• 締切済み

旧長銀株の価値は?

今現在、旧長銀の株を所有していますが、これは1円の価値も無いのでしょうか? それとも、幾らかの価値があるのでしょうか? 株に関しましては、丸っきりの素人なので、どなたか分かる方教えて下さい。

• tt001
  • お礼率80% (8/10)

みんなの回答

• oska
回答No.2

>旧長銀の株を所有していますが、これは1円の価値も無いのでしょうか? 旧長銀が破綻した時、政府は「外資系ファンド」に売却しました。 その後、新たに業務を引き継ぐ銀行を設立する事になります。 旧長期信用銀行は「資本金0円」に減資。旧長銀株主に対しては「株主へ通知」が届いているはずです。 まぁ、倒産した銀行ですから「株価は0円」ですがね。 (廃業した場合は、株数に応じて配当・配分があります) 外資ファンドは、旧長銀の業務を引き継ぐ「新生銀行」を設立。 数年前に株式を上場し、現在に至っています。 ですから、旧株券は法的資産価値はありません。 ただ、倒産株券を収集しているマニアが存在します。 オークションに出品すれば、買い手がいるかも知れません。

tt001
質問者

お礼

ありがとうございます。 では、現段階では資産価値は0円という事ですね・・・

noname#208568
noname#208568
回答No.1

たしか旧長銀は、100%減資したと思います。 よって現在の価値は、0円となります。

tt001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり価値、0ですか・・・ 何か良い売却方法がありましたら、教えて下さい。