• 締切済み

画像がダウンロードできません。

今まで使っていたPCでインターネットに接続し、サイトを見ようとしたらある日突然画像やロゴが出なくなりました。 左下に残り画像○○をダウンロード中・・・と出たままずっと出来ないままです。 試しに他のPCを同じ場所で繋いでみたら問題なく見れました。 Cドライブの空き容量は7.45GB、ディスクのクリーンアップをしてみましたが特に変わりはありません。 SOTECのAfina、WindowsXPです。

みんなの回答

• Willyt
回答No.3

>システムをクリーンインストールするとはどうすればいいのでしょうか?  コンピュ-タを譲受けたときにCDかDVDが一緒について来ませんでしたか? それから取説。取説にちゃんと書いてある筈です。DVDがない場合はHDの中に埋め込んである場合もありますから、取説を参照して下さい。

ERUMO124
質問者

お礼

CDついてきました! さっそくやってみます! ありがとうございました!!

• Willyt
回答No.2

>セキュリティソフトは特に入っていないと思います。 >自分で直すことは可能でしょうか? それでは殆ど確実にウィルスに汚染されていますね。日経パソコンが全く無防備なパソコンをネットに繋いで監視していたところ、たった2分でウィルスに感染したという結果が出たと報告しています。  セキュリティソフトなしにインターネットに接続することは自殺行為ですよ。早速確実なソフトを購入して下さい。ジャストシステムが取り扱っている Kaspersky がお奨めですよ。  これを買っても破壊されたOSを修復することはできませんから、システムをクリーンインストールし、これにセキュリティソフトをインストールして下さい。

ERUMO124
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速セキュリティソフトを購入します。 システムをクリーンインストールするとはどうすればいいのでしょうか?? ちなみに、この日経BPのサイトはロゴもでて問題なく見れて(たまに見れない時がありますが何度かトライすると見れる)そこから他のお気に入りに入れているサイトに行くと通常通りに見れるのですが何故でしょう? PCに関して全然知識がない為訳がわかりません。。 すみませんが、また教えてください。

• Willyt
回答No.1

セキュリティソフトはちゃんと装着されているでしょうか?

ERUMO124
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セキュリティソフトは特に入っていないと思います。 自分で直すことは可能でしょうか? 人から譲りうけたものなので、インターネットとワード、エクセルくらいしか入っていません。 修理に出すにもどこにどう出していいものやら分からず困っています。。