすると見れる)そこから他のお気に入りに入れているサイトに行くと通常通りに見れるのですが何故でしょう? PCに関して全然知識がない為訳がわかりません。。 すみませんが、また教えてください。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

セキュリティソフトはちゃんと装着されているでしょうか?

ERUMO124
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セキュリティソフトは特に入っていないと思います。 自分で直すことは可能でしょうか? 人から譲りうけたものなので、インターネットとワード、エクセルくらいしか入っていません。 修理に出すにもどこにどう出していいものやら分からず困っています。。

関連するQ&A

  • Flash 大きな画像の取り扱いについて

    フルフラッシュのサイトを参考に、大きな画像(H590*W9205)がマウスに合わせて左右にスクロールするようなFlashを自宅で作りました。 会社のPCで確認しようとFlashを開いたら、画像が真っ赤で何も見えません。 (試しにそのままアップしてみても何も表示されません) PCの容量(現在Cドライブ860GB)の問題でしょうか? どう対応するべきでしょう?

  • ドライブCとDの割合は?

    SOTECのAFINA Windows MeにXPを入れました。 64.0MB RAMあります。 スピードが遅くなった気がします。 Cドライブは4.00GB・Dドライブは111GBです。 極端にCドライブが小さい気がしますが、いかがでしょうか?Cドライブの空き容量588MBしかありません。 Dドライブへ移動できるものは、極力移動したつもりです。(画像・インターネットの一時ファイル・メール・一部のプログラムなど) やはり、Cドライブを大きくすべきでしょうか? リカバリーする際に、CとDの割合が設定できるようですが、どのくらいが理想なのでしょうか?

  • x-アプリをダウンロードできません。

    ウォークマンを購入したので、x-アプリのサイトでダウンロードをクリック→実行をクリックしました。 すると、ダウンロード途中で、「ディスクに空き容量がありません」と出てきました。 Cドライブは27.9GB中62MBしかありません。 Dドライブは198GB中175GBあります。 なので、今度はダウンロード→保存をクリックしてDドライブに保存しました。 その保存先のフォルダから実行すると、「ローカルディスク(C)に十分な空き容量がありません。空き容量を増やし、再度実行して下さい」と出てきました。 どうすれば、Dドライブでx-アプリをダウンロードすることができますか? パソコンは、XP、IE8です Cドライブは、音楽や画像を削除したり、Dドライブに移動してもこの容量です。(涙

  • Cドライブの容量をDドライブへ移行できる?

    会社のほかの人間の使用しているPCなのですが、ファイルを保存しようとすると「ディスクの空き領域が少ない」という表示が出るようになりました。 ディスクデフラグをみたらCドライブは容量8.34GB・空き68MBで、Dドライブは容量68.34GB・空き68.89GBでした。 素人目から見ると単純にDドライブとCドライブの容量を逆にしても良いのではないかと思います。 このような状態ですが、何か良い手はないでしょうか? *現在はDドライブは利用していません。 *ディスクのクリーンアップなどはやってみました。

  • x-アプリをダウンロードできません

    ウォークマンを購入したので、x-アプリのサイトでダウンロードをクリック→実行をクリックしました。 すると、ダウンロード途中で、「ディスクに空き容量がありません」と出てきました。 Cドライブは27.9GB中62MBしかありません。 Dドライブは198GB中175GBあります。 なので、今度はダウンロード→保存をクリックしてDドライブに保存しました。 その保存先のフォルダから実行すると、「ローカルディスク(C)に十分な空き容量がありません。空き容量を増やし、再度実行して下さい」と出てきました。 どうすれば、Dドライブでx-アプリをダウンロードすることができますか? パソコンは、XP、IE8です Cドライブは、音楽や画像を削除したり、Dドライブに移動してもこの容量です。(涙 別のカテゴリーでも同じ質問をさせていただいてます

  • パソコンのハードディスクC:が真っ赤に!

    パソコンVISTAのハードディスクドライブC:が真っ赤になっていて空き容量がわずかになっています。 ハードディスクドライブC:のプロパティを開き「ディスクのクリーンアップ」をしました。 そしてツールを開き「最適化」もしました。 それでも赤いままなので「ドキュメント」と「ピクチャー」をローカルディスクD:に移動しました。 それでも真っ赤なままで、空き容量1.30GB/46.5GBになっています。 何かハードディスクC:の中身を減らす方法はないでしょうか? HDDの容量を増やすしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • MMOのダウンロードについて

    以前MMOをダウンロードした時はすんなりとできたのですが、最近ほかのMMOをダウンロードしようとしたらハードディスクの空き容量が足りないのでダウンロードができないとエラーがでてしまいました。 ディスクのクリーンアップやいらないプログラムを消したりなどして、以前と変わらない状態にしてみても容量が足りないといわれてしまいます。 Dドライブの容量はあってもCドライブで足りていないとだめなのでしょうか? それと以前ダウンロードしたものの必要な空き容量は2.5GBで今回のものは1.5GBなのにダウンロードできないということにも疑問があります。 ちなみにスペックは OS:Windows XP CPU:Pentium 1400MHz メモリ:256MB です。 よろしくお願いします。

  • DVDのバックアップをとるとCドライブの空き容量が減ります。

    DVDのバックアップをとるとCドライブの空き容量が減ります。 一ヶ月ほど前から撮りためたDVDのバックアップをとる作業をしています。 最近になり、Cドライブの空き容量が目に見えて減っていることに気づきました。 一ヶ月前までの空き容量が20GBほどあったのですが、先日には数百MBにまで減っていました。 ここ一ヶ月で思い当たることはそのDVDのバックアップ作業くらいなのですが、問題の容量を食っているファイルがどこにあるのかがわかりません。 一時ファイルが削除されないで残っているのかと思い、マイコンピュータのプロパティから入るディスクのクリーンアップと、フリーのCドライブのクリーンアップソフトを試してみたのですが(CCleanerというソフトです。)、改善されません。 マイコンピュータの中を自分でチェックしてみても、怪しそうなファイルは見つけられませんでした。 使用パソコンはwindowsXP ver2002 SOTEC PCステーションシリーズ 使用していたDVDのバックアップソフトはsonic RecordNow!というソフトです。 ゴミ箱の中は空になってます。 色々調べてはみているのですが、どうしてもわからず行き詰まってます。 どうかお力添えを宜しくお願いします。

  • 既に分けられているCドライブとDドライブの再分け方

    現在、WindowsXP SP2を利用しています。 購入当時からCドライブ(46.5GB)とDドライブ(247GB)に分かれているものでした。 通常、殆どのダウンロードの保存先はDドライブを利用しています。 が、最近になってCドライブの空き容量が3GB程度しかなくなってしまいました。 Dドライブはまだ235GBの空き容量があります。 出来れば、一度CドライブとDドライブを統一し、容量を半々にして再度2つに分けたいのです。 ただそうする場合は、リカバリをするしか方法が無いのでしょうか? それともCドライブの容量のみ別の方法で増やす事は出来ないのでしょうか? ディスクのクリーンアップをしても容量が増やせるのは微々たるもので、このままだと パソコンの動作に遅かれ早かれ影響が出るのでは、と懸念しています。 どなたかお詳しい方、お知恵をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

  • パソコンが遅いのですが

    ディスクのクリーンアップをして容量も37GB中30GB余っているのですがパソコンが遅いのです。 どうしたら良いでしょうか、お願いします。 WindowsXPを使っています。