• ベストアンサー

コンピューターのコメントを表示させる方法

Windows2000を使っているのですが、ネットワークで自分と同じワークグループ内のパソコンをクリックすると、左側にコメントが出ます。 しかし、他のパソコンから自分が使っているWindows2000のパソコンをクリックしてもコメントが表示されません。 Win2000の「コンピューターの説明」を入力する方法を教えてください。 WinmeやWinXPには「コンピューターの説明」を入力する欄があるのですがWin2000には無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「マイコンピュータ」を右クリック->「管理」-> 「コンピュータの管理(ローカル)」のアイコンを右クリック-> 「プロパティ」->「ネットワークID」 に、ありますですよ。

masaru_kai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりやすく書いて頂いて助かりました。

その他の回答 (1)

• joncaler
回答No.1

以下のURLを参照してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/hints.html#888
masaru_kai
質問者

お礼

ありがとうございます。 管理という設定があるのは知りませんでした。 ちゃんと「コンピューターの説明」が表示されました。